今日からとうとう受験生と名乗らざるを得なくなりました。菓子です。


そんな自覚があるハズも無く塾の前に大戦してきましたよー

デッキは一昨日くらいに宣言してた例の蜀単。

結果から言うと…サブで試したにも関わらず ○× 。

負けたのはリリスデッキの派生と言った感じのデッキでしたが…


やっぱ号令強いわorz


号令も無きゃ弱体化も無いこのデッキだと、暴虐みたいなパワー型を相手にするのはキツイです(-_-;)

しかも反計入りなので連環は使えないと考えた方が良かったので。。

…で、連環を睨ませてたハズなのに車輪を反計されるオチ(´;ェ;`)なんでだ。。


後、落雷の使い方って難しいですね。。

中盤、許チョが怖かったので許チョのみに落としたんですが、今考えるとあの士気6は無駄だったのかも。。

落雷の効率的な使い方、何かあるんでしょうか??






と、プロフィール更新。。「雛達の集い(雛連)」に加盟(?)させていただきました!

詳しくは伏龍さんのブログ「伏(龍)のどたばた三国志大戦記」にて…



明日は多分店内でのリプを書けると思いますb
スポンサーサイト
  
コメント

落雷は相手の超絶強化や、舞に合わせて打つと効果的ですよ。どんな落雷でも、3当すれば、間違いなく落ちるんで。
例えば、シン皇后や甘皇后の踊り。
馬超の白銀や、呂姫、呂布の天下無双を使われた瞬間は、ものすごく効果的です。
ちなみに自分は今日、SR馬超、SR奮起劉備、R魏延、R除庶、Rホウ統でやってました。甘皇后に落雷を落とすのが、案外気持ちよかったり……
RAG│URL│04/09 01:34│編集










勉強しないと就活のときに後悔するッスよ‥

暴虐はまじないッスよね?
こっちが3枚、相手が5枚ってこともあって天啓止められましたw


結構へこみました‥
ちゃぶだい│URL│04/09 11:00│編集
え?
リリスデッキ?
一度も勝ったことが無いですけど?w
最近は[反計]を使う側の人間になっているので、
[反計]が強い計略であることを実感していますね。

本年度は受験生になるとは聞いていましたね。
人の考え方はそれぞれなので、「頑張れ」とは言いませんが、
「後悔はしないように」とだけは言っておきたいですね。
というわけで、頑張ってください(どっちだよw
雨道 真│URL│04/09 22:00│編集

>RAGさん
なるほど。。対超絶強化が主なんですね!
火計みたいに全員に当たってくれれば号令系にも対抗できるのに。。(´・ω・`)
流行の甘皇后対策にかなり役立ってます(*´ェ`*)


>ちゃぶだいさん
ぁ、はい。頑張りマス…(乗り気じゃない

天啓止められちゃいましたかw
暴虐は移動速度上がるから連突もできますしね…正直、士気安くするか移動速度上げるかどちらかにしろと;;


>雨道さん
ナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ
反計入りの号令とかホント。。覇王デッキだけで勘弁してクダサイ;;

頑張りますw
後悔ってのは後になって気付く物なんですよ。。一度痛い目に合わないと分からない私には少し厳しいです(笑
いっその事一年浪人して人格鍛えようかしら(謎
菓子│URL│04/11 20:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/104-6f32cb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
