てなわけで、おさぼりですw


…津●沼のエー●、最近全国できない事が多いです。。前からか…!?


やる気満々だったのに興がそれちゃいました(´・ω・`)
思うように勝てない…かつ引きが良くならない菓子です。。


今日はRを引けましたが、R王異。


正直女武将デッキ以外でどう使えと…


蜀のカードも少しずつ集まって来ましたが、中々メインで使えるデッキのカードは引けませんね


大徳とか、蜀バラとか。。


まぁSRとまでは言いませんが、とりあえず使えるカードがでてくれると嬉しいです。。


蜀の使用率、凄いですねぇ


今壊れと言われてるのは魏武曹操かな??


諸葛亮は前評判の割にはあんまり見ない気がします…


で、魏武曹操。。。あんま当たらないから分からなかったり^^;


でもそんなに強いですかね???大徳とかの他の英傑号令で押し合えば負ける事は無いと思うんですけど…


ぁ。。。すいません。私情でここらで切り上げますっ(最低
2稼動して間もないのに、早くもネタが尽きてすいませんorz


とりあえず現段階で欲しいカードを5枚くらい書いてみたいと思いますー



Rホウ統

これについては説明は不要でしょうw

誰か呂布辺りと交換してくれないかなぁ。。。




SR周姫

今一番レートが高いSRなので手が出せませんww

絵柄で人気のようですが、私は溜め火計に浪漫を感じたりしました。。。なんか戦略性とか凄くないですか?w

こっちで溜めて誘導してこっちでこうして。。。考えてるだけで楽しくなります(末期




SR黄月英

前作で使ってみてなんか気に入っちゃいましたw

アイテムはなんだろうなぁ。。。移動速度アップとかだと良いなぁ…(笑




SR呂布(他

1の絵柄もさることながら、2での絵柄も格好良すぎですww

使いはしませんけど、趣味の範囲で欲しいですね。。。っ♪




SR孫策&R小喬

2になっていきなり手に入ったアイテム2つが不倫コンビだったんですw

何か…一度は使ってあげなきゃっ、って思いません?ww





手抜きでごめんなさいですけどここらで(゜ー゜;A


明日はできないだろうなぁ…皆さんの欲しいカードは何ですか???
周りに比べて私の引きは悪すぎます。正直酷いです


祝儀パックなんて言われてるにも関わらず、未だにR3枚のみって何さ


…良いさ、引きが悪いのは今に始まったことじゃないものっ(何


ただ…せめてRホウ統だけでも引かせてください(切実





…ぁ。そうそう、今日兵法外伝を取得しましたよー


再起の法に、増援の法外伝




ぃゃ微妙w



しかも回復量が更に微妙…具体的に言うと、城回復の1回分程度(ミリ


うーん…連環とか欲しかったなぁ。。。




今日も少しだけやってきましたが…不調;;


全然勝てませんでした(´・ω・`)


その代わり試してきましたよ、象兵!


感想としては……びみょー(ェ


確かにオーラ纏います。確かに跳ね飛ばせます。確かに迎撃貰いません


でもアレは…ねぇ?;;


接触する度に跳ね飛ばして、かつ接触ダメージなんですが何故かこっちの方が多くダメージを貰う


その上攻城妨害や攻城補佐、攻城要員にしかなりません


攻城兵の方が良いですね
稼動二日目、今日も一回だけやってきましたー


…いや、一回やるんだって凄い時間かかるんですけどねっ?;;;(プレイ時間含めて二時間弱


二日目収穫R張コウ



一回討伐でこんなんでしたー(一枚はスターターでダブったのを頂いた物


なんだか、今はRやSRの排出率が異様に良いらしいにも関わらず、未だにRのみ。。


うーん…


戦跡の方は今の所6勝1敗と好調なんですけどね?(゜ー゜;A


そいや各所で話題になっているようですがレジェンドカードなるものがあるらしいですね


正直、横山三国志から三国志を知ったわけでは無いので思い入れとかも無く、あまり興味は無かったりします。。


大徳劉備だけは少し欲しいかなw


明日も津田沼or幕張で一回ほどやってくる予定です…並ぶ気力があればですがww

初日収穫


ハイ、行っていりました!!!


結局2回、計4試合しかできませんでしたけど(゜ー゜;A


画像は、左2枚はICカードです。(ちなみに上がスターターに入ってた物。下がICカード単品で買った物。


単品で買った物には数種類あるようです。虎柄、鳳凰柄のみ確認…恐らく龍もあるんじゃないかな??


スターターは買ってないんですが、3つ買った人と一枚交換してもらいました♪


こっちの方が良い感じな気がしてメインICはこっちで更新w



…で、右上の2枚は噂の10弓R呂布と新柄の旧Rキョウ維です




新柄旧Rキョウ維





かっけぇ!!


更にイケメン度がアップですw


明日はできるか分かりませんが、早くやりたいなぁ。。。てかCOMでやってる人多すぎですw


私は寂しく全国…



…ハイ、勉強頑張りますww

テスト終了ふぉーえばーぃぇぁっ!




こんばんは(*^-^)(何事も無かったかのように。

さて、明日は三国志大戦2稼働日ですね

私は幸い、明日は採点日って事で遊びに遊んできます♪(良いのか受験生

COM戦は2のカードが無いとイベントが発生しないとの事なので、多分全国対戦かな…???

…で、デッキで悩んでたりします。。



①桃園劉備(勿論性能悪い方)、SR諸葛亮、SR馬超、SR趙雲

②その他(ェ



その他の場合は今まで普通に使ってたデッキですかね。。。蜀バラとか、大徳とか。。全突や神速も良いかな???

って言っても特に使いたいのが無い。。誰か「2稼動するのは知ってるけど忙しくて行けない」みたいな人が居たら、代わりにデッキとか試してあげたいかも…w

はい、大人しく蜀使います(´・ω・`)寒いとか言わないでね
コンバンハ。菓子デス

明日は地理と物理と数C

死んできます。もう死んでますが(瀕死
明日明後日が試験本番みたいなもんなのに、普通にだらだら過ごしました


もうね、末期ですかと。


ぁー………無性にカカオ99%が食べたい ←ここら辺が末期


一日ダラダラしてたのにしっかり更新してないのは、ご愛嬌。


その上いつもより行間を多く空けてスペース埋めようとしてるのも、ご愛嬌♪





明日明後日は頑張らなきゃいけないと思います。まる。
明日を挟んで週明けが凄い大変です

。。。頑張りますorz
初日が終わりました(色んな意味で♪

明日は楽なので気も楽です。。。ていうか1科目受けるのに往復1時間半かけるのってどうなのよ…っ







コメントは残せて無いけど、雨道さんのプロフ画像のハピタン(ェ)のシャカシャカ?wが気になってる菓子でしたー
微分~、積分~、ヤな気分~♪(BGM:某コンビニのテーマ



…試験中にて今日はお休みです。
てなワケで気付けば明後日がテストだと気付いて慌ててますww

てか明日しか勉強できないのかぁ。。。。(-_-;)(あれ?今日は?


黄月英デッキですが、かなり厳しい感じ…壁が見えてきました(笑

どうにもこうにも、とりあえず連環の法が無きゃ無理ですね。。

というか黄月英の攻城は完全なカウンターでしか決まりません(゜ー゜;A


まとまって来て号令→連環+加速装置→えっへっへ、亮ちん頑張ったよ~♪


みたいな?(意味が分からないなんて言わせません

とにかく…相手を殺さないで妨害する立ち回りが必要だってことです




…石兵八陣と組めるかな。。
今日は冬弥さんと再戦!…の予定だったんですが、急用が入っちゃったらしく断念する事に(´・ω・`)

友人の誘いを断ってまで来たので、半ばヤケクソ気味に(笑)たくさん黄月英しましたw(動詞!?

やはり低品では何とかなるんですが、その中の勝率が7割くらいの人達に勝つのは難しいです。。。

今のままだと5品維持が良いトコかな??;;

総武力低いと計略に頼りがちなので、やっぱりデッキを煮詰めなきゃ厳しそうです。。





試験期間中なので早めに切り上げますw


黄月英デッキのアドバイスをくれた方々。ありがとうございましたっ!

まだまだ、黄月英デッキへのご意見お待ちしてます<(_ _)>
中々難しいです、黄月英デッキ

何と言っても黄月英自体のコストが1.5。これがきつすぎです

結果として総武力が下がり、計略面で幅を作りづらくなります。

しかもお互い体勢を整えた状態でぶつかるともう最悪w

こちらには連環しか対抗できる手段が無いんですもんね…


。。そんな状況を打破すべく無理に桃園を入れてやってみましたが、それも無茶でしたw

白銀が一番安定して使える。。。けど、どっちにしろ火計居たら終わりなんですよねorz



…近いうちに黄月英デッキ考察(久々)、してみようかな???
試験が近くて鬱な菓子です

今雛連ICで遊んでるんですが、何かおもしろいデッキ(勝算アリ)とか無いですかね???

考えてるのは望郷とかなんですけど…何かしっくり来ない。

ちなみに昨日灯乃元さんと当たった時使ってたのは黄月英デッキでした。。


うーん…黄月英、行けると思うんだけどな。。









ていうかコスト1の攻城兵ってどうなんでしょうね?この調子で黄月英もコスト1にしてください
~ぎょーむれんらく。~

リンク追加のお知らせ

灯乃元の三国志大戦戦闘記録

タイトル通り、灯乃元さんのブログ

雛連で知り合い、今までリンク貼ってませんでしたw(なんでやー

何故急に貼ろうと思ったかは、後ほど(笑





津●沼のエー●というゲーセンはしばしば全国大戦ができなくなります。。。しかもやる気な時に限ってヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

で、時間をずらして稲毛でやった事が良い結果に繋がったりしたんですけどね!?w


で、とりあえずコレ

三品♪


名将です(*'▽'*)もちろんCOM戦なのは言うまでもなく(死


で、その後雛連ICやってたら灯乃元さんと遭遇w

お互い調整中?のデッキでしたが、辛勝♪

いやぁ…まさか雛連の方と当たるとは思ってなかったので驚きましたww
早速ですが、今日は元覇王な冬弥さんと会うべく久々に地元のゲーセンに行ってきました(*'▽'*)

どうやら冬弥さんの通ってる学校が近いとの事。。。ぃゃ、私そこの学校落ちたから知ってるんですけどね?w


時間が無いとの事だったので早速店内大戦ー

1戦目

(写真撮り忘れ)

私:蜀たんす(ガチw

冬弥さん:甘皇后、許チョ、旬イク、SRホウ徳、R郭嘉


…もうR郭嘉しか見えません(笑


開幕~序盤
総武力は五分と言った所…しかし、伏兵ホウ統を兵力8割程の許チョに踏んで貰い、一気に有利にっ。
甘皇后デッキの命とも言える柵を壊し、十分有利な状況に(*'▽'*)

中盤
冬弥さんは舞わずに来る事に決めたらしく、全体で進軍…そして後方指揮!(絶滅危惧種w
私は大徳をちらつかせ連環…大徳を睨んでてくれたらしく、反計されずにほぼ全員がノロマにw
そして城半分程攻城に成功し、再起。
無傷で追い返す事に成功~

終盤
再び同じ形で攻めあがって来たのでこちらも同じように対処…が、今度は連環が反計されるw
慌てて困ったときの一騎当千!武力ゴリ押しで何とか凌ぐ事に成功;;
ここで冬弥さんが再起

その後も後方指揮で攻めあがってきましたが、再び一騎当千で無理に守り終了、判定勝ち♪



ま、まじでっ?!(興奮気味

まさか勝てるとは思わなかったので少し感動…♪(ガチデッキ使っといてこの言い草




2戦目

対冬弥さん


見辛いですね。。

冬弥さん:桃園劉備、SR馬超、R黄忠、旧R趙雲


開幕~序盤
迎撃を取られたり、操作間違えたりとヘタレな出だし。。。が、劉備対趙雲での一騎討ちに勝ち、何とか序盤は五分に抑える(゜ー゜;A

中盤
こちらが攻めあがるも、大徳に緑枠が出てたのに使われた計略は精神統一。。。あわせて桃園を撃ってきたので仕方なしに士気差考えずに連環。
なんとか三分の一程削る事に成功!そして再起を使用。

終盤
桃園でのマウントを仕掛けてくる冬弥さん軍。
こちらは怖いのでリードをギリギリ保つくらいまで待ってから出て、大徳で一掃♪冬弥さんも再起。
最後は武将で足止めしつつ、まとめた所を連環ー…判定勝ち


まさか2連続とは…w

でもその後、冬弥さんが時間が無かったらしくすぐに帰っちゃいました。。全然話せなかった(´・ω・`)


また会うから良いけどねっ!w







…ぁ。大喬貰い忘れたw
今日は学校が休みなので一日ゆったりしてましたヽ( ´¬`)ノ

…おかしいよね、来週末から中間考査なのに。


さて、ネタも尽きた事ですし貰ったバトンでもやって行潰しますか♪(駄




■好きなものバトン 基本ルール■

 好きなものに関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
 自分のブログ上でこれらの質問に答え、
 次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
 ただし「バトン」を渡す人が、相手が好きなものを指定する。

■質問■
 ・PCもしくは本棚に入っている●●(●●には好きなものが入る)
 ・今妄想している●●
 ・最初に出会った●●
 ・特別な思い入れのある●●
 ・バトンを回す5人


今回順平侯さんから貰ったのはホウ統

…うあ、何か問題見る限り答えづらそうですか頑張りますw



■PCもしくは本棚に入っているホウ統
あんまり入ってないですね。。。
ホウ統のカードの絵柄、どこかで拾ったホウ統の絵、本棚に吉川の三国志の小説…くらいでしょうか?;;
少ないですねー………でもほら、ホウ統はいつも貴方の心の中に(満面の笑み


■今妄想しているホウ統
うーんと…ぁ。これは赤壁ですねー
ホウ統が曹操に嘘助言をしてまんまと計略にかける所…
曹操め、まんまとかかりおって。。。曹操のばーか、ばーか
と思ったらいつの間にか劉備と馬を交換………………危ない、ホウ統!後ろ!後ろ!うしr…ぁぁ。。っ(涙(妄想終了


■最初に出会ったホウ統
普通に、小説かな…?
小説ではそれほど凄い惹かれなかったんですが、その後色々でかなり好きになってました(*´ェ`*)


■特別な思い入れのあるホウ統
やっぱり三国志大戦ですかねぇ
神速号令をまとめて連環。暴虐に連環。天啓に連環。全突に。馬鹿に。主力に。白馬陣に。
ホウ統はいつだって特別です



■バトンを回す5人
止めます♪(マタカヨ
もちろん欲しい方がいらっしゃったら差し上げますけどね??その際はちゃんとテーマ決めさせてもらいますw
今日ゲーセンに行ったら堂々と「三国志大戦2、24日稼動!」って書いてあったんですけど…どうやら本当らしいですね??

てなワケで名将未満な菓子は3品になるべく必死なんですよっ(笑

で、やらない事にゃ始まらないと思ってたんですが…


まさかの討伐成功


後武勇18で3品ですよっ!?





COM戦ってどれくらい武勇上がるんですかね?(外道

ここまで来れる機会なんてそうは無いし、何が何でも3品にしたいんですよう。。。(言い訳
今日は模試でしたー

数学が選択問題だったんですが、学校側で指定された方をやらずに時間一杯まで指定されて無い方の問題をやってしまいましたよ。あははww


…笑えナイヨ。。orz


まぁつまり、事実上0点確定って事です♪(まぁマーク式だったので、たまたま合ってるようなのがあるかもですけど

ⅠAⅡB合わせて400点(確か)の所を、0点ですよ???ww


…やっぱり笑えナイヨ……。゜゜(´□`。)°゜。






それでは元気に雛連時報マッチ3戦目リプレイ、行ってみよー☆(謎ノリ

そんなこんなで3戦目に当たったのは前回の時報マッチで惨敗し、リベンジを誓った伏龍さん!

前回負けた事もあって気合入れまくりで挑みました(*´ェ`*)

対伏龍さん



菓子:SRホウ統、R馬超、UC張飛、徐庶、チョロ松

伏龍さん:SR王異、SR孔明、馬良、SR関羽、新R趙雲


か、関羽入り…豪雷だけじゃなくて鬼神まで警戒しなきゃいけないのかorz


開幕~序盤
総武力差を活かすべく伏兵を前線に配置し、序盤から一気に押します
結果、関羽が踏んでくれて撤退させられたり踏まれた伏兵で孔明を処理したりでかなり有利な展開に(*'▽'*)
結局、三分の一ほど城ダメを与えたくらいで攻めは終了…

中盤
序盤の攻めで少し無理をして、張飛と馬超が撤退状態のまま伏龍さんの反撃。
こちらは槍でプレッシャーを与えつつ時間を稼ごうとしたんですが、結局関羽のプレッシャーに耐え切れずに関羽単体に落雷…今思えばこれは無駄でしたorz
何とか主力が復活する時間を稼ぐ事ができ、応戦…怖いので馬超だけ自城に。すると天よ、裁きの光を
ホウ統(ミリ)以外撤退…が、馬超を生かしておいたので何とか追い返せる。
でもここで良く見たらかなり削られてて…私よりややリードと行った感じ(-_-;)

後半
無理に攻め、鬼神光臨を誘って落雷で潰そうと考える。
思惑通りに鬼神光臨♪さて、落雷らくら……士気4!?Σ(´□`;)
殲滅orz再起を叩く。
時間が無かったので攻めたものの、守勢の豪雷で良い感じに殺され攻城は入らず………
くそう、リベンジ失敗かぁ………あれ!?勝ってる!?

どうやら僅差でこちらが勝ってたようで、判定勝ち♪


良かったー…兎に角勝てて良かったっ(←使ってたデッキが現在メイン気味w

伏龍さんの再起のタイミング忘れたり色々抜けてるかもですが、勘弁してくださいw(ェ
まぁ、マークなのでそんなに気にしてませんw(ェ


今日は温存ネタの雛連時報マッチ対RAGさん戦のリプレイをお送りしたいと思いますっ


実は時報マッチの前日、伏龍さんのブログのコメント欄で「2戦目はRAGさんと大徳対決をするべく大徳使いますw」なんて言ってたんですよね。。まさか本当に当たるとは思ってなかったので感動しました(笑

対RAGさん


菓子:蜀たんすなんて呼ばれてる、5枚大徳

RAGさん:RAG大徳SR劉備、R馬超、Rホウ統、孫尚香、馬岱


開幕~序盤
序盤はこちらがかかんに攻めるものの、馬岱やホウ統の伏兵に阻まれ攻城には至らずに痛み分けに終わる。
ただ、ここでこちらのホウ統は踏まれませんでした。。

中盤
RAGさんが広がり気味にラインを上げてきて…って、うぉ!?
まんまとかかったな→まさか、この俺が!(馬超撤退
ラッキー♪って感じで攻守逆転。一気に大徳で制圧にかかります。
が、城に張り付く手前で主力3体に連環を喰らう…
こんな時の為の趙雲、こんな時の為の精神統一って事で精神統一して張り付きー…連環状態の劉備のワイパーでマウントを取り、結果再起を使わせ更に半分ほど城ゲージを減らす事に成功♪
その後、こちらも無理な攻めがたたって再起を叩くハメに。

終盤
少ないカウントで逆転を賭けて攻めあがってくるRAGさん軍…
連環の士気があれば、なんて考えてるうちにRAGさんが城付近で大徳!
しかも出撃が間に合わなくてホウ統の城門を貰うorz
最後の防戦なのでありったけの兵力をはたいて囮に使う事にしました。
真ん中、城門付近に主力全員出す→RAGさんが大徳中に潰すべく集まってくる→ほっほー。おねむの時間じゃて→時間切れ



で、辛勝(゜ー゜;A

勝因は、やはり中盤に馬超がホウ統を踏んでくれた事ですね…あれはホント大きかったですw

後、最後挑発の存在を忘れて密集してくれた事もですねー

御本人も「大徳を意識してたら挑発忘れてた…」との事でした(笑

また大徳対決やりましょうっ




さて、明日は3戦目のリプレイです。。。



時間が会えば冬弥さんと会うつもりですが、メール届いたかな…?
さて、今日は待ちに待った雛連時報マッチリプレイのお時間です!(待ってません

先日も書いたように雛連の方と当たったのは計3戦。


間違いや勘違い等があったら遠慮無く訂正お願いします




早速1戦目から…

対雨道さん



菓子:SR黄月英、R馬超、キョウ維、孫尚香、Rホウ統

雨道さん:純正神速(手抜きじゃないよw


私のデッキは総武力が低いので黄月英を囮攻城に使うため端に、ホウ統は即戦力にするために真ん中の一番前に配置

開戦~序盤
早速楽進でホウ統を踏んでもらい、そのままホウ統でカクを踏む事ができまずまずの滑り出し。
槍2体でプレッシャー…すると迎撃を取る事に成功して追い返します。
帰っていく際に、何故か右寄りに帰ってくなぁ、と思ったら黄月英の攻城が入りそうな状況にっ(気付かなかったw
唯一兵力が多かった曹仁を挑発で殺すと黄月英の攻城成功!
城を半分ほど減らした所で帰る。。。途中、馬超が一騎打ちでホウ徳を下しす事にも成功♪

中盤
槍2人をちらつかせて守りの体制。
対する雨道さんは分散させて連環を受けないようにしつつ機会をうかがってる感じ。
「攻めようかなー」なんて考えてたら寸止めされた騎兵にキョウ維が突っ込み乱戦状態。。すかさず雨道さんが神速号令!
焦った私は分散されたうちの2人に連環をかけてしまう;;(誘われました。。
で、キョウ維を倒したらやりたい放題;;城門+城壁1発ずつ貰ったあたりでこちらが再起の法。。何とか追い返します;;
ここで雨道さんが再起(ここらへんの記憶が曖昧。。序盤だったかも

終盤
今度はこちらが攻め上がる。守りに徹したら中盤のリプレイになりそうだったので;;
再び槍2体をちらつかせてラインを上げたら城の片方から出てきて神速号令!
あれ?と思いつつそのまま倒れるが良い…
最後は加速装置を使った月英の攻城がギリ②入り、落城勝ち♪



まとめて連環かけられた事が疑問で、後で本人に聞いたら「なんとなく大丈夫だと思った」との事ww

中盤の神速は焦りました。。。というか、連環と槍挑発が居るから離間で来ると思ってたのに、しっかり神速を使える状況にするのは流石(-_-;)

地のスキルだけなら普通に負けそうでしたが、相性勝ちですねw


案外長くなっちゃいましたね。。お金も無くあまり大戦できそうに無いので、RAGさんとのリプレイは明日のネタってことで(笑

伏龍さんのは明後日…ネタに苦労しなくてすみそうで安心しました(ぉぃ

約1週間ぶりに学校→予備校コースで一日を過ごしたら何かかなり疲れました(゜ー゜;A

いやあ…週明けにマーク模試?なんのこっちゃ♪



とゆう事で疲れちゃったのでリプは明日やります;;;

すいません…


ぁ、そういえば昨日~今日の頂上対決、皆さんはごらんになりましたか??

全武将が○○覇王対モッティ覇王

○○さんが凄いデッキで勝利を収めてました…凄い;;

あのデッキで流星や全突や神速、回復とかに勝てるんだろうか(-_-;)


乱戦にして柵を壊させない技術とか騎兵の使い方は流石でした…
という事で今日は時報マッチでしたっ


結局冬弥さんも白のワルツさんも来てくれず、一人で寂しくゲーセンに向かいました。。(´・ω・`)w

で、到着したら「せっかくだし。。」なんて思ってまた缶コーヒー買っちゃいましたっ

…あはは、おでこが広いや(呂蒙

で、デッキを決めて時間を待って…



ポチッ(10時半3秒前w

…違う人でした

「早いほうが当たらないのかなー?」なんて思いつつ勝つ事ができて進軍。。。

ピロローン

ジャキーン

雨道@雛連軍

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

その後も大徳対決を(私が)望んでたRAGさんや、リベンジ希望だった伏龍さんとも当たる事ができ、かなり満足できました♪


そのリプは明日か明後日にでも。。





P.S.更にその後、再び缶コーヒーを買ったら一番欲しかった呂布が出ました♪
明日は第二回雛連時報マッチ!

…です(何


いろんな方からアドバイスを貰って白馬陣デッキ妄想中ー

明日の時報マッチで試してみます♪



えっと…ネタが無いので、今日はこれくらいで勘弁してくださいw
ネタが無い~。

…ネタが無い~。(2回目


とりあえず「教え○○」のコンボなんですが。。。櫨植を前提に考えているんですが、水鏡先生でも良いんでしょうか??

武力1歩兵なんて使い道が無い気がして…(-_-;)

櫨植→司馬キにすれば夢の7枚教え白馬陣+爆進も可能にっ!?
地元のゲーセンの常連さんの中でも数少ない覇王の一人の甘皇后デッキの方が、初志貫徹さんと当たってました。。

もちろん観戦。

…いや、凄いなぁ。。

確かにスキルも凄いと思ったんですが、それはある一定を超えるとそこまで驚きません(初志さんの全突時での寸止めとかは例外でしたが。。

凄いと思うのは一言で言うとゲームメイクですね

相手がしたい事や相手の状況を考え、相手が対処できないように動くって事ですかね??(日本語下手で。。

うーん、スキルアップもそうですがこういう戦局眼?みたいのも鍛えたいです…どうすれば鍛えられるのか。。


結果は甘皇后デッキの覇王の方の辛勝!

少しだけ運に助けられる場面(攻城入るか入らないかのタイミングでの一騎打ち)もありましたが、ランカー覇王に勝つとはやはり凄いです。。




現在デッキ妄想中。。。ですが、何故か最終的に時報マッチで使ったデッキのシン洛を袁兄弟に変えたのに落ち着いちゃいます;;

うーん、これでやってみようかな。。
  
