どうもはじめまして、RAGというものです。
今回、受験が終わるまでのあいだ、菓子さんの代わりに更新させて頂くことになりました。及ばないところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。


とりあえず、テストもこめて、書いてみます。


エリア決勝動画、upされてますね
なんて情けない戦いしてるんだ…orz。




カード間違いとか、初心者しかしないよ…。



諸葛亮、君前出すぎ(汗)



結論…ミスさえしなければ、それなりにいい勝負ができたかも
ごめんなさい、調子に乗りました



ところで、もし俺と楽毅さんが勝つと…


全国で身内対決!!
てなことになるんですね



まぁ、俺が負けて終わりでしょうが…。

だって、楽毅さんの戦い方が、大会の時よりも今のほうが、遥かに完成してるし…


その前に、まず一回戦で負けるでしょうね。


だって未だに征覇王に勝ったことありませんから!!
……orz


追伸…30000hitしたら、プレ企画を考えてます。
何が出るかは…お楽しみに
昨日の、覇者になったことへの賛辞のコメントありがとうございました!


明日が模試って事もあり今すぐは無理ですが、レスはちゃんとしたいと思ってます!






さて、前々から(確か)宣言してた通り、私は三国志大戦2を仮引退…とゆう形で一旦辞める事になります。


…とは言っても、前より頻度が少なくなる程度だと思いますがww(ぉぃ。


自分としても今の状態じゃ第一志望に現役合格とゆうのはかなり厳しいので、こっから逆転するつもりで勉強に打ち込みたいと思います。


…とは言っても、前より頻度g(略




で、せっかくブログを作ってここまで色んな人と知り合えたのにこれでブログを閉じちゃうのは勿体無い…なんて思ってたので、引退中(もしくは、その後もw)代わりにあの人に更新してもらう事になりました。



そう…今回の全国大会で見事全国決勝まで残った覇王、「RAG」さんです!


近々、全国大会出場者の有意義なブログが始まると思いますのでご期待ください!!!





…尚、ブログ徘徊は続けるつもりなのでたまにコメントを残したり気まぐれで記事を書いたりするかもしれませんww
えっと、コメントレスは明日でー


今日の更新は「続きを読む」から。。










(゚ д ゚ )?





( ゚ д ゚)?





( ゚ д ゚ )…






前々回の記事の「裸で傷だらけの銀ペイ」は「スリーブが無くて、その状態で使ってたから回りが傷ついてる銀ペイ」って事です、あしからずw(フォローし忘れてたww





で、タイトル通り…現在(かなり間が開いたけども)中華統一戦中ですww


自分の中で「9月いっぱい」って制約をつけてるので、これを逃すと結構辛いかも…なんて思ってます


お金も無いしね(´・ω・`)ショボン





何か久々に使った大徳も不調な事だし、今日は5枚八卦と桃園使ってきました(*´ェ`*)


初めは八卦でやるも…悪地形+傾国に②連続で当たり(珍しいのにっw)、何か終始焦りっぱなしで②連続落城負けww


うーん…減るの早いヨ。。。



その後、友人が「LE張飛ダブったから何かと交換しろ」とかぬかしてたので全く使う予定の無い呂蒙+αと交換(*'▽'*)


で、その場のノリでそのまま使う流れにww


試しに桃園に入れてみたら…まさかの討伐成功!


統一戦に入って一勝する所まで行けましたw


その三戦の中には大水計入りも居た事を考えるとかなり頑張ったと思います…w


でも仁王は案外強いですねー


号令に張り合える!…とまでは言いませんけど、軽い全体強化には普通に押し勝てますし、強制的に乱戦にするのも魅力w


本気で使ってみようかな。。。
えっと、昨日やるつもりだったリプをサクサクとやっちゃいますね(唐突。


一戦目

冬弥①



こちらはRAGさんが全国大会出場記念で、5枚八卦


対する冬弥さんは…何やりたいのかさっぱり分かりませんw


しかも「これが最近のメインデッキです!」とか言い張ってますし…


うーん…天下無双バナナ。。???




開幕

序盤はプレイミスで張飛を死なせたものの、伏兵を呂姫に踏ませる等してかなり良い滑り出し。

連環の法で止めてくるも押し切り、ゲージの7割を削る事に成功。仕切りなおし。

冬弥さんは忠義、こちらはRAGさんの定石な八卦二人掛け(馬超+張飛)+反撃の狼煙

ホウ統が撤退したものの、武力13、13、16でゴリ押しww

こちらが張り付いた所で無双改で対抗してきましたが、増援+騎馬マウントで落として落城勝ち!



流石にそのデッキはネタでしょう。。。w




二戦目

冬弥②



計らずも攻守自在対決ww


実は私はこのデッキをかなり気に入ってるので何としても勝ちたい所。。。w



開幕

地形は真ん中森で分かれてる形…なのに何をトチ狂ったか真ん中と左端に伏兵を配置する菓子w

しかも冬弥さんは向かって左端配置wwちょ、逆www

案の定誰も踏んでもらえずに壊滅。再起を使わされるハメに…

その後一体ずつ伏兵を処理され、気付けばぐだぐだ展開。

気付いたら判定負けてましたとさ…ちゃんちゃん(死





ちょっとショックだったので攻守自在デッキ改造しようと思ってたんですけど時間なので撤退します(*´ェ`*)


コメントレスももう一日伸ばさせてクダサイ…
今日は学校帰りに地元のゲーセンへ…んでもって久々に冬弥さんに会って来ました(*´ェ`*)


冬弥さんの行ってる学校は実は自宅から自転車で通える距離なんですよね…


私は中学に入る時に受験をしたワケですが、実は第一志望はそこだったんですよw


…まぁお察しの通り、落ちたワケですけどもorz


つまり冬弥さんの学校は私の通ってるとこより春香遥かに進学校なんですよっ!(ここ重要


。。。ぁ、いえ。だからと言ってどうと言う事も無いんですけれど。(駄




んでもって久々に…というか初めて会った時以来やってなかった店内でもやろうって流れにw


そのレポはまた明日。


自分の腕の無さを自覚させられた後、今日会う目的だったトレをして貰おうとしたら…頼んだモノだけ自宅に忘れてきたとの事でトレできずww


ぁ、でもその前のやりとりで裸で傷ついた関銀ペイを頂いたので満足ですw(※変な想像をしたら負けです。


でも流石に頂くだけってのは気が引けたので、「この中で欲しいのあります?」って私の全資産を見せたら「全部持ってます」とか鬼畜な事も言われましたw


仕方無いから甘皇后だけ上げたら「こっちの方がよっぽど嬉しいです♪」とかぬかしやがってましたwww






…と、疲れてる時に長文(!?)書くといけませんねぇ。支離滅裂な文章になっちゃって(;´▽`A``


それではこの辺で…
………眠い。<挨拶




てなワケで最近大徳再開したんですけど、何だかあんまり戦跡が芳しくない…


○○××○○×


かろうじて50%越えてる程度…嘘だっ!


久々に使ったにしては良い方だよ、うん。。。。そんな風に自分に言い聞かせてますw(*´ェ`*)


使いやすさって点では最上級なハズの大徳デッキでも勝てなくなったら終わりなのか………いや、終わりでは無いっ!(反語


まぁ精々ゴリ押しだけに頼らないように頑張りますww






コメントレスは明日になるかも。。
ネタが無いー。








ネタが無いー(二回目。



明日からまた学校な日々です。


というのも、実は今日は日曜の文化祭の代休だったワケですけどね?


…日曜の文化祭、高三は受験生故に出なくて良い事になってるのに代休はしっかるあるって………流石エセ進学校っ!


まぁそんなワケで、明日からまた学校なので早々に寝ますと。(死んでしまえ。
こんばんは。なんだか大戦やれる予定が立たない程、お財布が厳しい菓子です






最近暇が無くても大戦の事ばっか考えちゃうんですけど…


特に数学(ェ


特にⅡとかでは頻繁に円等の図を描かなきゃいけないんですよ


「この大きさだと連環くらいかな…」とか「この正方形(八陣)の中に点(武将)がn個入るわけだから…」とか、挙句の果てには周期と周姫を聞き間違える始末ww


なんとかならないかな…orz







集中力って大事デスヨ!
なんと…













菓子よ、しんでしまうとはなさけない!>挨拶



ってなワケで挑発戒めは諦めました(*´ェ`*)あっさりww


地元の方にも「これ(このデッキ)は無いな…」なんて言われた挙句、二連敗…(´;ェ;`)ウッ


つーことで、こう何回も負けてるわけには行かないので菓子は覇者になるまでガチデッキ仕様になりました(`・ω・´)シャキン!


とりあえずは、冬弥さんから返してもらった大徳…大徳使って勝てなかったらどうしよう


大徳、当千ばちょん、キョウ維、ホウ統、凡将

or

大徳、当千ばちょん、質実趙雲、ホウ統、チョロ松


今月中に覇者になれなかったら諦め…もとい、焦って覇者目指さない事にしますw


つまりは、バトンタッチ…まぁなるべくならなりたいんですけどね(´;ェ;`)







覇者になったら使いたいデッキリスト追加(例の如くメモ兼用


・R呂布、あんぎゃー(閻行)、華雄、蔡文姫、蔡ヨウ

・周象(まちゃぴさんのw)
槍と馬のバランスが良いデッキじゃないと使えなくなって来てる事に気付いた17の夜>挨拶


また騎馬単で練習しようかなぁー




さて。


今までの私のプレイングを振り返ると、ちまちま士気差を作って最後にその士気差を活かして押し勝つ!ってプレイングが多かったんですよね。


逆に言うと…上手く士気差を作る事ができない時は、殆どデッキパワーに頼るしか無かったんですよ


実は挑発戒めを使い始めたのには、それしかできない自分を改善しようと思ったのもあったんです。


二色にすれば士気差を作られる側なので、士気差に頼ることができなくなりますから


挑発戒めにすれば確実に二色以上になりますからね。


でも私は考えたんです…短所を補う(?)より長所を伸ばすべきなんじゃないか?と。


…正直、悩んでますw(物理が手に付かないほどに。(駄


どうなんでしょうね。。。





長所を伸ばすべく単色で行くか、引き出し(勝ちパターン)を増やせるようにするべく二色で行くか。


んー…どうしよう。。。
…二連敗ってなにー???>挨拶



今日は覇者になるつもりで意気込んで行ったのに二連敗デシタ。。


うーん、足並み揃えさせちゃったのがまずかったなぁ(´・ω・`)


少し孔明入りに不満を感じてきたので(!?)次は桃園入れて試してみますヽ( ´¬`)ノ


…本当なら騎兵である天啓入れればデッキの幅が広がるんですけどね。。。でも旧でアイテム無しじゃ辛いので(´・ω・`)1Cは大きいヨ




覇者になったら取り合えず真っ先に使いたいと思ってるデッキ一覧(メモ兼用)

・神速

・黄月英

・司馬イ




続きは音ゲー関連。

なんとか統一戦始めました、菓子です。


でも今の所…


○×


早速後が無いwww


こ、これは違うんですよっ!二戦目に久々に地元の友人に声かけられて、「下手な所は見せられない!」なんて思ったら焦っちゃったんですよっ!


ホントはお客様なデッキだったのに、そのせいで乙…何やってるんだあたしゃ(´・ω・`)




…いやいや、ここから一回だけ討伐成功すれば良いんだから余裕ダヨ!


風火計の時なんか16連勝もしたじゃんかっ、たかだかその五分の一デスヨ?


HAHAHAHAHA………自分にそう言い聞かせて頑張りますorz



さっさと覇者になって、色んなデッキで遊びたいーっ!(あれ?仮引退は?
週で一番ハードスケジュールな月曜日を終えて少し気が楽な菓子です。




さて、前回から黄金の社が見えてるワケですが…今日の結果で遠ざかっちゃいましたww


×降雨落雷…序盤~中盤は八卦で押すも、後半に士気差が響いて落雷で全滅状態になり、負け。


×槍4桃園…とても槍撃が上手く、触れた瞬間に次々蒸発していきました。。中盤挑発戒めをミスり、桃園で落城負け。


○大水計入り神速…序盤から八卦で攻めリードを作り、その後大水計を警戒しつつ守りきって判定勝ち。


×大水計入り覇者求…足並みを崩しつつ攻める機会を疑ってると、プレイミスで攻城を入れられ判定負け。


いやー…ダメ計多っ;;


特に一番嫌いな大水計が2連で来ると萎えます。。。orz


大水計マウント怖い………
だんだん頭が変になってきました。菓子です。



前々から思ってた…というか、悔やんでたんですけど、


近頃殆どコメントを残せなくてすいませんorz>リンクさせて貰ってる方々


ちゃんと毎日のように見て周ってはいるんですが、時間が無くてコメントを残せないでいます…


本当、なんか罪悪感で死にそうデス。。。(ェ





挑発戒めデッキ考案は、ひとまず今の形で落ち着いてるので小休止。


なのでとりあえず昨日の結果でも。


昨日の戦跡は初戦から順番に…○4枚八卦、×馬鹿八陣、○大量生産、○魏他開幕乙、○馬鹿八陣。でした


5プレイもしたのに号令系に当たらなかったのは久々ですねー


それだけじゃなく馬鹿八陣なんて珍しいものにまで当たって大満足でした…同じ人だったけどw


やっぱり八陣はウザイです(;´▽`A``


ランダム要素に頼らなきゃいけないのはありますけど、それでも使い方によっては連環より強いかとさえ思えます。


…まぁ、使いこなすのは難しそうですけどっ




最近なんだかフルカウントで戦う事を前提で、立ち回りを考える事が楽しいですw


そのおかげで(!?)昨日のプレイの中でも、「残り20Cまで負けてたけどそこから逆転!」っていうのが2,3回ありましたw


いやー…逆転するって楽しいですねっww
一週間で土曜日が一番帰りが遅い菓子です


…畜生、なんで周りは休日なんだよぉっw(涙





でもやる時間があった、三国志大戦。(笑


とうとう統一戦である黄金の都(?)が目前に迫ってきました!


多分後一勝で統一戦開始な位置。


周りの話を聞いてると、統一戦はとても辛いらしいですが頑張ります!







覇者になったら、仮閉鎖…の予定はやめて、とある人に代わりに更新してもらう事にしました♪


ってわけで覇者になれたらバトンタッチします…プレ企画やろうか悩み中~
ほんのちょっとずつ前進してる菓子です


最近つくづく思うんですけど、二色での士気制限って地味に辛いですよね???


早めに攻めに入る立ち回りしなきゃ士気が損になる上、相手との士気差が3になると結局押し負けちゃいますし…


その最大士気が低い中だとやっぱり低士気の計略を多用するようになるんですよね


で、その低士気計略である挑発。


最近たくさん使ってたので、段々使い方が上手くなってきた気がしますw(ェ


兎に角相手の足並みをずらせます。




そんなワケで、私は忙しくて死にそうです(謎繋ぎ
なんでもないです。菓子です。


繰り返し、リンク追加やら近状報告やらは週末にできたら良いなー…なんて妄想中ですb(ェ




現在十四州で、一つ目の砦の辺りをうろちょろしてます…


攻略しては負けて戻って、また砦まで行っては負けて戻って…(´・ω・`)


いい加減この状態から抜け出したいです(´;ェ;`)


んー…頑張ろう。。。
ぁ、リンク追加とかだっ(挨拶


まとまった時間が取れる週末あたりまでお待ちくださいませ…(´・ω・`)



今日もやってきたんですが、実は気付いたら十四州になってたんですよねw


で、今日は砦攻略戦敗北→勝利→砦攻略戦敗北→勝利→砦k(略。)を何回か繰り返して終わりましたww


まぁ大分諸葛亮(挑発戒め入りw)にも慣れてきたかな…?って感じです


なんだか物凄い眠いのでここら辺で…てか眠気で混乱してるせいでこの記事書くの四回目なんですよ。。。!?w


コメントレスも、また明日ー…
もはやそんくらいの頻度でしか戒めを使ってない菓子です、こんばんはw




挑発戒めにも段々慣れてきたんですが…慣れてくれば来るほど挑発戒めを使わなくなって来るww


今日なんか一回もやりませんでしたからね…殆どが挑発ゲーw


まぁバージョンアップも原因の内だったりしますけど…





で、そんなワケで今日はバージョンアップの日でしたね!


少しやってきたので、感想をば。


槍撃…高~中武力は実用範囲。低武力はあまりやらなかったんですが。恐らく。。。w


弓…高武力弓のマウントが強い。騎馬でさえオーラ纏ってなければ結構喰らう感じがありました
まぁ兵種バランス的には良修正だと思います。


騎馬…健在。前々から思ってたんですが、騎馬はいつの時代でも強いのになんで叩かれないんだろう???



計略についてですが、連環の範囲が酷いですorz


もう連環だけじゃ号令を捌けません…


挑発も結構小さくなってました。


もう号令を打たれた時、主力2体を範囲に入れるなんて事は厳しそう…=挑発戒めが狙い辛くorz


ま、まぁ十分強いから良いんですよっ!




白銀、長くなってた…???
またお休みです…


不定期更新状態ですいません。。
こんばんは。挑発戒めが思うように勝てなかったからデッキ案考えるのすらしんどくなってきた菓子です。


明日もっかい試してみて、駄目だったら諦めます。。。だからデッキ考案はとりあえず今は私の妄想って事で書かない方向で(´・ω・`)





なにやら雛連で時報マッチやったらしいですねー


…なんて他人行儀な言い方ですが、私も雛連の一員ですよっ?ww


でも時間の都合上、今回は参加できませんでした。゜゜(´□`。)°゜。今まではかかさず参加してたのにっ


今の所確認できたのは伏さん×鏡花さん、カレルレンさん×あとちさんの二組のみ………攻めと受けとかじゃありませんよ?


順平侯さんはまたも誰とも当たらなかったとか…ww


当たった方のリプレイに期待してます(*´ェ`*)
またサボっちゃいました。。。やっぱり一度サボっちゃうと駄目だなぁorz





今日はR孫堅入り考案のつもりだったんですが…今日初めて戒め挑発使ったので感想をw


いやー…案外強いですよ?w


士気8使うだけあって主力を含めた2体以上は確実に焼けますし、上手く行けば4体ほど焼くことも夢じゃないかも!?


でも…やっぱり決定力には欠けますorz


今日やったのは諸葛亮入りなんですが、八卦も決め手にはなりづらい事もあって散々でしたorz


結果は×××○×


ちなみに、戒め挑発が決まったのは3試合です。


屍、桃園、天啓とか他の計略を主体としたデッキの、別の勝ちパターンとしてのポジションがベストなのかな……挑発戒め。
  
