上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいま、大学から更新中~

予想の通り、メガ周喩が多いですね。

とある皇帝に当たったのですが、デッキが
メガ周喩蜀呉連合父の名にかけて!名君プチ落雷敬愛皇后落雷

開幕から、連合号令と業炎との二択…

これはヤバイね。

えっ?俺ですか?


受け継ぎし遺志唯我独尊桃園父の名にかけて!プチ落雷バショク


このデッキで5連勝しました。

一試合で桃園4回とか普通に使えるんで。

メガ周喩対策に、R馬超とかでもいいかも知れませんけどね…

玉璽18個…

いくつまで増やせるかな…
スポンサーサイト
お久しぶりです~。

今クールは見る物無いなぁ…とか言いながら、週10本は見てるアフォです。


僕自身が、エロゲーやギャルゲーをあんまりしないため(いや、マジですよww)

アニメ自体は結構楽しんで見れるんですよね。

よく言う、「原作だったら~」

みたいな事は言えないんでww


タイトルの通り、キミキスはかなり好きですね。

エンディングの迎え方が…。

あの終わり方は反則でしょww。

あと、主人公の男が3人ってのが、個人的にはGOODです。

ゲームとかでも、主人公一人にするんじゃなくて、何人か作ったらいいのに…。(もちろん、恋愛対象になるようにですよ)

そう思うのは、僕だけでしょうか?


あとは、MYSELFとかefとかげんしけんのオープニングも好きですね。

特に、MYSELFのオープニングは、今クールの中では一番ハマってます。

歌…というよりも、あのバンドやってるシーンでしょうか。

ヴァイオリンとエレキギターやドラムとの共存が、なんとも言えなかったです。

僕の中では、その二つは、相容れない楽器だったんで…。

もちろん、作品自体も好きですよ。



さてさて、前置きが長くなってしまって、申し訳ありません。

アニメのことを話始めると、なかなか止まらなくてww

個人的な見解なので、あまり気にしないでください。

ただ、見るからには、楽しみましょう。


えっと、今回はGCBと大戦のことと書きたいと思います。

まずはGCBですが…

連邦軍…大尉に落ちました!!

昇格してから3連敗…orz

せっかく、アレックス貰ったのに…。

使う機会が…

んで最近、ジオン軍も始めました。

まだ、軍曹です。

シャルロッテ…(*´Д`*)ハァハァ
リリア…(*´Д`*)ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

リリアは持ってないんですけどね!!

誰かくれ~


最近、エイガーが排出停止と聞いて、ショックを受けてる僕がいる…。

テンションMAXのときのセリフがかっこいいのに…。

「これで…、最後だ!」



やば…、前置きよりもメインの話のほうが短い…


大戦ですが、最後の大会が開催されますね。

称号はかっこいいけど、どうせ取れないのであきらめ~。

たぶん、今までお世話になってきたカードを主体にデッキを組むと思います。

どうせ、メガ周喩麻痺矢徒弓とか、メガ周喩悲哀とかが流行るんでしょうね~。


あ~、前置きが一番長くなってしまった…
GCBCM0. TB1 TOP▲
ということで、タイトルでも言ってるとおり

GCB始めました!!

一応、今の状況…

連邦軍所属
RAG(少佐)
通り名なし


隊長機
キャラクター;Uアムロ・レイ(140)
メカ:Uガンダム試作2号機(MLRS仕様)(260)
武器:Uビームライフル(ガンダム6号機)(55)
  :シールド(ガンダム4号機、5号機)(30)
カスタム:インパクトレジステッドジャケット(70)
合計 545

2号機
キャラクター:Uクリスチーナ・マッケンジー(75)
メカ:Uガンダム試作1号機(190)
武器:ビーム・ライフル(スーパー・ナパーム装備仕様)(50)
  :シールド(アレックス)(40)
カスタム:ユニバーサル・ブースト・ポット(60)
合計 425

艦長:レーチェル・ミスティーン(45)

合計1005

うん、コスト余りすぎww

ただ、これ以上カードが無いんですよね…。

クリスを変えたらいいのだろうけど…

それは選択肢にはありませんww

最初からずっと使ってるから、レベルは7まで上がってますし、何よりも愛着があります。
レベルMAXになったら、変えるかもしれませんけど…。

ちなみに、まだ60回程度しかやってません。
勝率は、60%を超えるか…位です
カーゴ爆弾と掘りが多くて、大した実力が無くてもここまでこれました。

というか、10回やってまともな勝負2回とか…

しかし、左官階級、生き残れるかなぁ…




今までの引き
Rクリスチーナ・マッケンジー
RゲルググM(シーマ専用)
Rガンダム試作2号機
Rノイエ・ジール

見事なまでの、ジオンよりww

ちなみに、ノイエは売りに出します(場合によっては、試作2号機も)

2万も使ってないのに、1万overで売れるカード引くとか…
GCBCM4. TB0 TOP▲
簡易更新になりますが、トレード募集します。


希望
LE姜維
SR大虎

放出
LE横山曹操
LE山原シバイ
LE元宮趙雲
SRヨウコ
SRソウヒ
SR夏侯惇
SR姜維
SR凌統
LEB魯粛
LEB張松
LEBホウトウ
LEB孟獲
LEB文醜

基本白LEに+αでお願いします
さてさて、そろそろネタ切れの臭いがプンプンしてきました。

今回は、リクエストに答えて、孫呉手腕対策です

…ん?

孫呉手腕…?

俺当たった記憶ねぇ!!

……とりあえず、イメージで行きますか……

基本的な孫呉デッキは
孫呉息子たちよ名君ありえないこわれww

ですね。

ついでなので、これの対策もしたいと思います。

先にこちらからやりますね。

戦い方
孫呉の大号令を中心に、攻め続けてリードを奪い、それを名君で守りきるデッキ。
実際は、孫呉→天啓で城ゲージを奪うことが多い。
基本的に、騎馬1槍2弓2の編成でできている。

対策
孫呉の大号令のため時間は7C
発動したら、よっぽど近くにいない限り、潰すのは不可能と思ったほうがいいと思います。
まず、対策として、できるだけ相手の城近くで発動させることが大切です。
相手が溜めそうだなと思ったら、とりあえず煙を出しましょう。
城からカードを出すふりをするだけでかまいません。
それで、大概だまされてくれるはずです。
相手が溜めている間に、余裕があるなら、相手武将の兵力を減らしにかかりましょう。
高武力弓や、人馬一体があれば、かなり相手の兵力を削ることができるはずです。
ただし、こちら側が大きな被害を受けないように注意はしてください。

使われた後の対策ですが…。
とりあえずがんばってください。

いや、マジでそれくらいしか言えません…。

相手は武力+7なので、発動直前に潰しに行くようなことはしないでください。
できるだけ引き付けて、英傑号令や全体強化で攻城を防ぐのはありです…。
魏武なら、溜める前に使って、相手部隊の兵力を減らした後退散。後はローテーションで凌ぐなんてこともできますが…。

城ゲージを半分ほど削られてしまうと、かなり厳しい戦いになるので、注意が必要です。

あ~

知力を下げる計略は、割と有効です。

発動直前にかけましょう。

続いては、孫呉手腕。
孫呉2027_v2.jpg若き王ありえないこわれww

こんな感じですね。

孫権が手腕になって、孫堅が孫策にでしょうか?
士気の関係上、孫堅は使いにくいでしょうね。
後は、6枚のパターンもありますね。

いずれにしても、これは、孫呉名君との戦い方とは、似て異なるものです。

このデッキが相手の場合は、士気計算をきちんとしてください。
相手の士気が10くらいのときに、孫呉を溜めさせてしまうと、ほとんど間違いなく、手腕に繋がれます。
孫呉手腕は、撤退も無いので、かなり守るのが大変になります。
相手の士気が8くらいのときに、できるだけ攻めて、手腕を使わせるようにしましょう。
また、守るための手段が、蛮勇と手腕中心になるため、割と対策はしやすいです。引きこもり名君に比べればですけどね…。

う~ん、対策になってる気がしない…。
とは言っても、これ以上は、デッキ別対策になるんでねぇ…。

では、このへんで失礼します。
続きには、今日、セがワールド橿原での西皇杯参加者に対する私信です。


はいはいどうも~、こんばんわ~。

リクがあったので、ひとつずつ答えていきたいとおもいます~

今回は、麻痺矢徒弓対策です。

デッキレシピ
麻痺矢号令徒弓号令こわれww名君ありえない

まぁ、これで確定でしょうね。

~戦略~
士気が溜まるまで、相手の攻撃をいなしつつ、士気が溜まった所で徒弓号令を使用してラインをあげ、その後、麻痺矢号令へとつなぐコンボを用いて、城ゲージを奪う。
その後は名君によるガン守り。
赤ボタンゲーの代表とも言えるデッキ。

では、攻略していきましょう。

対策手段として、三つくらいに分けたいと思います

対策手段

①相手の城ゲージを、削られた以上に削る

②コンボの被害を無いものにする

③コンボをさせない

こんな感じでしょうか。


それではまず、①から説明して行きたいと思います


①の方法
要するに、名君をうまく掻い潜って城ダメージを奪われた以上に削るということです。
とはいえ、コンボに連環まで使われたとすると、城ゲージの3分の1は最低でも持っていかれると思うので、かなりのギャンブルになるとは思います。
まずは、名君をかわすのに有効なカード。

受け継ぎし遺志浄化シンラク


活消えた人
要するに、質実剛健系

ただ、質実剛健だと、横弓とローテンションをうまく使われたら案外あっさりやられてしまいます

あとは、高武力弓と、募兵持ち武将とのローテーションも有効です。

使える名君の回数は、デスコンボをしたとしたらせいぜい3回です。

うまく無駄使いさせましょう。


次に②の方法

これは、デスコンボに耐えれるように、武将を運用する方法です。
超絶強化が必須となりますが、この場合でも連環を叩かれると、正直な話、無傷で守るのははほぼ不可能です

ということで、できるだけ被害を抑えれることが可能な武将を挙げましょう

乱れうち
こいつさえいれば大丈夫です。
近づいてきたら、乱れうち。以上


雑魚はどけ、俺には時間がないのだ!!天衣無縫仁王

これらは、攻城状態の相手を潰すためのカードといえますね。
知力が低い場合、火計にも注意


あと、無傷というわけではないですが、城ゲージの減りを無効化できるので
金壁

も有効です

この方法は、③の方法と同時に運用されることが多いので、これくらいにしておきます。


③の方法
要するに、相手の足並みを崩してしまって、相手の望まないような形に持っていく方法です。
これには、色々手段があります。

真の智謀を知れぃ

刹那離間で知力を下げることはもちろん、水計につなげば、一気に頭数を減らすことができます。
徒弓を使ってきたら、刹那離間に水計で流しましょう。
2部隊流せば、かなり守りやすくなると思います

残念だったな
徒弓号令を使われたら、呂蒙に使いましょう。
それでデスコンボは、ほとんど防げます。
それでもデスコンボを使ってきた場合は、片っ端からかけましょう。
それで頭数を減らして下さい。

後は、常に相手を掻き乱せる、人馬一体や挑発も有効です。
その辺は技量も往々にして必要なんですけどね。
挑発で何を釣るか、そしてそれを確実に撃破できるかが大切ですから(まぁ、当たり前なんですけどね。)
弓兵だと、士気3を無駄遣いすることも少なくないんで。

人馬なら、常に攻め続けてください。
騎馬が多ければ、十分に可能なはずです

まぁ、この前紹介した全突や、カクカク水計ならば、そうそう負けることはないと思います。

それではこの辺で、失礼します
もう死にたいです。
最後の最後10Cの動きがありえません。

一体今まで何をやってきたのか、今までの自分の積み重ねが、崩壊しそうです。





愚痴はこれくらいにしておきましょう。


さて、3の情報もちらほら出てるみたいですね。

でもまぁ、個人的にはあんまり興味なかったりしますね。

今を楽しんでる人間なんでね。

どうせなら、今バージョン流行ってるデッキの対策でも書きましょうか?

何を書いてほしいかは、リクエストを取ります。


リクエストが来なければ、気分しだいで適当に…

では短いですがこれで…
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。