さて、今日は待ちに待った雛連時報マッチリプレイのお時間です!(待ってません

先日も書いたように雛連の方と当たったのは計3戦。


間違いや勘違い等があったら遠慮無く訂正お願いします




早速1戦目から…

対雨道さん



菓子:SR黄月英、R馬超、キョウ維、孫尚香、Rホウ統

雨道さん:純正神速(手抜きじゃないよw


私のデッキは総武力が低いので黄月英を囮攻城に使うため端に、ホウ統は即戦力にするために真ん中の一番前に配置

開戦~序盤
早速楽進でホウ統を踏んでもらい、そのままホウ統でカクを踏む事ができまずまずの滑り出し。
槍2体でプレッシャー…すると迎撃を取る事に成功して追い返します。
帰っていく際に、何故か右寄りに帰ってくなぁ、と思ったら黄月英の攻城が入りそうな状況にっ(気付かなかったw
唯一兵力が多かった曹仁を挑発で殺すと黄月英の攻城成功!
城を半分ほど減らした所で帰る。。。途中、馬超が一騎打ちでホウ徳を下しす事にも成功♪

中盤
槍2人をちらつかせて守りの体制。
対する雨道さんは分散させて連環を受けないようにしつつ機会をうかがってる感じ。
「攻めようかなー」なんて考えてたら寸止めされた騎兵にキョウ維が突っ込み乱戦状態。。すかさず雨道さんが神速号令!
焦った私は分散されたうちの2人に連環をかけてしまう;;(誘われました。。
で、キョウ維を倒したらやりたい放題;;城門+城壁1発ずつ貰ったあたりでこちらが再起の法。。何とか追い返します;;
ここで雨道さんが再起(ここらへんの記憶が曖昧。。序盤だったかも

終盤
今度はこちらが攻め上がる。守りに徹したら中盤のリプレイになりそうだったので;;
再び槍2体をちらつかせてラインを上げたら城の片方から出てきて神速号令!
あれ?と思いつつそのまま倒れるが良い…
最後は加速装置を使った月英の攻城がギリ②入り、落城勝ち♪



まとめて連環かけられた事が疑問で、後で本人に聞いたら「なんとなく大丈夫だと思った」との事ww

中盤の神速は焦りました。。。というか、連環と槍挑発が居るから離間で来ると思ってたのに、しっかり神速を使える状況にするのは流石(-_-;)

地のスキルだけなら普通に負けそうでしたが、相性勝ちですねw


案外長くなっちゃいましたね。。お金も無くあまり大戦できそうに無いので、RAGさんとのリプレイは明日のネタってことで(笑

伏龍さんのは明後日…ネタに苦労しなくてすみそうで安心しました(ぉぃ

関係無いですが、私事で私の未所持カード一覧を書き出しておきます。

SR

蜀:奮起劉備、黄月英

魏:徐庶、関羽

呉:孫策、孫堅、大喬、太史慈

他:華陀(、チョウセン)

西涼:呂姫、董卓、呂布


EX

全て。



ですね…

で、現在ダブってるSRが甘寧のみorz旧だけでもコンプしたい所…
スポンサーサイト
  
コメント
まさか黄月英に・・・
序盤がやはり相当シンドイ展開でしたね^^;
楽進が伏兵を踏んだのは全然OKで、
その後、追ってくる馬超に賈クを踏ませようとしたのですが、
ちゃんとギリギリのところでホウ統が伏兵を踏んだのは予定外^^;
この時点で、やるなぁ、と感心していましたよ^^
で、迎撃のオンパレードですが、
自分の操作は所詮あんなものなのですよ;;
黄月英・馬超の攻城は痛かったですが、まだ頑張って勝つつもりでしたよ^^

中盤の神速号令は連環を殆ど食らわなかったので、
やりたい放題でしたねw

最後の神速号令は失敗でした^^;
姜維の方から行くべきでした。
ぶっちゃけ、姜維とホウ統の守りは、
純正神速を使っている側からすれば、欝陶し過ぎでしたよ^^;
完敗でした!!

今度は本気デッキの菓子さんとも当たりたいですね^^
雨道 真│URL│05/08 02:11│編集

また誰にも当たらず・・・
今度の火曜日に店内出来ますか?

もし出来るなら大喬さしあげますよ^^

あっ・・携帯のアド移しときますね

musou-syoukou-yutaka@docomo.ne.jp

です。お返事まってます
冬弥│URL│05/08 02:16│編集

そのデッキに漢を感じますよ。w
しかも黄月英で勝利とは・・・・最高ですよ。w

ところで未所持カードに黄月英があるのに時報マッチの方で使われている黄月英は一体?

順平侯│URL│05/08 04:16│編集

>雨道さん
伏兵踏むのは結構慎重になってたりw
伏兵踏むのをミスっただけで一気に形勢変わっちゃいますからね。。
中盤の追い返しはホント焦りましたよー。騎兵の攻城力だと思って侮ってたら結構持ってかれましたからね;;
相性良い2枚を入れといて正解でした♪

そうですねー。次の時は全部ガチデッキで行こうかな…?


>冬弥さん
どんまいです(゜ー゜;A
明日ですか?多分大丈夫ですよー

ぇ、大喬!?行きます。行かせてくださいっ!w

携帯の方にメールしたんですが、反応が無い。。アドレス間違えたかな?後で送りなおしてみますb


>順平侯さん
いやでも、普通に強いですよ?w
是非お試しあれー♪

黄月英は。。。ふふ(笑
菓子│URL│05/08 23:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/133-97991870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
