11時。時報とピッタリ同時に計略ボタン!



じゃーん「大戦相手が見つかりました」


じほーまっち1


いきなりヒットですw

こちら
SR袁紹、櫨植、公孫サン、周倉、シン洛、U劉備

ワルツさん
新R馬超、高順、R孫策、新R周ユ


序盤。
お互い伏兵も居ないので突撃迎撃弓ぺちぺちな削りあい。
シン洛が弓撃ってなかったり、気付いたら袁紹が変なとこ行ってたりで押され、周ユに城壁一発貰う。

中盤。
こちらが火計を警戒しつつ全体で教え白馬陣!…同時にワルツさんが全体突撃!
突撃突撃迎撃突撃迎撃
そんな嵐で槍3体って事もあり上手く迎撃を取る事ができ、槍城門一発(?)ほど与え、リードw

終盤
ワルツさんが再び全体突撃!こちらは士気も少なかったのでぎりぎりまでまって大爆進!
上手く乱戦に持ち込んでほぼ全滅まで追い込み…ワルツさん再起。
その後再び全体突撃でくるも、教え白馬陣で時間を稼いで判定勝ち♪


火計来なくて良かったぁ…;;



その後、月英デッキで入るも誰とも当たらず…狩りに狩られる始末w


誰とも当たれなかったのでもっかい月英…と思ったが、RAGさんに「大徳使おうと桃園で誓ったじゃないか!」とか言われたのを思い出し、久々に大徳を使う事に。


じほーまっち


げえ、孔明!(ある意味間違ってませんw

言うまでも無いかもですが、こちらが蜀たんすと呼ばれる大徳。

伏龍さんは甘甘デッキ


…いや、でもこのデッキには(確か)殆ど負けてないので大丈夫なハズ!?


序盤。
甘寧に城壁2発orz
開幕型で来ると分かってたのに伏兵を全く当てる気が無かった私のミスと、奮起戦法のウザさのせいですw
とは言え序盤からかなりリードを奪われる始末。。
しかも(確か)ここで再起を使っちゃう私orz

中盤。
舞った状態でマウントを取られたら負けなので、舞わせないためにも大徳で攻めます
伏龍さんは舞って対抗…が、武力差で押し切り何とか殲滅。
一騎当千まで使って甘皇后を殺した所で伏龍さんが再起。
ここで馬城門一発+槍城壁一発くらいは与えた…ハズです

終盤。
兵力が無いままでしたが甘寧と太史慈と張飛をまとめて「おねむの時間じゃて!」
そのまま趙雲と城壁に張り付くも、チョロは城ダメージで、趙雲は呉国太に殺される始末。
そのまま何もできず負けー…


…ふ。。ふふふ…


近いうちにリベンジ希望ですっ!

良く考えれば挑発だけ使ってりゃよかったんだよなぁ。。。うぐう





コメントレスは明日にさせてください;;
時報マッチ参加者の方々、お疲れ様でした!


私は雛連の方には計2回当たる事ができました…当たった方はもっと当たったようですね(゜ー゜;A

もうちょっと当たって欲しかったりもしたので、また近いうちにやらないかな。。なんて期待してます(笑

その2試合のリプレイは明日に。




時報マッチ1合目の前に缶コーヒーで一息。

その後3合目前に再び缶コーヒーで燃料補給。

時報マッチが終わった時はお昼頃だったのでコーヒーで済ませ…

暫くうろついた後、再びSEGAに寄ってもう一本。



計4本も買っちゃいましたw(無駄遣い。。

で、出たのが


袁紹(ゎーぃw

呂姫(ツンデレーw

袁紹(…ゎーぃ。。

陳武(…


。。。いやね、アレですよ。

正直、「緑の国の人出て欲しいなぁ」とは思ったけど緑の肌の人は出て欲しくなかった


…とりあえず誰か袁紹と何か交換してくださいっ
タイトルに意味はありません、菓子です。


今日は「流石に1週間くらいやらないでいきなり時報マッチまずい」なんて思って学校帰りに津○沼まで出てきたんですが…

…何故か全国ができない(-_-;)

日頃の行いが悪(略

何回もやると財布が持ちそうにも無かったので、ゆったりやろうと友人に先に入ってもらったら………犠牲になってもらう結果に♪(ぉぃ

もうひとつのゲーセンまで行こうかとも考えたんですが、そっちは普段から今日行った方のゲーセンより混んでるので行く気にもなれず…友人同士の店内大戦を眺めて口出して眺めて帰りました。


…GF5曲だったから良いけどね







さて、そんなこんなで明日使うデッキはどれも初の試みになりそうです♪

菓子なんて名前と当たった方は優しくしてあげてください。食べちゃだめです。美味しくないです。カカオ99%です。



ついでに缶コーヒーうぃずストラップも買ってみる予定です。

…出たのが陳武だったらリアル士気が一気にダウンしてると思うので、当たった方は優しく(略
~ぎょーむれんらく。~

リンク追加のお知らせ

覇王までの障壁

雛連仲間のリダさんのブログ。

デッキの方は神速から乗り換えて今は董卓デッキみたいですねー

…昔1品だったとの事ですが、それはきっと神速だったからですよb(って事で董卓やめてください。苦手だからw

無限回収は圧倒です。。あそこまで貯まるもんなのかΣ(´□`;)

…私もホウ統無限回収したかったんだけどねぇ。。2って何だよソレ。。(結局3枚で終了w







時報マッチですが、ネタガチの中間で行こうと思ってますb

一応3種類程用意してますが。。。普通に初心者狩りに当たって負けるのだけは嫌だなぁ。。。w

いや、私の日頃の行いを考えたらそんな事ありえないハズ!?(は?
~ぎょーむれんらく。~

リンク追加のお知らせ

こまどり@モッゲー

遅くなってすいませんorz 雛連仲間のこまどりさんのブログです!

持ちカードリストを見ると。。かなり引きが良いようで羨ましかったり(´・ω・`)

最近は西涼で組んでるみたいですね(*´ェ`*)

Rカク「先に士気を使ったわねぇー フヒャホ フヒィ フヒィーッ!!」が第一印象だったのは秘密。。
先日、巷で話題のカカオ99%を食べました。

美味しいって噂は全く聞かないですが、ネタのつもりで食べたんです。

が………

見た目はチョコ。ただのチョコ。ちょっと黒いかな、って感じ。

「99%は流石に大げさでしょそれくらいなら100%にしちゃっても良いんじゃないのぁ、それじゃチョコじゃなくてカカオだ(笑」なんて気楽に思ってました。

大きく一口。




!?


…食べたことの無い方でも簡単です。

普通に売ってるチョコを口触りを悪くして甘さの欠片も無く苦いだけにしたのを想像していただければ、ソレですw

その味は3時間口に残りました…(実話。







大戦の方は自己記録が8連勝に伸びましたヽ( ´¬`)ノ

最後は大徳に負け…私の悪い所が全部出た感じです。(先入観や早とちり、誤爆等もろもろ

でも途中でヤケに勝率が高い天啓(周ユ入り)に勝てたのは少し嬉しかったです♪

推挙天啓かと思ったら推挙阿蒙でしたし。。(何




そういえば時報マッチが近づいてますね。

私は目下どのデッキで行くか迷い中。

ネタ?ガチ?その中間?

…他の皆さんはどうしてるんでしょう。。
です(笑

時報マッチですけど、11時から開始でその後は適当に何回も入れば良いんでしょうか?それとも30分おきとかで入るのかな。。
って事で。サクサク本題に。

内容はもちろん1.5コスト×5枚なデッキでー



①教え奮起
SR奮起劉備UC廬植R徐庶R新張飛UC公孫サン


右端からネタ臭がするのは気のせいです



基本は教えからで単体超絶や雲散には落雷、全体強化には奮起や白馬陣…

一応大抵の全体強化には対応できる…ハズです

うーん。。。雲散流行りそうだし、やっぱりキツイかな。。





②蜀単桃園
R劉備SR孫尚香SRホウ統R魏延UC馬岱


…まともっぽい!?(何

皆の人気者、馬岱も入ってるしきっといけるハズ(ェ

雲散反計入り相手は諦めてください(ぉぃ




③魏単コントロール(魏コン(黙
SR郭嘉R李典UC司馬イUC曹仁UC新曹洪


…微妙とか言わないでください(自覚アリ


司馬イ→SR徐庶でバランス型にしても可ですb

①や②と比べて総武力が低いですが、伏兵2体なので何とか。。

いやぁ、我ながら微妙ですね(笑



④袁単
R袁紹UC紀霊UC劉備R田豊UC張コウ(袁


…ぁ、一番まともだ(笑

やっぱり田豊入りが一番安定しそうです。。一番原型に近いですし。。









…で、ここまで考えたものの参加する予定は全く無かったりします(ェ
今日はホント疲れました。。

大会行って、打ち上げやって、予備校。

まとめると大した事無い気もしますけど…朝7時半に家を出てから休む間なく夜10時まで行動し続けてましたorz

打ち上げが休む時間なんじゃないの?なんて思った方、甘いです


正直、大会の3倍は疲れました(当社比


初戦負けだったからなんだけどね




えー、なんか書く事があった気が…ぁ、明日は久々の丸一日休みです。のんびりします(笑

気が向いたらゲーセンにでも行くかもですが、あまりお金に余裕も無いので自宅でグータラかな。。


それでは。2への期待を膨らませつつ。。






P.S.ぁ、書く事思い出しましたw(1.5コスト大会のやつ。。
明日書きますねー。。ボケてきたかな…
明日でいよいよ部活も引退です。

いやぁ…5年も続けて来たんだから最後くらい良い結果を残したいです。。(と皆思ってるハズw




さて、各地?で話題になってるみたいですがまた大会があるらしいですね


「超局地戦! 1.5コスト以下5枚限定戦」
■開催期間:2006年4月29日~4月30日
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■賞品称号:将軍クラス以上のプレイヤー
■特殊条件:武将コスト1.5以下の武将カード5枚以下で登録されたデッキ

大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、武勇、証は上下しません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。

 優勝称号:鬼将軍
 入賞称号:近衛兵(2位~5位)




まぁ出るつもりは無いですが、変則でおもしろそうなので明日辺りに菓子的オススメデッキをご紹介ですっ(笑

…1.5って明らかに蜀が強いよなぁ。。。




でも私が期待してるのでは無く実はこっち↓

大好評だったあのキャンペーンの【第2弾】が、早くも開催決定!

【キャンペーン概要】
●キャンペーン対象販売機で『190ml缶コーヒー』を買うと、 もれなく「三国志大戦」限定携帯アクセサリーがもらえます。
●三国志大戦の登場する人気武将の絵柄をかたどったアクセサリーは全部で12種類。
【実施期間】
●2006年4月26日(水)~グッズがなくなるまで。




今度はコーラでは無く缶コーヒーですよ奥さんっ

これなら私でも飲めるから買える…なんて思ってたんですが。。

…少しでも欲しいと思うのが全体の半分。。

しかも何ですか、何で陳武なんですかww

狙ってるとしか思えないデス。。っていうかRホウ統は…?
続々と三国志大戦2の情報が出てるようですね。。

排出停止のカードまで。。分かってる排出停止のカードの中だけでも4枚くらい持って無いんですけどorz

せめて大喬だけでも。。っ




明日明後日はいよいよ部活の引退試合。適度に大戦を頑張ってきます。。




気付けば新SRが低級から順に集まってる感がある菓子でしたw(短っ
気付いたらカウンターが10000を越えてますよ!?なんだってー


まさかこれほどとは…これほど人が来てくれるとは思ってなかったから結構嬉しいです(*'▽'*)

10000HITということで…SR華陀をプレゼント!


















してください!(私に。


…ぁ、痛い。ゴミを投げないでっ!?



私はそんな資産無いので伏龍さんや雨道さん(仮)や冬弥さんみたいにプレゼントなんかやりませんよ♪







そういえば最近、計略の使い所が分かるようになった気がします

攻めや守りのタイミング等はまだまだ甘いんですが。。それは少し自信を持てるようになりましたw

要所で計略を使ったり、要所で計略を使わせたり。。

…でも未だ4品止まりなんですけどね?(涙





どなたか、徐庶落雷3発で知力何まで即死か教えてくださいー
尽 き ま し た ( 笑




えー、とりあえず昨日はやってきましたよー

「今日は絶対やらない!」と思い、カードを自宅に置いて出たハズなのに。。気付いたらゲーセンで友人にカード借りてやってました(駄目だこりゃ


最近使ってるのは以前紹介した蜀バラ

UC張飛R徐庶C張松SRホウ統R馬超

黄月英入りじゃなくてすいませんw

このデッキ蜀の5枚の割には総武力が24と中々高く、その上伏兵2枚なので序盤からガンガン攻めれます。

で、何とか序盤のうちにリード作って(兵法使わせるか削るか両方か。)、その後は連環をちらつかせてまとまって攻めさせないようにして終わり。。中々嫌なデッキです(-_-;)

相性が悪いのは覇王かな。。序盤攻めきれずその後連環も使えず最悪です(´;ェ;`)


昨日は覇王に当たる事も無く討伐成功♪桃園、馬鹿連環、神速と、かなりメタってましたから(笑




時報マッチまで大戦はお預けかなぁ。。

疲れたぁー…更新はオヤスミデス

親が五月蠅い。。少しPC触るくらい良いじゃないか…
って事で今日は雛連の方々のリンクの追加をメインに。。


癒しも肥やしもありゃしない!

ARIZONEさんのブログ。

大戦とかでも結構考えるタイプみたいですねー…私は考えたフリだけで、実際感覚が殆どなので見習わなきゃです(*´ェ`*)

鉄拳にハマってる模様。3Dの格ゲーは苦手です。。(´・ω・`)




おっも~いぃ~、こんだぁらっ!

鏡花さんのブログ。

重いコンダラ(あの整地用の。。)…ですよねっ!?(違

個性的なデッキを使ってるみたいです(*'▽'*)是非時報マッチであたりたいなぁ。。




へっぽこ君主の覇王への道

タクトさんのブログ。

メインは蜀なのかな?それならかなり親近感(*´ェ`*)

目標は覇王とのこと。。志が高くて良いなぁ(゜ー゜;A私は既に諦め気味。







雛連の方々やそうじゃない方も是非相互リンクお願いしますー

特に前者の方々は進んでリンク申し出しに行きたいのですが…最近ホント忙しくて。。

部活引退したら少し暇になる(ハズ)ので、そしたら頑張ります(何を





P.S.先日のデッキクイズの答えは「SR黄月英、Rキョウ維、R馬超、SR孫尚香、Rホウ統」でしたっ
4月って早いですよね。。もう中旬ですよ??な菓子です(謎

リンクは明日、日曜日に部活から帰ってきたらさせていただきます(o*。_。)oペコ




何か最近「このデッキが使いたい!」ってのが無いです。。

なんかね、同じのばっかり使っててもつまらない(?)気がしますし。。

何か無いかなぁ。。




そんなんで夢があって勝つつもりなデッキはこちら

武【8 7 5 1 1】
知【9 9 7 4 3】
魅2伏1勇1
単色

へっへっへ。まだ答えは言いません(死

これでも複数回答が見つかったら謝りますっ(そりゃもう必死で

でも良く考えたら、この中の1枚今持って無いんですよね。。代用が効かないカードだけに、どうしたものか(-_-;)
最近は大会が近いとの事で部活に刈り出されてます。。その大会で引退なので一応頑張ってますよ??(何の部活かは聞かないでクダサイ(ェ

でも…疲れたし予備校あるから明日はサボるかも。。(待



で、時報マッチですが。。どうやら1時間くらいやるらしいですね(?

1時間くらいって事は最低6戦くらいしなきゃ駄目そうですよねー

仮に全敗で1800円。。全勝で1200円…

…頑張ろう。

とゆーことで、今はネタで勝てるデッキを色々考え中♪

望郷と復活舞が気になってるんですけどね。。後者はどうすれば…orz

悲哀と舞わせられれば良いのに(´・ω・`)どっちにしろ夢デスケド







武【8 7 5 1 1】
知【9 9 7 4 3】

↑現在最有力かも。。単色ですb
駄目ですねー、悲哀。向いてないデス…

誰から殺せば良いのかも分かりませんし。。とりあえずケイ道栄→張宝→周倉→楽進って感じで殺してるんですが、これが正しいのかどうか。。

ていうか最近悲哀が殆どなので騎兵スキルが落ちた気がします(-_-;)

また全突か神速でもやろうかなー…前者は呂姫無いから厳しいかもですが(゜ー゜;A






同時に時報マッチに参加するデッキも考え中です。

臥龍鳳雛入り蜀単を模索してますが。。実践で試してみない事にはなんとも。。

そういえば時報マッチは11時から一回やるだけなんでしょうか??

それとも11時から1時間とか決まってるんですかね??


教えてエロイ偉い人。。
相互リンクを申し込んで頂いた方、すいませんが追加+紹介は週末にさせてください。。何分時間が無くて…




そうそう、ふと思ったんです

今大戦2ロケテの中の注目カードの1つ、諸葛亮。

彼の新計略「八卦の兵法(うろ覚え」は範囲内に入った武将の数によって効果が変わります

効果だけで言うなら1人なら神速、2人なら当千、3人以降は回復…だったかな?

気になってるのが2人の一騎当千の効果(武力+5)

2人とはいえ敵計略の効果を受けないのはもちろん良いんですが、気になってるのは反計を喰らうのかどうか。

「相手計略の効果を受けない」って事は反計も受けない…なんて事は無いのかなぁ?

反計にも対抗できるとしたら桃園と組み合わせればかなり有効じゃないでしょうか?

士気MAX+1で使えば桃園の唯一の弱点であるダメ計に対抗できる上反計されないワケですし。。

八卦の兵法の武力上昇分があるから賢母天啓にだって負けないかもしれない。。

気になるーっ





只今使用してる悲哀デッキ
SR姫、3バカ、張宝、イク様、テイイク、楽進(画像は割愛

…オススメの悲哀デッキ、無いですか?
一昨日書こうと思った事を昨日忘れ、

昨日書こうと思った事は今日忘れる。

…なんて阿呆かと。。(-_-;)



とりあえず一昨日は白のワルツさんが地元にいらっしゃったので楽しんできましたヽ( ´¬`)ノ

一時混んでたこともあって店内は一回だけ。。ホントはもうちょっとやりたかったんですが、気付いたらお金がw(駄

結局ワルツさんのメインデッキでのプレイは見ることができませんでしたが、また今度会う機会があったら店内で使ってもらいたいですね(*'▽'*)

店内大戦の詳細は白のワルツさんのブログ、「~魯粛と同盟しよう~」で見ることができると思います♪(手抜き




最近はトレードで手に入った悲哀をやってますb

ただ…難しいですね、悲哀(-_-;)

何が難しいってあの枚数の多さ^^;8枚なんて操作できません。。

それに必勝パターンみたいのがイマイチ掴めないってのもあります…

どなたか悲哀の立ち回りや中盤以降の攻め方とか教えてくださいorz

(順平候さん、トレードありがとうございました♪(今更?))





えと…ホントは同盟の事とかロケテの事とか色々書きたいんですが、無双とかチャットとか勉強とかしなきゃいけない事もあってこれくらいで許してください…

ブログ徘徊も時間が…(´;ェ;`)
なんかマンション自体が駄目らしく、インターネットに接続できないんです…
なので、復旧次第記事&コメントレスさせていただきますー
何だかパソコンが不調で更新できず…

明日は更新できると良いなぁ
今日からとうとう受験生と名乗らざるを得なくなりました。菓子です。


そんな自覚があるハズも無く塾の前に大戦してきましたよー

デッキは一昨日くらいに宣言してた例の蜀単。

結果から言うと…サブで試したにも関わらず ○× 。

負けたのはリリスデッキの派生と言った感じのデッキでしたが…


やっぱ号令強いわorz


号令も無きゃ弱体化も無いこのデッキだと、暴虐みたいなパワー型を相手にするのはキツイです(-_-;)

しかも反計入りなので連環は使えないと考えた方が良かったので。。

…で、連環を睨ませてたハズなのに車輪を反計されるオチ(´;ェ;`)なんでだ。。


後、落雷の使い方って難しいですね。。

中盤、許チョが怖かったので許チョのみに落としたんですが、今考えるとあの士気6は無駄だったのかも。。

落雷の効率的な使い方、何かあるんでしょうか??






と、プロフィール更新。。「雛達の集い(雛連)」に加盟(?)させていただきました!

詳しくは伏龍さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」にて…



明日は多分店内でのリプを書けると思いますb
昨日のクイズの正解はこちらー

UC張飛R徐庶C張松SRホウ統R馬超



ってなわけで、試してきました!

…ぁ、その前にちょっとCD買ってこなきゃ…

。。ぉ、そういえば隣本屋だったっけ。最近行ってないし少し見てみよう

。。。

……

…―――――――

(ゲーセン到着)

さて、大戦やろ
何で財布に200円しか入ってないんですか?

しかも鞄が重い




…まぁこういう日もありますよねっ♪(笑顔
別に姉である意味は無いんですけどね???(何


で、ロケテ中らしいですねー

場所は池袋やら渋谷やら秋葉原やら。。まぁどうせ混んでるので行きませんけど(゜ー゜;A

とにかく色んな所に修正が入ってるらしく、中々新鮮で楽しそうです。。特に亮ちん(ェ

情報の正誤が分からないので載せませんけど、大手(?)の大戦サイトの掲示板やらを見てみると色々書いてありますよー






最近「号令に頼りすぎじゃない?」と言われたので号令無しデッキを組んでやってみるつもりですー…ホントは桃園豪雷ススメ当千狼煙をやるつもりだったんですけどね(分かり辛っ!


で、練習予定のデッキ↓

武【8 8 4 3 1】
知【9 9 7 3 3】

単色で騎3槍2で御座いますー

いやね、今日稲毛の方でこのデッキで覇王やってる方を見かけたもので。。(単純
手短にまとめると…私は反計が苦手です

特にイク様。

今使ってる大徳デッキだと常に使える計略は大徳、連環、挑発です。

もちろん、相手に妨害やダメ計が居れば精神統一や一騎当千も使いますけどね?

で、その3つの計略の中で攻めあがる時に使えるのは唯一、大徳のみ。

その上大徳は効果時間が結構短いんです。

槍も多い上移動速度が上がるわけでも無いので、かなりラインを上げて使わなきゃいけません。

でもラインを上げると確実に反計の餌食なんですよ。。

相手のイク様はさぞかし楽でしょう。大徳だけ睨んでれば良いんだから。。



…今日はさっぱりすっきり負けてきたんですが、負けは全部反計入り、勝ちは全部反計無しでしたとさ(笑
いや、タイトルあんまり意味無いんですけどね???(駄


少し前からやってる、SEGAの自販機でコーラを買うとストラップが付いてくる。。ってやつ、まだやってるんでしょうか??

先日、それが少し欲しかったのでちょっと苦手な炭酸を頑張って飲もうかなー…なんてSEGAに行ったんですけど、ポスターとかストラップ付きなのを告知するものが何も無かったんで買え無かったんですよ。

わざわざ買ってストラップ付いてこなかったりした日にゃ悲しくなっちゃいますし(笑


買えても張梁とか田豊だったら悲しくなるんですが


明日は大戦してくると思うので6連勝を伸ばしたいなー。。。(自己最高は7(ショボッ
さ ぼ り で す (何の詫びれも無く。
PC使えなくなりそうな菓子です


今日は呉大会をやるべく行ってきましたー

今回は忘れずカードも持ってきて、早速プレイ開始




数回経過




飽きた。


勝った負けたとか以前に、凄い飽きないですか?コレ;;;

右を見ても左を見ても周ユ入り天啓。前を見ても後ろをみても名君入り流星。

当然対処も同じで、攻め方も同じ。




…さ、大徳やろっと


一戦目は同じ5枚大徳!相手は黄忠のバランス型。

序盤少しニアミスをして、それが原因でチョロに一発貰いました

その後大徳で攻めるも連環の法で捌かれる。。

後半、槍3体で連環を誘いつつ大徳!

連環を撃つ気配も無いので一騎当千も使い攻め…5割程削る事に成功。

全員撤退した所で再起を撃ち、連環の計で勝利!



2戦目は大徳入りWライダー

高武力騎兵2体に蹂躙され、またも序盤で馬超に1発貰う

そのまま大徳で攻めて来ようとしたので連環で対処。再起を使わせる事に成功

その後は相手の戦力を散らすように攻めつつ、頃合を見計らって大徳で殲滅。

白銀で威圧されましたが、槍3体で積極的にライン上げて城門に2発程入れる。

最後はやっぱり連環の計で終了。



3戦目は純正神速

相性が良い事もあり、大徳→神速→連環で勝利ー(手抜き




てなワケで前のとあわせて6連勝!4品の下の方に居るので当たったら宜しくですヽ( ´¬`)ノ
~ぎょーむれんらく。~

リンク追加のお知らせ

三国志大戦・覇王の大徳♪

タイトル通り覇王のハズだった冬弥さんのブログ。

蜀好きとの事でかなり親近感が沸きます(*´ェ`*)

しかももしかしたらご近所さんかも。。って事で、その内見つけてご指導してもらうつもりです(笑







さて、今日は友人と大戦にー

覇王とか上品の方とも当たれるとの事なので、少しだけ呉大会やってみよう…なんて考えてたら家に呉を一式忘れた事もあって延期にw

で、なんとなく友人のプレイの口出しに徹する事に♪

友人曰く「今日は調子が良い」との事で、低品ながらも討伐成功×2!

おおー、成長(?)したなぁ…なんて感心して排出カードを見てたら。。


SR華陀


!?(゜Д゜)


R小喬





SR董卓



ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!




こんな引きが良い事ってあるんですか!?

6枚でSR2枚、R1枚なんて。。

単純計算、私が200枚排出しても出るか怪しいというのにッ!?w

今日ほど友人が憎らしい日はありませんでしたとさ。。




↓オチはこちら。。

  
