今日はバイトも休みだったのでのんびりと大戦をしようかなと計画を立ててました。

朝8時45分起床
母「餅作りに行くから、急いで準備しいや」
俺「(゜Д゜;) 」

朝御飯が、冷えたご飯に冷えたお茶をかけたもの…

寒い…。

1時ごろにようやく終了。

さぁ、昼ごはん食べていくか~。

母「お墓参りにいくから」
俺「(゜Д゜;)(゜Д゜;)(゜Д゜;)」

なんでも、細木○子とかいう占い師が、お墓参りは30日までに行けみたいな事を言ったみたいです。
死ねばいいのに

出陣できたのは4時でした。

ガッツリやりこむつもりだったのにorz


まぁ、メインのほうは徳13にしました。
ver.upまでには15は行きたいね。

一人名士と当たりました。

サブですが、これがひどかった。
砦の攻略ができないできない。
この間の象わらが負けまくりで…。

んで、教え白馬やってみたんですが、これも勝率が悪い。

結局砦を攻略したのが、以下のデッキ。
穆皇后桃園活消えた人ぞい楽進悪魔


コンセプト?何それ?

えっ!!一回も踊ってませんよ。

一応2戦2勝ですね。

まだまだやりこまないと、なんとも言えませんが…。


                           

                           文責RAG
最近まったく更新してなかったので、近況報告をば。

メイン(RAG):徳12
メインデッキ…PIMA式八卦
一度覇者落ち。
使用兵法…再起(速軍、士気)、増援(正兵、速軍)、連環(再建、速軍)、蜀軍(増援、増援)、車輪(神速、速軍)

他の兵法育ててぇな

サブ(恋姫・無双):14州、二個目の砦の制圧戦
メインデッキ…象わら
木鹿帯来周倉金環白馬陣勅命


兵法…再起or他勢
たぶん、このデッキの勝率8割近くあると思う。

合計勝率が確か、7割ちょっとだったかな。


明らかに狩りですね。


とりあえずver.upまでには、こいつを覇者にします
とりあえず希望を集計すると
一般①…ちゃぶだいさん、文竜さん、優ちゃん、まさいさん、サウザーさん、DEAKさん、マルクさん

  ②…南条さん、テストさん、鏡花さん、ブランドーさん、アーセンさん、無眠さん、ゲスオさん、ひのさん、TAKさん

特別①…伏さん、羽衣さん

  ②…ラズベリーさん、まちゃぴ&夕凪さん

  ③…順平侯さん


ですか…。ちなみに、菓子くんは無効ね。

特別③一人って…orz
ぴよはいったい何をしてたんだぁーー

てか、特別枠全体的に少ないね。

まぁいいか…。

てなわけでいきますか。



①…優ちゃんです。


②…鏡花さんです。


特別①…伏さんです

  
②…ラズベリーさんです


③…順平侯さんです(どうしよう、一人とかつまんないよ、仕方ないけどさ)

てなわけで住所、郵便番号、本名を宜しく。

画像は載せれてないけど、抽選はきちんとやってますよ

クリスマスですねぇ…


皆さん、プレ企画等がんばってらっしゃるみたいですねぇ…。



そんながんばってらっしゃるブロガーさんたちのために、

プレ企画をしようと思います!!

こちらは一般用。

①LE趙雲+R数枚

②SR太志慈+SR袁紹+R数枚

次は、条件ありのプレゼントです

条件は

①今まで自分のブログでプレ企画をしたことがある
②コメントにブログのURLを載せておく
③外れても文句を言わない


以上です。

内容は
①本宮劉備+SR諸葛亮

②SR孫堅+SR呉夫人+SR孫策

③SRサイブンキ(これはたぶん二人しかこないと思うww)


締め切りは25日まで。


長期の未更新、スミマセンでした。
シードのPLUSモードで使えるようになる機体(自己検証)

アサギ・コードウェル:レベル20…ストライクルージュ
           レベル30…Sストライク
           レベル50…スターゲイザー

イザーク・ジュール:レベル20…デュエルAS
          レベル30…ジンオーカー
          レベル40…ゾノ
          レベル50…ディスティニー

オルガ・サブナック:レベル40…スターゲイザー
          レベル50…カオス

ジュリ・ウー・ニェン:レベル20…ストライクルージュ
           レベル30…Aストライク
           レベル40…アカツキ(オオワシ装備)
           レベル50…ジャスティス

ステラ・ルーシェ:レベル25…ザム・ザ・ザー
         レベル30…ストライクノワール
         レベル40…レイダー
         レベル50…ネオダム

ディアッカ・エルスマン:レベル30…グフ(ノーマル)
            レベル40…グフ(ハイネ機)
            レベル45…Aストライク
            レベル50…フリーダム

ハイネ・ヴェステンフルス:レベル30ザク
            :レベル35Bザク(レイ機)
            :レベル45Sザク
            :レベル50Bザク(ディアッカ機)

マユラ・ラバッツ:レベル20…ストライクルージュ
         レベル30…Lストライク
         レベル50…フリーダム

ラウ・ル・クルーゼ:レベル30…Bザクファントム(レイ機)
          レベル35…プロビデンス
          レベル50…レジェンド

ラクス・クライン:レベル40…ジャスティス
         レベル50…∞ジャスティス

細かいところは覚えてません。(すみません)

まぁ、どうせ誰も見てないだろしね。


なぜにアサギやマユラよりもジュリの方が多い!?


ロケテー…用、チラ裏(´・ω・`)




先日の続きです。

撤退回数TOP10
一位:612回
3002_v2.jpg


まぁ、やっぱりってな気がします。
これも運命ね。

二位:604回
父の名にかけて!


三位:564回
燕人


四位:427回
俺を斬れる者はおるか


五位:378回
これで勝負を決める

ただしLE

六位:347回
我が修羅に勝てはせぬー


七位:341回
周倉


八位:339回
SR周姫


九位:326回
我が屍を越えて行け。


十位:321回
金環


槍は使い捨て(えっ!!

帰らせる事を前提にしない戦い方でやってますww

攻城回数TOP10
一位:277回
燕人


やはり彼ですね。
へばりついての大車輪は、やはり恐怖そのもの。

二位:199回
父の名にかけて!


三位:136回
3002_v2.jpg


四位:126回
俺を斬れる者はおるか


五位:119回
金環


六位:109回
我が修羅に勝てはせぬー


七位:108回
これで勝負を決める

ただしLE

八位:94回
おじぃさまぁ


九位:86回
SR周姫


十位:66回
どう見ても凡将です


ほとんど端攻城ですね。

董白は足が速いから、ボカスカ殴ってますね。

城門攻城回数TOP10
一位:175回
燕人


驚異的数字!!
へばりついての大車輪は、やはり恐怖そのもの。
てか、八卦はこれを決めないと、まず勝てない。

二位:46回
我が修羅に勝てはせぬー


三位:45回
父の名にかけて!


四位:39回
俺を斬れる者はおるか


五位:33回
優秀1.5槍


六位:24回
おじぃさまぁ


七位:21回
大徳


八位:18回
SR周姫


九位:17回
どう見ても凡将です


十位:16回
金環


UC張飛がダントツ。
英傑号令からの繋ぎを考えると、当たり前かな?


全国対人戦カード使用率

勢力別
魏 4.0%(208)
呉 16.1%(837)
蜀 57.3%(2970)
涼 7.5%(387)
袁 1.5%(76)
他 13.6%(706)
計 5184

兵種別
歩兵 4.2%(216)
騎兵 32.6%(1691)
槍兵 47.3%(2453)
弓兵 11.3%(585)
攻城兵 0.0%(1)
象兵 4.6%(238)
計 5184

特技別
特技無し 21.8%(1131)
伏兵 16.2%(840)
復活 9.8%(506)
防柵 2.6%(136)
魅力 42.5%(2203)
勇猛 29.3%(1518)
募兵 7.2%(371)
連計 0.0%(2)
活活活 0.0%(0)
計 5184

やはり蜀人間ww
でも、結構バランスよく使ってるように思えるのですが…

魅力持ちが多いのは、女性武将が多いからww
~こんな風に恋に落ちるはずじゃなかったと
じれったさ つのるけど
アイスクリームが溶けてゆく 時間だけ
貴方の事 恋してみようか~

              千葉紗子~アイスクリーム~


さてと
皆さん使用カード一覧みたいなことをやってるみたいなんで、俺もやってみようかとww

まずは全国対人戦

使用カードTop10
一位:315回
俺を斬れる者はおるか


蜀を使えばどこにでも入ってくる奴ですね。
やっぱり強い。

二位:299回
父の名にかけて!


三位:298回
我が修羅に勝てはせぬー


四位:284回
燕人


五位:251回
3002_v2.jpg


六位:251回
SR周姫


七位:216回
諸葛亮

ただしLEです

八位:164回
我が屍を越えて行け。


九位:124回
金環


十位:117回
はい、そこまで


蜀中心ですねww

何気に周姫の回数が少ない。


計略使用回数
一位:342回
諸葛亮

ただしLEです

八卦だと当然の結果ですね。
ちなみにSR諸葛亮も使ってたので、実際の使用回数はもっとあるかと…

二位:244回
SR周姫


三位:212回
メガ周喩


四位:205回
燕人


五位:202回
UC法正


六位:144回
はい、そこまで


七位:141回
父の名にかけて!


八位:126回
これからがほんばんよ


九位:118回
我が修羅に勝てはせぬー


十位:114回
俺を斬れる者はおるか


メガ周喩と馬騰がいるww
どんだけ重用してるんだww


撃破数
一位:898回
我が修羅に勝てはせぬー


やはり蜀ならこの人でしょうか。
もうすぐ1000まで行きそうです。

二位:706回
燕人


三位:677回
俺を斬れる者はおるか


四位:491回
メガ周喩


五位:443回
SR周姫


六位:264回
父の名にかけて!


七位:257回
白銀

ただし、旧カードです

八位:249回
我が屍を越えて行け。


九位:212回
3002_v2.jpg


十位:211回
はい、そこまで


ぬぉっ!!
携帯の電池切れ!!

明日また更新します。
~会いたい…会えない いまどこにいるの? 
必ず見つけ出すから
迷い込んだのは 瞳の中にある迷宮
たとえ暗闇が 行く手をさえぎり 弱気なココロ惑わせても
あきらめないで 探し続けるから~
                    
                  嘉陽愛子~瞳の中の迷宮~




歌で始めてるのは気にしない♪


アニソンばっかりでも気にしない♪



さてと、始まりましたね、大会。


八卦で行くとかほざいてましたが……


ゴメンナサイ、大徳で行ってます。


いや、八卦もやってますよ。

でもね、大徳に勝てないんですよ。
だからね…


ちなみに今38個あるみたい。


明日辺り、ランキングに載るかもね♪


まぁ、6枚大徳のSさんや五虎将のNさんからがっぽりいただいたんでwww


さぁてと、デッキ診断でもしますか。
白のワルツさんの投稿ですね。
①デッキ
麻痺矢号令呉国太凌統人気カード?全てを灰燼へと帰さしめよ新生韓当



特徴…遠弓の舞麻痺矢号令かな。
踊らなければ大喬も戦力にはなる。

凌統を黄蓋とか言う意見もありそうだが、
凌統は出来る子。

柵は4枚、十二分。
呉国太と凌統で牽制しつつ守る。
士気が10くらいで相手がラインを下げたら、大喬を舞わせる。
相手が充分に城から離れたら、麻痺矢号令で壊滅させる。
攻城したらひたすら守る。

以上!!

てか、これくらいしかわからない。

ゴメンナサイ。

オススメ兵法…連環+再建。それ以外はない。
何とかして攻城を入れてください。



殲滅せよ棺楽進陳宮徐晃


攻守騎馬単か…。
これはやめておいたほうがいいです。
神速、全突、人馬にかなわないので、一枚は槍を入れておいたほうがいいです。
騎馬単の場合、テイイク一人入るだけでも、かなりの牽制になります。
陳宮か楽進をテイイクに変えることをオススメします。
もちろんテイイクを先行させすぎないこと。

相手がテイイクを潰すために、騎馬を止めた瞬間に、こちらの騎馬をぶつけましょう。

オススメ兵法…神速+車輪、まぁ、あいてによって変えるのが一番いいと思われ。


次はまめさんの投稿
息子たちよありえない新生韓当偽関羽推挙呉景 + 徐夫人

これは大会使用かな?

推挙天啓で攻城をして、反撃には仇討ち号令。

えげつないコンボだとは思いますが、士気的にちょっと厳しいかな。

あと、こんなワラワラだと、なかなかラインを上げれないのも事実。

また、天啓と言う計略の特性上、
なかなか打てないのも事実。

天啓のみじゃなく、遠弓麻痺矢や火計も上手く使いましょう。
復活ずらしも必要になるので注意。

天啓の後、孫堅と徐夫人以外は撤退状態にしておいて仇討ち号令なんてのもありだと思うよ。


オススメ兵法…再起。以上
  
