上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
消えた


































(´・ω・`)


講習で疲れてるのでまた明日以降にします。。。明日も講習だけどなっ!
スポンサーサイト
これで試験勉強とはオサラバですっ!


いやあ…一年か…長いようで短かった…


思い返せば色々あり…ありま………ありましたっけ…?


まぁ多分大変だったんですよ!


それでね、私最近思うんです。人間、頑張る事ってそれだけで十分意味があることだって!


何のためにとかどうやってとか、そーゆー事色々省いて、頑張るって事自体が大切な事なんですよねっ


うん。まぁつまり、ここまでで大体察しはつくと思うんですけどね。うん。


つまりアレですよ…結果が伴わなくても、きっと頑張った事に意味が…

























うわああ・・・・・・・

















ぁ、でも取りあえず滑り止めだけは合格しました!


まぁこれで二浪の心配は無いんですが、ここなら去年でも楽々入れたくらいのレベルなんですよね…


つまり、一年無駄にしたのと同……………じじゃないですよね、うんっ


…そう思わないとやってられません(´;ェ;`)ウッ


残りの結果と、後期(実技)に期待します。










昨日二次試験が終わった後、久々に浪人組(蒼色6号、三国志プレイヤーの友人の甘皇后ラブ)で集まって八幡まで行って来ました。


三人とも試験が終わった事で少し変なテンションだったんですけど、八幡に居た聖君とブランドー君に遊んで貰いましたw


久々の大戦で店内もやったんですが、ブランク(って言っても何だかんだでちょくちょくやってましたけどw)があったので、かなりぐだぐだですいませんでしたwww


聖君との時は特にぐだぐだで…中盤燃地に居る蔡文姫が誤爆したり、一騎打ち発生したのに3撃目まで赤ボタンも押さずにボーっと画面眺めてたりで酷かったですw


最後はリード取ってるのに関わらず果敢に攻めて来てくれたり、他にも色々良い要素が重なって運良く勝ちを拾った形になっちゃいました…(;´Д`A ```


まぁ楽しかったから良いよね!(ェー


その後聖君と別れて、浪人組とブランドー君で少し遊んでから夕飯を取って、結構疲れてた事もありそこで解散でした


皆さんありがとうございましたー









試験勉強は終わった…のですが、実は蒼色6号達と違って私は国立の後期が残ってるんです。


一見矛盾してるように見えますが、実は後期は実技なんですよね


内容はデッサン…しかし私は特別そういった勉強をしたわけでも無く、本職の方々(美大と併願してたり、美術系の勉強をしていた人達)には敵うはずもありません。


そういったわけで、半ば強制されるように美術予備校での直前講習なるものを受ける事になってしましました(´・ω・`)


ま、最後の踏ん張りだと思って頑張ります。


でも実際その予備校に行く時以外は自分では何もしようも無いので、殆どが暇な時間なんですけどねw


どっかで遊ぶ話があったら是非声をかけてください、暇々な菓子が飛んで行きます(*´ェ`*)


それではー
こんちわです。

現在パソコンが、雛人形の後ろに隠れてる状態で更新中www

とりあえず、暗いwww


てなわけで、忠義をメタれそうなデッキを落として終了します。

つ【SR大徳劉備、U張飛、R徐庶、R馬ショク、寥化、G禰衡www】

あっ、ネタじゃないですww

開幕で関羽を挑発で釣って、一発入れましょう。

忠義で攻めてきたら、馬鹿落雷で。
二回目以降の攻めは、大徳で。
運ゲー要素もありますが、なかなか強いですよ
どうも、軽く鬱状態になってて更新できませんでしたよっと

スイマセン


今日は忠義対策の続きを書きたいと思います

まぁ、役には立たないと思いますが…

じゃあ蜀編…
△大徳
△連環
△落雷
△唯我独尊
×挑発
○鉄鎖連環
○桃園
△八卦

桃園は相手に落雷さえいなければ有効です。
鉄鎖は運ゲー要素が強いですね
相手陣に張っておいて、ラスト10Cぐらいではめる感覚で
唯我独尊は使い方次第で相手を殲滅できます。
3人切れば武力23で移動速度も上がりますから、なかなか強烈です。
まぁ、攻め手がなくなるんですけどね!!



△手腕
△孫武
×火計
△赤壁(先打ち)
△天啓
×粘り
○極滅

呉はホントにキツいです。
号令の打ち合いになっても、ほとんどの場合、関羽の兵力が減らせないので、最終的に押し切られてしまいます。
孫武も効果時間が…。
赤壁でも関羽は倒せない…。
正直な話、極滅ではめるくらいしか思いつきません。
ちなみに極滅ではめても、忠義→七星で脱出されるんで注意してください


○天下無双(知略昇陣内)
△天下無双(通常状態)
○馬鹿水計
×完殺の計
△白馬陣

結局コンボじゃないと有効じゃないのかってなりますけどね
ただ、呂布は落雷に弱いので、米の人を積んでおいたほうがいいと思います


ホントに、弱点という弱点がほとんどないんですよね…。

何か思いついたら書き足していきます
<菓子>

現状?

うわあああああ



遅くなったけどRAG君太尉?おめでとー

無理に入れてごめんなさい、以下いつも通りの流れでっ

</菓子>




日曜日に日本橋に行ってきましたよっと。

詳しいことはウサギ君かYKさんが書いてくれると思うので割愛www

とりあえず
・未開封BOXでYKさん涙目
・僕っ子好きのウサギ大暴走、パンピーな俺はついて行けず
・二人の同人誌買いあさり、俺には関係ねぇ~

あれ?三国志は?
なラインナップになってますwww



さてさて、このたび私は、雛連に復帰しようかなぁって思ってました…

JPKさん「今満員だよww」

俺「マジでかΣ( ̄□ ̄)!!」

ということだったので

気分も新たに

雛連隠密隊を作成しましたww

パスワードはonmituです

もしよろしければご参加下さい。

特典は…、太尉だとどんな相手に当たるか見れるってことでしょうか…。

今は金欠なため、なかなかプレイできませんが…



さてと、本題に入りますかな…。

えっと、今回取り上げるのは、忠義使いからの忠義対策です。

興味ねぇって方はそのままお帰り下さい


忠義の大号令
武力+3、兵力約50%回復。効果時間8C?

とりあえず厄介なのは二つ目でしょうね。

英傑号令とのぶち当たりでも、有利要素を作れる号令ですからね…。

をしかも、大概七星祈祷も入ってる…

とりあえず対策手段が立ててみますね
○有効、△条件付有効、×無意味
で判断してください


△覇者求
△機略(自軍掛け)
○機略(相手掛け、ただし関羽含む3部隊以上)
△弱体化の小径
○弱体化の小径×2
△離間
○根元一気
×連環の小径
○玄妙なる反計
×水計
○暴勇

まぁ、一番有効っぽいのが、ジュンイク入りの覇者求(軍師司馬イ)でしょうか
やっぱりあまりメタがないですね…

暴勇をピンで関羽に使うのは結構有効かと…

魏はこんな感じですかね?

とりあえず、どっかの僕っ子好きから、更新しないとメインIC1品に落とすぞって言われたので、更新します。

一応パソコン自体は直ってたんですけどね…

部屋が寒いんだよ!!

現在5℃…\(^○^)/


更新とはいえどもネタは無いんですけどね…

大戦のこと言い出すと、愚痴ばっかりになりそうだし。

あ~、現在証1で停滞中です。

メインデッキはプロフのを参考にして下さい。

ものの見事に厨デッキに切り替えてますからwww

しかし、使ってて言うのもなんだけど、厨義はおかしいね。


う~ん、どうも愚痴言ってしまいそうだ…。


ネタが無いと困りますね…。

とりあえず更新させた責任を取らす意味でも、某僕っ子好きの兎君からネタが提供されるのを期待しますかねwww

短いですがこの辺で…

てか、マジで寒い…







そういえば菓子君、どうなったんだろ…
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。