むつーさんや冬弥さんのブログを見て、成分分析なるものをやってみましたー

早速結果…まずは君主名である「菓子」



菓子の成分解析結果 :

菓子の47%はアルコールで出来ています。
菓子の41%は砂糖で出来ています。
菓子の8%は下心で出来ています。
菓子の2%は世の無常さで出来ています。
菓子の1%は大人の都合で出来ています。
菓子の1%はマイナスイオンで出来ています。




という事で、私の主成分はアルコールです♪18歳未満の方は迂闊に触らないでください


次は好きな武将「ホウ統」




ホウ統の成分解析結果 :

ホウ統の73%はむなしさで出来ています。
ホウ統の13%はお菓子で出来ています。
ホウ統の7%は祝福で出来ています。
ホウ統の5%は保存料で出来ています。
ホウ統の2%は厳しさで出来ています。





ちょっ、感動!!w(ェ

つまりホウ統は私でできてる、って事デスヨ!?(笑

主成分のむなしさはきっとSRホウ統の事でしょうw


最後にブログ名「あの矢さえ喰らわなければ…」




あの矢さえ喰らわなければ…の成分解析結果 :

あの矢さえ喰らわなければ…の57%は毒電波で出来ています。
あの矢さえ喰らわなければ…の41%は税金で出来ています。
あの矢さえ喰らわなければ…の1%は月の光で出来ています。
あの矢さえ喰らわなければ…の1%は白インクで出来ています。



これからも毒電波で出来ているこのブログを宜しくお願いします(なんて良いオチだ
あるらしいですね、呉大会

思えば蜀大会があったのは私が三国志大戦を初めて直後の事。

当時はSRどころかRすら持って無い状況だったので泣く泣く断念したのを覚えてます

…あるらしいですね、呉大会(2回目

ていうかなんで呉が最後なんだと。

三国志の小説や漫画は多々ありますが、恐らく多くの物は蜀を中心に描かれてると思うんです。

中心になってるんだから勢力別大会を行うにしても最初か最後にして良いじゃないか!(言いがかり



。。。参加しようかな?(するんかい

ちなみに参加するとして、使いたいデッキは。。

①封印舞
②ワラワラ天啓
③遠弓舞
④賢母意地

ですねー(小喬無いけど

使いたい順なんですが。。封印はどうやって使えば良いんだろう(根本

舞っちゃえば強いと思うんですけどね。。

ぁ。後は昔どこかで見た名君ロック(MTG風)を使ってみたいですね

ホラ、あの柵の中に閉じ込めて名君するやつですよ!(アバウト

巷じゃ流星が強いだろうと予想されてますが、個人的には麻痺矢が強いと思います

天啓にも対処できる上、主力の呂蒙がダメ計に強いですし。。






。。まぁ多分参加しません(台無し



旧SRコンプのご協力は引き続きお願いします<(_ _)>(昨日の記事参照
英語の授業でいびきかく♪

ハイ、ハイ、ハイハイハイ!あるある探検隊!あるある探け…ん…………無いよね。。




今日も予定の合間を縫ってゲーセンには行ったものの。。時間が無かったのでプレイ見てたら終わっちゃいました(´・ω・`)

おかしいよね、30分以上あったのに。。

最近の頂上を見てると、覇王の方々も色んなデッキを試したりしてるみたいですね~

昨日は馬鹿連環でした…覇王で馬鹿連環使ってる人って居るんだろうか???


というか。。甘皇后流行りすぎです(笑

カードランキングでも、許チョを差し置いて26位…大徳が25位でした(危なっ!?

でも不思議なのは30位までに田豊が入ってないんですよね

バージョンアップ後から注目を集め始め、最近はかなりの人が使ってると思うんですけど…違うのかな?


今後、大徳劉備が妻に負けないように祈りつつ。菓子でしたー



↓資産が余ってる方へ。。↓

こんばんは。菓子です(普通

今日も少しだけプレイしてきました~

デッキはというと…

20051226104058.jpgSR劉備C張松R馬超R旧趙雲


ザ☆大徳


長かった…思えばこのデッキを半封印にしてから甘皇后、飛天、神速、袁単、桃園、他単。。様々なデッキで修行&対策考案等してきて、ようやく原点の蜀単に戻ってきたわけです!

一番苦手な火計だけは実際に使ってみてないですが、それは他のデッキを使ってるうちに対策が分かってきました


…兎にも角にも大徳復帰戦。出鼻を挫かれないよう必死でしたw


1戦目
R新馬超C蔡ヨウR呂布Cゾウ覇C馬鉄

こちらは槍3体という事もあり、相性は良いハズなので俄然負けられないというプレッシャーがかかってました。。

序盤、ホウ統を馬鉄辺りに踏まれるも一騎打ちや迎撃等でややリード。柵と櫓は全て壊せました

中盤。全隊で出てきたものの槍を警戒して全突はしてきません。。槍に当たるか当たらないかの所で封印かける機会を疑ってたのでしょう

が、一人が迎撃を取られたのを境に突撃VS迎撃&突撃の大乱戦。こちらが兵力がややリードしていた所でこちら連環の計!…と同時に相手封印の計のエフェクト。御愁傷様です(。-人-。)

再起を使わせ、かつ数発入れてリード。その後それを守りきってなんとか復帰戦1勝目!




2戦目
R太史慈C張任C丁奉Cケイ道栄C張梁UC周倉(他

開幕乙orz 苦手なのに。。

しかも結構勝率高めの方(゜ー゜;A

序盤、挑発を上手く使って意外にも無傷で済む

その後、相手は枚数が多いのを利用して絶え間なく攻めて来るも、大徳を使ってなんとか1発入れる事に成功

体勢を整わせてくれず、それ以上は攻める事もできそうにないので護りに徹する事に。

連環や挑発を誘われたり、大徳打つタイミングを作らせてもらえずもかろうじて守りきって勝利。。。そこそこ上手い人だったので結構嬉しかったです♪



3戦目の相手は忘れましたが、確かネタ気味のデッキでした…



んで、気付けば久々の討伐成功!の声が!

いやあ…耐えた甲斐があったという事で良いんでしょうか?

しかも3枚排出で久々のSRまでっ!(旧だけども。

…という事でプロフィール更新してきます(笑
春休みという事もあって、地元ゲーセンが混んでいます。。

その6割は成人。3割が学生。残り1割が…小学生

金額的に小学生が続けて行くのは難しいだろうに。。

というか、その小学生軍団が正直鬱陶しいんですよ!

例えば…捨てた所を見計らってすぐゴミ箱を漁ったり(何となく嫌)、真横の席陣取って思いっきり覗き込んできたり、無理なトレード持ちかけてきたり、五月蠅かったり…

要するに単なる愚痴ですけど(笑



それにしても上品の方のプレイを見て気付いたんですが、やっぱり甘皇后流行ってますねー(゜ー゜;A

うちの地元にいる数少ない覇王のうちの1人は以前から甘皇后デッキなんですが。。プレイを拝見していたら何度か似たようなデッキに当たってました(苦笑

強い人のデッキを真似てみるのも良いと思いますけど…ねぇ?(何
とうとうなんとかやっとの事でRコンプした菓子です(*'▽'*)

自力引きでR小喬、そして今日会った伏龍さんに頂いたR王異と新R周ユでコンプです!

この調子で次は旧SRをば…っ!(残りSRチョウセン、小喬、黄月英、王異、シン皇后の5枚(多分

うわー…女武将ばっか(笑

今ダブってるSRがカクだけなのでこっちはまだ時間がかかりそうです(-_-;)



…さて、そんなワケで今日は伏龍さんが地元にいらっしゃったので店内大戦とかやってきましたよっ!

覚えてる範囲でリプレイ…間違いや重要な抜け落ちがあったら訂正お願いします(゜ー゜;A>伏龍さん

1戦目
対伏龍さん①


撮るタイミング間違えちゃったので分かり辛いこちらのデッキはUC蔡文姫、R馬超、キョウ維、イク様、SRホウ徳の飛天デッキ

伏龍さんの方はご存知W豪雷デッキ(笑

序盤は武力差を強みに押し押し、伏兵は掘れなかったものの敵主力2体を倒した所でこちらは誰も死んでない中々の状況。
王異が舞ったのに柵は壊せませんでしたが。。

その後一旦兵力回復のため自城に向かわせ、回復した所でこちら全隊出して飛天の舞

とりあえず伏兵掘らなきゃ…なんて考えてたら

「天よ、裁きの光を」

ちょ、早いよっ!w

士気計算はしてましたが鼓舞の事はすっかり頭から外れてました(アホ

幸い馬超と少兵力のキョウ維が生き残ったので防戦…が、馬超に城壁一発貰うorz

その後攻め上がり守勢の豪雷を喰らうも、更に一騎当千で攻め上がり城門を2発ほど叩く事に成功!

これを護りきり辛勝~




途中をはしょって、4戦目
対伏龍さん②


こちらは隙無き反計デッキ、伏龍さんは甘甘デッキ!

開幕からこちらが劣勢、気付けば主力は倒された状態で甘皇后に舞われる

そしてそのまま攻めあがって来たので仕方なく主力を除いた4体で隙無き攻勢

…焼け石に水でした(-_-;)

結局甘皇后の勝ちパターンに持ってかれ、落城負け。。マウント取られるとどうしょうもないですね(´;ェ;`)


5戦目
対伏龍さん③


こちらは密かに温めていた諸葛亮入り桃園デッキ!

あちらは勝ったのでそのまま。

序盤劣勢になるも伏兵2体を張飛と太史慈に当てなんとか凌ぐ

その後槍4体で桃園の誓い

攻めあがって柵を壊した所で再び桃園の誓い

…結局そのまま主力を倒し、落城勝ちでした♪



後の伏龍さん…「豪雷撃つの期待してたのに桃園ばっかり…」

…正直、豪雷忘れてました(笑



なんか締まらない終わり方ですが、この辺で

またお越しください~♪(伏龍さん以外の方も是非!
こんばんは。予備校の講習中、鼻かみすぎで周りの人から白い目で見られてる菓子です^^

今日は講習の前に少し大戦しに行ったんですが、他の方のプレイ見てたら気付いたら時間になっちゃってました(笑

いやー…人のプレイ見るの結構好きなんですよねー

もちろんプレイするのはもっと好きですよ?(゜ー゜;A

見てるのの何が良いって、悪い所を見れる事です(?)

「今の計略は無駄だったなー」「そこで離れなければ攻城入らないのに」「イク様はあいつ睨んでなきゃ」等等…

まぁ簡単に言うと、人のミスを見つけて優越感に浸れるんです(人格が疑われる発言

冗談ですけど☆(ウソジャナイヨ?

明日はプレイするハズなので、たまにはリプレイでも書きたいです…(笑








明日雨降るかもみたいだけど、伏龍さんは野球しに来るのだろうか。。
今日貰った通知表が散々な結果だったので親に絞られました…メッセ会には参加したものの、親のうるささに負け、こちらも途中で抜けちゃいましたorz

つまり…パソコンから更新できそうもないのでおサボりということで(笑)



コメントレスも明日にさせてください;;
…ってことで花粉症と風邪の間を彷徨ってます。菓子です

鼻かみすぎて鼻が痛いです…(´;ェ;`)


~ぎょーむれんらく~

リンク追加のお知らせー

ともかくゲームの日々

順平侯さんのブログー。

メインは大徳Wライダーとのこと(*'▽'*)でも最近蜀単使ったという事がブログに書かれていないような。。

リサイクルも良いですけどたまには蜀を使ってあげてください(笑






うーん。。少し反計、馬鹿、封印について考えてみようかな。。

どこかで見た?気のせいですよ

…人のネタをパクるのもネタ切れの証拠ですね(*´ェ`*)(駄

あー、ホンマネタ無いんです。。どしましょー


とりあえず、今後試したりしてみる予定のデッキ

・袁単
・他単(ウ吉入り
・桃園
・隙無き反計
・袁呉同盟
・神速亜種(SR郭嘉だったりUC夏候淵入りだったり

袁呉同盟は最近考えてるんですけど、今考えてるメンツだとR田豊、R殿、旧R周ユ、R魯粛、U劉備

正直火計を使いたくて作ったような物

…だって火計強いんですもの(駄
今日は友人と津○沼で大戦ー

…本の一部を諦めたので何とか大戦できるお金が賄えた感じなんですが。。


本日はまったり袁単プレイー

以前紹介した6枚袁単です(S姫、R殿、R田豊、U紀霊様、U劉備、U祖ジュ)

はぁー。。6枚大変ですねー

中でも歩兵が曲者。。。壁にしか使えないのは致命的です(-_-;)

でも士気貯まってからはかなり楽ですね

①全体で中盤まで上がる→②栄光号令→③相手ダメ計に封印or隙無き攻勢

で完全に武力差つけて、後は適当に張り付いて放置なので(駄

まぁそんな怠け方してたせいで、最後審配に流されちゃったんですけど





伏龍さん。。それって午前なわけないですよね?(-_-;)そりゃ午後だろうなぁ。。;;(私信失礼します;;


↓からは恐らく御本人しか読んでも意味がないので、自分に関係無いと思ったら読まない方が無難です(笑

~ぎょーむれんらく~
リンク追加のお知らせ。

三国志大戦ブログ-焼き尽くせ!

キギナさんのブログです。(初めはギギナさんかと思ってました(どこの椅子愛好家だ

蜀呉でやってるとかですが…メインデッキは車輪?分かりません(つー`)(ぉぃ

中学生で大戦を続けてくのは大変でしょうが頑張ってください(*´ェ`*)引退なんて選択肢はありません



さて、WBC日本優勝はタイトルだけで十分なんですが。。

私は考えたんですよ

元々ブログを書いてる人には6~4品の方が多めですが、その三国志大戦ブロガー達の間ではオフ会等をやる人達も多いそうです

でも問題なのは場所

明らかに足を伸ばせないような場所だと、参加したくても参加できない人も多いと思うんです

しかし…三国志大戦というのは元々全国対戦ができるのが売りのゲームです

南は沖縄、北は北海道までだれとも当たれるようになってるんです

つまり私が言いたいのは…

一箇所に集まらなくても同時に全国対戦をやれば当たれるんじゃないか(ショボ

級とかが離れてるとか言うなら、そのために新カードを作って級にすれば特に沢山の人と当たれますし(交通費だと思えば安い。。)、特に人の居ないような時間帯を決めて一斉にやればきっと…!


…まぁオフ会と違って対戦しかできませんけど(つー`)(死






さて、今日は忘れかけてたメタカードシリーズの最後、「対神速・全突編」です

この2つの号令の特徴はもちろん速度が上がる事です

使うと分かるんですが、これらの計略を使った後は率直に言うと。。。槍が怖い(スキル不足

対策はごくごく単純に槍が効果的という結論なんですが…一応メタカードと言う事なので書くと

R姜維旧R関羽R許チョSRホウ統20051226104058.jpg

挑発・車輪・連環。これに尽きると思います

特に車輪は棚突撃も許さないので、完全なメタカードになってます。。








ぁー。。何か風の噂で、三国志大戦やってる人達でメッセ祭りをやるとか聞いたんですが、いかんせん大戦関係のメッセ登録者がいませんorz

誰か登録させてください~(゜ー゜;A




只今何とか使えないかと考えているデッキ~(ヒント追加

武【9 8 4 4 1】
知【8 6 5 3 3】
伏1 勇2 魅2




昨日のデッキレシピクイズの答えは、「SR張遼、R楽進、U司馬懿、U夏候淵、C曹昂」の神速デッキでしたー。

夏候淵がポイント!




日本には古くから伝わることわざが多々あります

その内の1つ。「隣の芝生は青い。」

自分の物より他人の物の方が良く見えるたとえです(だったと思います)

こんな言葉があるからことわざは、日本語はおもしろいとつくづく思わせてもらってます…


…で、とりあえず「調子悪いのはデッキのせい」と決め付けて止まない無責任私は他の人のデッキにすがってみることにしました(駄

オリジナリティ?知りません

今日はその内の1つを試してみたわけなんですが。。


相手デッキの2/3に献帝が!


信じられない。。流石にこの芝生は青く見えません

何か勝率60%越えの献帝入りも居ましたが、(しかも献帝絡みの君主名)美味しくいただきました。。空気読まないでごめんよ献帝…

てか、人のをパクったまでは良いけど全然そのデッキとして使ってない(笑

具体的に言うと、メイン計略を全く使ってません(死

はは…悔しいからもうちょっと使ってみようかな。。





ぁ、ちなみにそのデッキは

武【9 8 4 4 1】
知【8 6 5 3 3】

2色です。簡単だと思うので是非解いちゃってください(゜ー゜;A

そしてこのデッキを使ってる方が見たら。。。うん、別に何も無いです(ェ
パソコンつけられないから携帯から更新

でも時間無いからお休みで;


今ハマり気味のデッキレシピクイズ置いてきますねー
武【9 8 4 3 3】
知【9 7 4 3 3】
単色ですー
菓子です

メインデッキを見失ってます。

蜀単?もう結構使ってないです(駄

たまに使うんですけどね、どうにも暴虐に勝てなくて。。連環居るのにね。。orz

最近はもっぱら神速ですよ。

あの速さは惚れる…今まで槍ばっかりだったこともあって特に^^;


思ったんですけど、魏って優遇されすぎじゃないですか?

反計も居る。雲散も居る。

馬鹿なのが多くて妨害喰らいやすいけどそれは反計で補えて、かといって強力な号令しても雲散…

…封印がいる西涼と袁紹はまだ救えますけどね。。呉だって強力なダメ計が居るし…蜀は。。。。。。。。
今日は友人の付き添いで松戸まで足を伸ばしました。。

はぁ…遠い。。

松戸まで行って何をすれかと思えば、殆どゲーセン三昧

三国志やったりマジアカ3やったりギタフリやったり三国志やったりドラマニやったりドラゴンボールやったり三国志やったり三国志やったり


…あるゲームのロケテの為に連れてかれたのに、殆どそれやってないしさ。。

店員は五月蠅いし…私の時間と交通費を返してください(切実






…そしてメインデッキが使えなくなってる事に気付いた私。

神速楽しー




P.S.人形さん。あれは無理です(つー`)普段使える計略が魏武の強だけ…
負けちゃいましたね。

くう…あの時イチローが捕ってれば、あの時多村が打ってれば。。

悔しい限りです(´;ェ;`)





さて、サク②対麻痺矢メタカード。。

麻痺矢デッキとはご存知、SR呂蒙を中心としたデッキです

…正直、SR趙雲とかと比べてスペックからして良すぎる気がして嫌いなんですけれど(ェ

兎にも角にも麻痺矢号令。

あれはウザイですねー…前回の「暴虐、天啓メタ」に入れるべきだったと今更気付きました(遅

修正?めんどいんだもん

…えー、麻痺矢はその弓が敵全体に当たって初めて効果を成しますよね。

つまり、対策としては…弓矢に当たらないようにするか、当たっても意味が無い速度にする事が重要だと思うんです。

当たっても意味が無い…ってのは簡単ですよね。

UC蔡文姫SR張遼R新馬超

この辺りでしょう。

これなら騎兵でも突撃オーラが纏えますし、麻痺矢なんてただの全体強化です。まぁこちらもそうなっちゃうんですけど


もちろん他にもありますよ

弓が当たらなければ良い…というのには2種類あって、1つは普通に弓対策にも使える彼ら

C張松R姜維

言わずとしれた挑発です。

弱体化したものの、まだ使える範囲…だと思います。

正直厳しいですけど(-_-;)

許チョ?あんなので何が引っ張れると言うんだ

挑発以外にも方法があるんです

ほら…一人が弓を集めれば良いじゃ無いですか

でも集中砲火を喰らったら呂布でさえも殆ど生き残れません

そこで…

R新張飛C袁兄弟

彼らの計略です

武力が大幅に上昇の上、乱れっぷりまで抑えられて一度で二度美味しい(笑

あまり知られてませんが、案外有効だと思うんだけどなぁ…



暴虐、天啓対策に張昭も有効かも。。なんて思いました






P.S.明日友人の送別会だとか。。。誰か何かネタデッキ教えてください><(できれば蔡文姫絡みで(ェ
いい加減董卓や全突、神速がうざくなったのでメタデッキと言わんばかりの車輪デッキに変えた途端全く来ませんよ。。

天啓、大徳、馬鹿連環、甘皇后…挙句の果てには麻痺矢



…はぁ。。





明日からは本格的に休みなので、どこか他の方のホームにお邪魔に行こうかな。なんて考えてたりもします(*´ェ`*)

メタカード対麻痺矢編は明日。。めっちゃ気合入れてやろうかな(笑
とゆー事で、久々に三国志大戦の事について書こうと思います!


…おかしいよね、大戦ブログなのに




と言っても最近ちまちましかやれてないので、今回はリプレイは書けません

じゃあ何書こう。。。(考えて無かった



うーん…


①~時代の荒波に飲まれるな!~「蜀デッキ色々。」

②~あの矢さえ喰らわなければ~「Rホウ統のつかいかた。」

③~好き嫌いはいけません~「大徳デッキダイヤ。」

④~魏は良いところらしいですね~「劉禅



…さて、今回はメタカードについて考える事にしましょう!あれ?前フリは?


まずは知らない人の為にメタカードについての説明を。。

説明しよう!
メタカードとは、特定のデッキが流行していたら、その流行デッキに対抗するためにデッキに入れるカードの事なのだ!


反計や雲散は除いて考えます。。一番良いと言えば良いんですが、それだと考察する意味が無いので(笑


とりあえず、今流行ってるデッキを考えてみましょう(独断と偏見で。

暴虐、天啓、麻痺矢、全突、神速…って所でしょうか?

今日は暴虐デッキと天啓デッキのメタカードを。


暴虐、天啓。いずれも自ら(の城)にリスクを負って大幅に強化する号令です。

つまり、使った後は必ず相手を殲滅しなければなりません。

そんな性質の計略のメタになる計略は、相手に思うように攻めさせない妨害です

とりあえず思いつくのが。。

20051226104058.jpgSRホウ統SRカクC蔡ボウSR孫権

結構どの勢力にも、対抗できるカードはあるものですね

。。親がうるさいのでここまでで(-_-;)

明日は対麻痺矢か対全突、神速だと思います。。





P.S.連続100枚SR非排出の後、101枚目でSR郭嘉引きました(笑
くたくたのめためたのぼっこぼこでようやく帰宅しました。菓子です

折角の春休みも結構潰れちゃいそうですー。。ぁぁ、オフ会とかあったら参加してみたいのになぁ(´・ω・`)

まぁ一先ず明日が久々の休みなので、エンジョイライフを送っちゃう予定~。。つっても半日以上寝ると思いますけど(笑





えーっと、何だっけ。。そうだ、バトンを!

むつーさんから無理矢理貰ったバトンは「シークレットバトン。」

何やら問題がシークレットなバトンだとか。。早速答えてみましたー

…多少壊れ気味です。ご注意を(ェ



Q1、舐めたり咥えたり。。あの白い半液体(?)は大好きです♪

Q2、そんな舌使いはできませんっ(照

Q3、飲めます。あの苦さがたまりません。。♪

Q4、もういつでもOKデス(笑

Q5、白くて美味しい☆

Q6、私はどちらかというとSです^^

Q7、そんな…長いに越した事は無いでしょうに(ェ

Q8、そりゃもう、長々と、だらだらと!…長々やった後は疲れます

Q9、そりゃもう立ちまくりです♪

Q10、前でしょう!やっぱり普通は前ですよ。。

Q11、消しますねー。消さないと…しっかりできないでしょ?(ェ

Q12、一応左でも良いんですが、右手の方がしっかり来ます。。使い慣れてるので(笑

Q13、洗わないなんて信じられません。。外とかだと特に!

Q14、うしろ。ですね~



…とまぁ、遅れながらもむつーさんに習って少しいかがわしくしてみました!(笑

ぁー。。問題が気になる方は持ってってください^^







ちなみに初めむつーさんのトコで解答だけ見た時は、「これって全年齢?」としか思えませんでした
とうとう試験終了!



…まであと1日(笑





明日はバトン。。なんですけど、良く考えたら予備校明日からだ(-_-;)

時間作れるかな。。最悪、携帯から更新します(笑
テスト終了目前。。流石に3日で睡眠時間8時間弱ってのは堪えます(-_-;)

というわけで寝かせてもらいます。。物理がヤバくなさそうなら明日、久々にまともな更新を…なんて思ってます
ということで、某ちゃ○だいさんが「誕生日にセガからのプレゼントが!」とかぬかしやがりおっしゃってたので、私も恩恵にすがるべくゲーセンへ。。(試験中だけど。

結果…

まさかのSR3枚!

しかも2枚は新SRですよイヤッホゥ!

もう100枚連続で出なかった事なんかどうでも良くなった一日でした、セガありがとぅー♪




























なんてことは全く無かったです(酷いオチだ


(´;ェ;`)
それでも昼代をやりくりして大戦もちま②やってますよヽ( ´¬`)ノ

とゆーわけで明日も試験ー。。イオンの分離だってさ(゜Д゜)サッパリなんですけど?





しけんちゅー。。
息抜きがてら、少し大戦やってきましたが。。報告書く時間が無いのでテスト終了後に^^;

…とうとう100枚排出が終了しました。結果はその時…








微分・積分、やな気分~♪(セブンイレブンのテーマ
おべんきょーちゅー
今日は 少し メインで 5枚大徳

スキルは 上がったけど 流れとか 攻め方とか 下手でした

ノンレアに 負けたのは 悔しかったです

大水計 強いよ…



がんばります まる。
皆さんテストだ試験だ学年末だと忙しそうですねー

勉強とかはもっと計画的にやらないと意味が無いらしいですよ?

私?私はまだテスト遠いし…

…あれ、カレンダーについてる日付と違う?

水曜日?今週の?

って事は…3日前?















探さないでください
こんばんは。

気付いたらかれこれ30回程は蜀単を…というかメインを使ってません(笑

…とりあえず連突をある程度身につけたら、って事で(ェ



今日は飛天日和ー、って感じでサブで飛天練習してきましたー

結果…○× (○○) ○○○ (8品

少しはモノになってきたかな?って感じです

連突はもちろんですが…飛天後のキョウ維が強い強い;

挑発→迎撃+突撃→離れる→迎撃+突撃…

騎兵相手ならある程度武力が高くなってもこれだけでほぼノーダメージで倒せます(゜ー゜;A

天啓なんか怖くないやい…(言いすぎ

走り回る反計も良い味を出してますし(笑


それにしても…槍兵が少ないですねー

大抵どのデッキでも1人は入ってますが、それだけ^^;

…まぁ良いんですけどね、その方が楽なので(ェ


ちなみに、括弧内は店内大戦です

1戦目…SR孫策入り呉バラ(7品

2戦目…呉ケニア(自爆系略のみ=ネタ(5品

まぁ、一応4~5品の身なので負けるわけには行きませんでした^^;


















…とうとう来ました



私の運気もここまでくると感動すら覚えます



「SR非排出」連続100枚まで後10枚
~ぎょーむれんらく~

リンク追加のお知らせ。

まぁ適当な三国志日記

人形操師さんのブログ。

飛天のお方。(笑)今は魏涼の飛天で奮闘してる模様ですー

飛天に関してはまだまだお世話になるつもりです(*´ェ`*)(笑







今日は(やっとのことで)飛天練習ー

もちろん品上げも含めてサブICで。。

結果。。○○×(9品

メインでは連環を覚えて無いのですが、ノンレアの時の名残でサブには連環があります(Lv4

せっかくだし連環を使ってるんですが。。「再起なら勝てたのに。」な感じでした(-_-;)


うーん、難しいですねー

昨日日記に書いた蜀混合の飛天を使ったんですけど。。人馬一体の方が使い勝手が良い^^;

しかも柵無し…

とか、色々言い訳をしてるんですが。。やっぱり腕が悪いです(苦笑

何しろ慣れないデッキでイク様で睨んでなきゃいけないわけで、結構大変なんですよ;

4枚で精一杯。。5枚にしないでよかった(笑




槍でなれた私は騎兵マウントが甘いなー、って感じた一日でした(゜ー゜;A






神速もためしたいよ。。郭嘉ー…っ
謎タイトルと共にこんばんは。菓子です


~ぎょーむれんらく~

三国志対戦プレイヤー 暁の日記

分かるとは思いますが、暁さんのブログ

どうやらSR孫パパを熱愛してる御様子…天啓ブームの中頑張ってください!(笑

何気に品も近めかも…当たった時はお手柔らかに^^




とりあえずアレです。飛天です

大会の動画を見てて、飛天デッキを見つけたのでご紹介


UC蔡文姫SRホウ徳R姜維R荀R馬超


いやー、考えましたね

飛天の最大の弱点は槍の迎撃なんです

当然、私はその迎撃を無くす為に西涼の人馬一体と組み合わせたわけです

ですが…何故迎撃を恐れるかと言うと、速いと迎撃ダメージが大きいからなんです

つまり、速くなければ迎撃が怖くない

でも飛天中は必然的に速くなってしまいます

が、動いてなければ速い遅いは関係ありません

動かない状態で敵槍兵を乱戦に持ち込めば良いんです


てなわけで、挑発持ちかつ場合によっては迎撃も取れるキョウ維

うーん、全然考え付かなかった。。悔しいです(-_-;)

とりあえずキョウ維入りで他の形も考えて見ますが、これが完成型かも。。
  
