こんばんは、Mステの夏うたランキングに殺意を覚えた菓子です♪


…何あの一位。みたいな?w


もっと「夏と言えば!」みたいな大御所がいくらでもあるでしょうに。。





ぁ、そうそう。気分転換がてら少しテンプレートを変えてみました。


実は前の奴はあんまり好きじゃなかったので良いのを探してみようかと思ってます…w


もっとシンプルの方が見やすいんでしょうかね。。。???
…って事で期末考査も近いので更新は控えめにさせていただきます<(_ _)>


大戦やるお金も無いしね…


。。。もうすぐ7月ですがw(月初めが小遣いの奴。










連ザ2稼動開始ですってよ奥さん
今日はお休みです…最近おさぼりが多くてすいませんorz


ほら、試験前とかで結構忙しくて大戦やる暇が無いんですよっ(チーム雛連の方は私のトコ見ないでくださいね♪


コメントの返信は明日には必ずします。。。
どうもこんばんは、もう九州で良いんじゃないかなんて思っちゃってる菓子です




相変わらず大徳でやってますけど、やっぱり騎馬が一人ってのが厳しいです。。。槍下手なんですよね(´・ω・`)


ワイパーの全盛期の頃はそりゃ槍得意でしたけどww


一度元の形に戻そうかしら…





でも、今日は凄い引きが良かったんですよ!?


新!



士元様ーっww


まさかの自力引きで自分の中でテンション上がりまくりでしたw


いやー…でもこれ引く直前に、冬弥さんに


「そのデッキ。抜くならホウ統ですよね。だって兵法で連環選べるからわざわざ入れなくてもいいでしょ?」


とか残虐極まりない一言をいただきました♪





…全く持ってその通りでゴザイマスorz
3人くらいでのまとまっての槍撃は鬼だと思います。菓子です。


今日も3戦だけやってきましたよー。


つっても特に面白みの無い試合ばっかりだったのでリプはしませんけど。。。




というかとりあえずさっさと九州征圧してSR黄月英が使いたくてたまらなかったりしますww


何か無性に使いたいんですよ。。。なんでやろw


デッキもネタ方向に色々も作中……正直無理にでも袁入れて許ユウ入れた方が強いような気もしますが、気のせいだと信じたいですww


てかコスト1で武力3。かつ士気2で移動速度アップの攻城兵て。。。。完全に黄月英の立場無いじゃんかww


SEGAよ。あんまりな仕打ちよのうorz









そーいや今日も見事に友人に運気取られましたよー…R孫策だけならまだしも、LE亮ちんって何?


ホント酷すぎます…っていうか君、土曜日一緒に行った時もSR孫策引いてたよね?って感じですよww(もちろん私は何も引いてマセン


これで明日また冬弥さんに運気取られたりしたら…………


……考えたら負けだ。。
こんばんは、友人に「菓子は歩く遊び心だねっ!」と笑顔で言われてリアクションに困った菓子ですw


そういえば忘れてましたが、雛連って相互リンク推奨なんですよねー


うーん………報告するのが面倒なので強制リンクしちゃう予定のでよろしくお願いします♪>雛連でリンクされてないブロガーな方々





さて、三国志大戦をやってる皆さんならGCB(ガンダムカードビルダー)とゆうゲームをご存知でしょう。


…この切り出しで、「何だコイツ三国志大戦なんて金かかるゲームやってるくせにまた何か始めたのかよ。金と時間ある奴は良いよなぁ」なんて思った方、誤解ですw


で、GCBですが…あのゲームのスターターには5枚連結スリーブなるものがついてくるらしいんですよ!


「おもしろいなーw」なんて思って。使ってみました

ねた3


結構前に撮ったので、その時一番最後に使ってたデッキですw


ホラ、こんな風に使えばデッキが簡単に見れますよっ!?6枚デッキなんだけど。。。なんて苦情は受け付けません♪


でも実用性は皆無…ぁ、でも待てよ。。。?


5枚連結でカードが入れられる…5枚…5。。。。。ハッ!


…ごくり。
















ねた1




ほら、喬ハーレムの出来上がり♪


…痛ッ。石痛いからッ!…投げないでくださいっ(弱っ



他に使い方は…

















ねた2


音楽ナ(ry





















正直すいませんでしたorz

調子悪い時はあんまりムキになってやら無い方がいいと学びました、菓子です


現在色々模索中ながらもちまちまやってますよー


ちまちま入れ替えたりしてます。。。っ


で、次に試そうと思ってるのは大徳、U張飛、Rホウ統、趙累、R馬超と言う相変わらずなんとも厨臭いデッキww


大丈夫…現在九州なんですが、九州制圧したら久々にSR黄月英で遊んでくるつもりです♪


最近調子悪いので九州制圧まで行けるかすら不安ですけどね。。。orz
疲れたから今日はお休みです<(_ _)>


ちなみに、今日は引きも勝率もかなり悪かったのでかなり凹みましたよ。。。デッキ考え直そうかなぁ(´・ω・`)キョウ維→張飛とか
こんばんは、全員アイテム付いてる相手に当たると少し萎える菓子です。


…一応4/5は新なんだけどなぁ(´・ω・)




そういえば明日の早朝はブラジル戦ですねっ


私も見るつもりですが、寝るタイミングを逃したからなぁ。。。今から寝たら寝過ごしそう(゜ー゜;A




大戦の方は今日も趙累の力を借りて3連勝~…正直デッキパワーに頼ってる感が否めないのが少し不安です(笑


今日見たら趙累使用率ランキング2位だし。。。修正されるだろうなぁ…


びば、大徳(*'▽'*)








頑張れ、日本!!!!!
ホント。せっかくネタ作ったのに忙しくて使えません。。。


日曜日とかまとまった時間が取れればまともな(?)ネタで更新できるんですけどね(゜ー゜;A




お金が無くて今日もプレイせずでした♪(駄


っていうかですね…カード売りたいデスヨ。。。


店やヤフオクは使えないので、誰か買ってくれる人居ないかなーww






繰り返し。菓子は「チーム雛連」に参加させていただいてますww
また冬弥さんに引き運を奪われた菓子です。。。


でも今日は色々とげっとできたので嬉しい限りです(*'▽'*)



チーム、始まりましたねー


菓子は「チーム伏龍」に参加させていただいております(o*。_。)o


まだまだ未開拓な機能も多いですが、頑張っていきましょう(*´ェ`*)





…後で時間作ってまた更新するかもです
PCがつながりましたー


ふう。。。この作業のせいで記事書く気力が出ませんけどorz


とゆー事で昨日使う予定だったネタは明日に温存w





…ところで2になってから計略の誤爆が多いのは私だけですか???


何だか、カードこすってるハズなのにボタン押す直前に違う計略に変わるんですよねー。。。


ちゃんと一人に定まるには大体1Cくらい計略名が変更されないのを確認しなきゃ駄目って感じです(゜ー゜;A


切羽詰まった状況の最中、1Cも確認する時間無いんですってば…SE○A…


今日は最後の最後の計略変更に萎えて一試合捨ててしまったりもしましたよ?w






ただでさえ友人に色々奢って金が無いってのにこの仕打ちは……orz
パソコンが繋がらないのでお休み。
せっかくネタあったのに。。
亮ちんがヤバイです。うん。


初めは「士気6でこの程度の効果かー…自分にはかけられないし、微妙かなぁ」なんて思ってたんですが、人数で効果が変えられるって言うのが鬼でした!


…単純に、彼一人でダメ計、雲散、全体強化に耐えられるワケですから(゜ー゜;A


でも扱いは難しいです。。。先撃ちしなきゃいけない計略で効果範囲が狭いので、結構焦るんですよw


他の計略ならたくさん入れるだけで良いので楽なんですけど、これは人数が関係するので。。。(そのせいで負けた試合がたくさんorz


でも慣れればできると思うので頑張って慣れたいと思います♪






…ネタが無い




ぁ、そうだ。ネタが無いのを予測して、予備校の講義中に落書き書いといたんだったww





ホウ統(菓子ヴぃじょん

ホウ統(画


クリックで拡大



下手ですいませんww(ってか誰ww


周りの万有引力は気にしないで♪
今日は保護者会とかで午前授業でした。


で、幕張で冬弥さんや王奕さんにあって、王奕さんにはトレもしてもらいました♪冬弥さんには引きが良いのを自慢されましたww


王奕さん、ありがとうございましたー…また幕張にお越しくださいw


で、4時頃に帰宅…すると。。


ゆうびんぶつ


何か来てるww


写真じゃ分かり辛いですが、実は結構大きい…とりあえず盗聴器や爆発物が無いか確かめつつ開けて見る事に。



開けて見たら。。


中からは三国志大戦のカードケースが!


幸い盗聴器や爆発物は今のところ見当たらないので、安心して中身を確認します♪


何が出てくるのかなー♪楽しみ…





使用済み



何か使用済みティッシュみたいなのが出てきたんですけど!?www


ピッ

しらべる
[>つかう
すてる


「菓子よ、ものにはつかいどころというものがあるのじゃ」



…ピッ

[>しらべる
つかう
すてる


「こころなしか しめっているきがする…」



………ピッ


しらべる
つかう
[>すてる


「これをすてるなんて とんでもない!」




さて、他には何が入ってるのかなっ(捨てました♪ww


ん…おおっ

旧カード一覧新カード一覧



物凄い数の光物がっ!眩しい、眩しすぎるよっ


まぁ大半の方は分かってたと思うんですが。。。実はこれ、カレルレンさんなんちゃって引退プレに抽選で当たったものなんですw


カレルレンさん、繰り返し、ありがとうございました<(_ _)>またクダサイネ♪


大徳デッキ

↑お陰でこれだけ新カードになりましたw


ビ竺は頂く予定なので、後はRホウ統のみ。。。。。。彼が最後とはorz







…とゆーことでついでにリンク追加でございます♪


漢王室再興


結局引退せずに神速続けてるカレルレンさんのブログですw


忌々しいくらい引きが良いみたいですが、神速使いの方は一度覗いて見るのも良いかもしれません(*'▽'*)





今日は千葉県民の日っ!お休みでしたヽ( ´¬`)ノ


当然。予備校前に30分交代制の店へ。


………相変わらず混んでるなぁ(゜ー゜;A


特別何かサービスがあるわけじゃないし、煙草臭いし、騒がしいし、マナーも特別良いわけじゃないのですけど、混んでますw


5人程並んでたので新・5枚大徳は試せませんでした。。。(´・ω・`)




大徳・SR馬超・R魏延・趙累・Rホウ統 (RAGさん考案)

大徳・SR馬超・SR諸葛亮・趙累(or関銀ペイ)・ビ竺

SR呂布・周倉・張梁・劉表・王允・金環ナンタラ


何かひとつ変なの混じってますが、今悩んでるデッキです


②はホウ統が居ないのが心元無いとは言え少し使ってみたかったりします。。。考えたらまだ八卦使ってみて無いんですよねw


まぁとりあえず明日はカレルレンさんとかARIZONEさん(もだよね?w)とかとプチ時報マッチでもやるつもりですw


その時に3つの内どれか試してみるかも。。。むふ
こんばんは、最近になって元祖福の神の本領発揮中の菓子です


その上勝利の女神まで冬弥さんに拉致されちゃって、もう色々と言う事無しなんですが。。。(笑




さて、今は気分転換がてら大徳デッキを少し変えようか悩み中です


今のところ考えてるのが。。。


大徳劉備 白銀馬超 Rホウ統 法正 ビジク

総武力22 総知力36(平均7.2)
魅2 伏2 寡1 活1


の白銀入り5枚大徳


んー…個人的にはそこそこ良いとは思うんですが、やっぱり法正がネックか…?


実際、1.5で武力4槍じゃ挑発くらいの計略じゃ物足りない感がorz


白銀入り大徳で良い形があったら教えてください(*'▽'*)
今日は火曜日って事で幕張で少しプレイしてきましたー


×○×


最近調子(&引き運)悪いわぁー(´・ω・`)


初戦から順に槍5車輪、孔明入り5枚大徳、桃園でしたー


初戦は普通に最悪でした…大徳で対処すりゃ良いのに何となく連環にしちゃって、二度目の車輪号令に対処できず落城負けorz


2戦目は計略&兵法のタイミングを間違えたものの、なんとか勝利


3戦目は誤爆(連環→一騎当千)で乙…一騎当千なんて大層な名前ついてるんだから5体の桃園くらい何とかしなさいww(無茶




…肝心の引きは冬弥さんがLE関羽













その筺体で直後にやった私は、当然何も出ませんでしたとさw
なんと言うか、興奮の雄たけびですww


アレです。。。良い事があったので近いうちにまた報告しますヽ( ´¬`)ノ(謎




最近、私の周りでは桃園ブームらしいですw


桃園…確かに強いですよねー。


私は連環で対処できるのであまり怖く無いんですけど、それでもやっぱり張り付かれてから桃園されたりしたらひとたまりも無いですorz


爆発力が半端無いです…逆転にはもってこいの計略なのかもしれませんw


流行の魏武も、ハルカ様が入ってるからなんとかなるとは言え、実際桃園みたいな爆発力がある計略は苦手なハズ…それもあって流行ってるのかな???


大徳じゃ粘りとか使われたら押し切れないんですもの。。。(謎




そういえば大徳使いからみた相手大徳デッキについての感想ですが…張累強くないですか?(゜ー゜;A


大徳対大徳でぶつかり合うと結構勝つのが難しかったりします(-_-;)


というか純粋な回復だから連環しても意味が無いのが辛いです。。。連環に頼りすぎてるのかなorz


回復+大徳でこられると、連環+大徳じゃ分が悪いんですよねー


対処法も分からず大徳+当千で何とか武力ゴリ押しする私…スキルアップ頑張りますorz









日本頑張れっ!!!
~ぎょーむれんらく~

リンク追加のお知らせ。

王奕さんのブログをリンク追加しましたb

津田沼や幕張で何度か見かけたことのある、とても引きがよろしい方のブログですww




ネタが無いからさっき雨道さんと話した、好きな絵柄の武将でもランキング式にしてみますww


三国志大戦2の絵柄なので、実際の画像はアップできません。あしからず。




第五位 UCテイイク


1の時よりも更に格好良くなって結構好きだったりします♪


対戦相手に居たらウザがりますけどww


…どう見てもメラです。本当にありがt(ry



第四位 R孫策(槍)


2稼動前から雑誌にて公開されていましたが、その時見てから惚れてました(笑


なんとゆーか…単純に格好良い!!呉にしとくのが勿体無い


当たった時は嬉しかったです(*´ェ`*)(使わないからトレ候補ですけどw



第三位 Rホウ統


いやー、1の頃のだったら断然一位なんですけどね。


正直2のは少し微妙に。。。。いや、それでも好きですよ?w



第二位 SR孫策


まさに小覇王!って感じの気迫あふれる一枚♪


1の頃から大好きだったんですが、結局手に入らず…今期(!?)こそ欲しいですw





そして堂々の第一位は…






じゃららららら。。。





。。。。





ジャンッ



第一位 SR呂布(他


及ぶに術がござらん(謎


ホント好きですww1の時のも良かったんですけど、更に良い感じッ


ぁー………欲しいっ!(結局はソレですか
どなたかSR劉備、Rホウ統、R馬超を交換してくださいっ


こちら放出可能は…1カードでSR甘寧、SR郭嘉。2カードでSRチョウセン、R張コウ、孫策(槍)、陸遜、張飛、王異、呂布、黄忠です




ネタが無いから交換希望って事でネタにしたけど、やや反則気味な気がしてきました(謎


手渡し希望ですが、劉備絡みのトレなら郵送も可です…どうかお願いします<(_ _)>



…一応SR黄月英も希望です(*´ェ`*)
火曜日金曜日は幕張の日ですってよ、奥さん!(謎


…って事で冬弥さんに会うべく幕張でプレイしてきましたーヽ( ´¬`)ノ


今度は無事冬弥さんと遭遇できて、プレイやらちょっと無駄話やら何やらで楽しみました♪


…自分のプレイするのに必死で、また元覇王サマのプレイをあんまり見れませんでしたけどorz



途中、冬弥さんに「この中で無いカードあったらあげますよー」とか言われたんで50枚くらいのカードを見せてもらったんですが…実は7割くらい持ってませんでしたww



もちろん「じゃあこれだけお返しします♪」なんて10枚程度を残して返す事に…なんて度胸があるハズもなくw、10枚ほど貰って返しましたww(十分多いです。


…今思えばたくさんもらっといてRと交換すれば良かったかな(*´ェ`*)



まぁなんだかんだで楽しかったです(*'▽'*)また宜しくですw








…ぁー、「店内対戦しましょう」って言われなくて良かったww(勝ち逃げ♪








今日は体育祭だったのでお疲れ気味な菓子です


体育祭の後大戦をしに行ったものの、疲れも重なって全く調子がでず二連敗。。。


正直全然強くない相手に負けるとかなり凹みますorz


今日は早く寝て明日は幕張に出勤(!?)しようと思いますww






…SR大喬貰わなきゃっ(忘れてたw
実は昨日今日で結構やりこんだ菓子ですw


昨日からの結果は…×○○○○○○○○○×○○


蜀多すぎっ!
(私も蜀使ってましたがw


数えては居ませんが8割弱が蜀だった気がします。。。


魏武号令の対策考えてたのに一度も当たらなかったりw


蜀の中でも特に桃園が多いですねー


連環が居るので桃園相手は結構カモだったりw(対処間違えて一回負けましたけどorz


って事で現在5州制圧中ですー…6週間近~

三国志NET…便利ですね!


特にリプレイを書くブロガーさん達にとってはかなり嬉しいですw


一回一回の対戦結果等が詳しく見ることができます!


計略の使用回数。与えた城ダメージ。一騎打ちの勝敗。兵法の使用カウントなどなど…


「忘れちゃってリプレイ書けませんw」なんて言い訳ができません。。。。。。w
今日は気になってた粘り飛天を試してきましたヽ( ´¬`)ノ


その名の通り、刹那の粘りでダメージを減らしてから迎撃を気にせず乱戦にし、連突するとゆーものなのですが。。。


デッキレシピ
飛天姫、R張コウ、U司馬イ、R徐晃、Uウ禁


感想は…


飛天と連携相性良すぎwwあれ?粘りは?


あまりやらなかったこともあって粘り→連突に繋げるのは難しかったですが、連携がすこぶる良かったですw


速い2体の連携で敵武将を範囲内に入れれば良いだけなので、楽々魏武号令に対抗できますb


粘りは上手く使えなかった。。。また今度チャレンジしてきますねb
こんばんは、人間一生の内3回は本気で食べられないお菓子に出会うと思ってやまない菓子です


早速ですが…今日使おうと思ってたネタ、すっかり忘れてしまいました♪


…おかしいよね、お風呂入る前まで覚えてたのに(末期


そのせいですっかり凹んでますorz大丈夫なんだろうか、私の脳。。。



そーいえば、巷じゃR張コウが壊れだとか言われてるみたいですね


私は当たったことも無けりゃ使った事も無いのでなんとも言えませんが…


とゆーコトで、機会があったら張コウin飛天も試してみたいですヽ( ´¬`)ノ




明日はDOCOMOのみ三国志NET開始ですwwまさにSSQ
何か私の引きが悪い…というより、私の運気が他のブロガーさんに吸い取られてる気がしてならない菓子です。


特に灯乃元さんとか灯乃元さんとか灯乃元さんとか



今日も3戦だけやってきましたー


が…


雲散うぜぇぇええぇえっ


そう、ハルカ様ですよハルカ様


魏武号令自体は大徳で簡単に押し込めるので全く怖く無いんですが、付属で付いてるハルカ様がウザすぎますorz


しかも対処法を間違えて焦って反計貰いまくり。。。


今度からは大徳で雲散を誘って、2回かけるようにしよう。。。と反省しましたw






はぁ…蜀のコスト1で3/6くらいの騎兵が居ないものか…(無茶
Fができなくて挫折する人ってどれくらい居るんでしょうね…菓子です(謎挨拶


Fは無理だよ、君。



今日はRAGさんに提案してもらった新生5枚大徳でチャレンジしてきました!


。。。寡兵使い所わかんな…っ(死


キョウ維も劉備も寡兵持ちなのですけど、中々使い勝手がわかりません


寡兵使ったのは。。わざわざ攻城しないで回復したり、自城戻らないで回復したり、弓の的になってもらったり…w


後、的確な援兵も使い所が難しいですねぇ


回復量と士気の軽さは確かに魅力なんですけど、士気使ってまで一体だけを回復させたい場面があるかどうかですよね


かつてのバナナはコスト1でかつ武力5が城門で粘れる。って事で売りだったんですけど…


後はやっぱり復活持ちが減ったのは痛い。。


今思えば、復活持ち2体っていうのを最大限に利用して相手より早く足並みを揃え、先に攻勢に移れるのが利点だったんですよね


キョウ維だと知力は高いけど、足並みが揃えづらいです。。。


うーん…


とりあえずコレで頑張ってみますw
こんばんは、明日模試なのにぐーたらな菓子です。



最近、「周りはみんなSR引いてるのに…」とか「せめてホウ統…」とか「大塚愛可愛いなぁ」とか「S●GAに引きの悪さを訴えてやろうか」とかネガティブ(?)な事ばっかり言ってたんですが…良く考えたら、私まだ2になってからそんなにやりこんでないんですよねー


回数を数えるがてら戦歴を掘り起こしてみると。。。


○○○×○○○××○○○○○×


で、現在三州までの回数…15戦。案外少なかったですw


その15戦でR4枚引いてるので、むしろそこまで悪く無いような気さえしてきちゃいました(笑










そんな前向きな考えをしてれば明日こそSR引けるハズ。。。w(下心丸出し
  
