初陣には中々行けそうに無い…なんて言ったのはどこのだれでしょう???ツッコミ厳禁

ってなわけで昼から三国志大戦をしにゲーセンに行って来ましたヽ( ´¬`)ノ

最後にやったのは一週間以上前の事なのでとりあえず操作慣れしよう…と思い、気楽に千円を崩したのですが


×△×


なんてこったorz

去年の最後に使った時は6割くらいあるんじゃないか?なんて感じだった反計率も一気に落ち、まさか0%に(笑

うーん、久々にやっていきなりイク様は敷居が高かったのかな。。

しかも初引きは…UC典イ(´・ω・`)

2枚目に排出された記念すべき初Rは魏延!せっかくの初Rなのに3枚目の魏延…見なかった事にしよう

とりあえず他の方のプレイを参考にするため、少し見て回ってたら前々から探してたとある人を発見!(以下Pさん

Pさんは奮起神速なる物を使ってました…連突技術やワイパーの技術は中々の物。流石です(@w@)

Pさんに、「オリジナルデッキを作りたい」と話した所一枚のカードが上がってきました

SR黄月英

…私には無理です(´;ェ;`)

あーだこーだと言い合い(!?)、決まったデッキは

SR黄月英20051226104058.jpgR馬超R姜維SR奮起劉備

畜生。ヤケクソでやってやりますよ!と思った矢先、Pさんから救いの手が!


Pさん「私が試してみましょうか?」


。゜゜(´□`。)°゜。良い人だ…完全にネタにしか見えないデッキなのにっ(ェ

で、私はもちろんやってもらう事に(笑

結果から言うと…


○○○


討伐成功!?

す、凄い…しかも「攻城兵使った事無かったから楽しかったですよ」?初攻城兵(しかも月英)で討伐成功です…私には真似できません;

特に熱かったのは3戦目

Pさん:ネタ気味な黄月英デッキ
相手:SR孫堅、SR呉夫人、R周泰、C祖茂、C呂範

☆序盤☆
黄月英は城内スタート
相手の柵は台形のような形に3枚の位置に。
知力が高い槍2人で積極的に前線を上げて行きます
柵を一枚壊した所で伏兵を探すのを諦めたらしく、孫堅も加わり正面衝突!
向こうの周泰、祖茂、こちらの劉備が撤退。
そして瀕死の姜維と馬超を囮にして孫堅にホウ統を踏ませる事に成功!この辺りの駆け引きは流石の一言…
自城に戻る直前に呉夫人の矢で姜維が撤退…痛み分けに終わります。


☆中盤☆
序盤の駆け引きが長く、お互い十分士気が貯まってる状態。
こちらは焦って攻めるデッキなので回復待ちの状態、向こうも回復してから全体で来るみたいです。
こちらが回復し終わった馬超で柵を壊しに行こうとしたら敵城から煙が。
こちらも迎え撃つために黄月英以外戦場へ

「ゴーンゴーンゴーン

(´・ω・)ん?

どうやら姜維が呂範を踏んだようです(*´ェ`*)すっかり忘れてた
何故か火計を撃ってこないのでとりあえず殴り殺します…こっからの対処が早かった
案の定敵は固まって来たので、確実に賢母と判断
賢母と判断した段階でホウ統を戦場の中央へ移動させ、相手が知力を上げる前にまとめて連環の計
その後間髪おかずに相手の賢母の教え!僅差だったようです…
そして端から黄式加速装置!相手も士気が貯まってから焦って屍を超えよ!祖茂の身代わり
しかし既に月英が2度の城壁攻城を成功させた後。結局これを守りぬいて圧勝でした…


Pさんには尊敬させられました…ここには書きませんが、奮起号令と見せかけて相手がまとまってきた所を挑発とか、策士なお方(笑

奮起劉備が手に入ったら試してみますよ!ネタ黄月英デッキ!

お礼という建前でとしてR魏延をプレゼントして来ました!
え?今年の初R?まだ当たってませんでしたよ?(*^-^)






P.S.その後、たまたま見学させて貰った覇王の方のプレイに感化し、魏単神速を使う事に…そして討伐成功!(´・ω・`)
そして出たのはR貂蝉!今年の初Rです♪
スポンサーサイト
  
コメント

さあ、さっそくお邪魔しました♪
初陣おめでとうございます・・・結果はいまひとつだったみたいですが(v-12黄月英いつかは使ってみたい一枚ですね~
なんかもったいなくて使えませんw
黄月英のプレイング見てみたかったですね(残念)。
菓子さんも千葉でしたっけ?
千葉のどの辺ですか・・・と突っ込んで聞いてみるw
私は沼のつく大きな駅のところとかでよく出没してますよ。
伏│URL│01/05 22:53│編集
れすー
黄月英は今度こそ使いたいですよ…奮起劉備さえ手に入れば…っ

私は主に幕がつくような辺りでやってますよー。
伏さんは…○田沼かな?
菓子│URL│01/06 10:48│編集

始めまして。
初コメントです。
いきなりで悪いんですが、相互リンクお願い出来ますか?
トモヤ│URL│01/06 18:50│編集
おぉ?
このSR黄月英入りのデッキは結構バランスが良いのでは・・・?
俺個人の感想としてですが、
SR黄月英入りのデッキでは、かなり安定した方だと思います。
色々出来そう。
普通に相手城付近での[奮起の大号令]。
[連環の計](or"連環の法")→[黄式加速装置]。
R姜維もいるので引っぺがしも出来る・・・
さらに一言贅沢を言えば、
SR黄月英をデッキからはず・・・
ぉっと、これは禁句でしたね^^;
奮起劉備を手に入れたらやらせてもらおうかな。

(それにしても、エグイSR黄月英デッキを考えたなぁw)
雨道 真│URL│01/06 22:06│編集
れすれす
>トモヤさん
初めまして!
もちろん結構ですよ♪都合により明日になりますけど、紹介とリンクさせてもらいます<(_ _)>
そちらにも遊びに行かせてもらいます^^

>雨道さん
そうですよねー、同感デス。。
本当は奮起の所を大徳か桃園にするつもりだったんですが、「黄月英で武力押しは無いだろう」って事で安定して使えそうな奮起にしちゃいました^^;
黄月英はかかせません!何気に囮としても使ってました…序盤で低武力のを確実に引きつけて、高武力に伏兵を当てるとか色々。。
仮に外すなら魏延辺りかななんて考えちゃいけません♪
菓子│URL│01/06 23:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/11-7c71387a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
