相互リンクを申し込んで頂いた方、すいませんが追加+紹介は週末にさせてください。。何分時間が無くて…




そうそう、ふと思ったんです

今大戦2ロケテの中の注目カードの1つ、諸葛亮。

彼の新計略「八卦の兵法(うろ覚え」は範囲内に入った武将の数によって効果が変わります

効果だけで言うなら1人なら神速、2人なら当千、3人以降は回復…だったかな?

気になってるのが2人の一騎当千の効果(武力+5)

2人とはいえ敵計略の効果を受けないのはもちろん良いんですが、気になってるのは反計を喰らうのかどうか。

「相手計略の効果を受けない」って事は反計も受けない…なんて事は無いのかなぁ?

反計にも対抗できるとしたら桃園と組み合わせればかなり有効じゃないでしょうか?

士気MAX+1で使えば桃園の唯一の弱点であるダメ計に対抗できる上反計されないワケですし。。

八卦の兵法の武力上昇分があるから賢母天啓にだって負けないかもしれない。。

気になるーっ





只今使用してる悲哀デッキ
SR姫、3バカ、張宝、イク様、テイイク、楽進(画像は割愛

…オススメの悲哀デッキ、無いですか?
スポンサーサイト
  
コメント

SR孔明は気になるところですよね~
というかロケテ行きたいな。w

悲哀は蔡瑁と蒯越はオススメですよ。
後、劉表か曹植あたりを入れておけば柵も入りますよ。
順平侯│URL│04/13 03:06│編集

はじめましてへっぽこ君主の覇王への道の管理人してます。
雛連メンバーと言うことで相互リンクお願いします
タクト│URL│04/13 14:44│編集

>順平侯さん
ロケテ行きたいですよね!…そんな暇無いのは分かってるんですけどorz

初めは張宝を蔡ボウにしてたんですけどね、張宝なら舞対策にもなると思って張宝にしたんですけど。。歩兵弱ー…;;
イク様→劉表が妥当なんでしょうか??


>タクトさん
初めましてー(*´ェ`*)以後宜しくお願いします
相互リンクは大歓迎です!…ですが、この記事にも書きましたが追加+紹介は少々遅れるのでご了承を。。
後程訪問する予定ですが、時間が無かったらできないかもです…
菓子│URL│04/13 22:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/108-facd7c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
