まぁ、マークなのでそんなに気にしてませんw(ェ


今日は温存ネタの雛連時報マッチ対RAGさん戦のリプレイをお送りしたいと思いますっ


実は時報マッチの前日、伏龍さんのブログのコメント欄で「2戦目はRAGさんと大徳対決をするべく大徳使いますw」なんて言ってたんですよね。。まさか本当に当たるとは思ってなかったので感動しました(笑

対RAGさん


菓子:蜀たんすなんて呼ばれてる、5枚大徳

RAGさん:RAG大徳SR劉備、R馬超、Rホウ統、孫尚香、馬岱


開幕~序盤
序盤はこちらがかかんに攻めるものの、馬岱やホウ統の伏兵に阻まれ攻城には至らずに痛み分けに終わる。
ただ、ここでこちらのホウ統は踏まれませんでした。。

中盤
RAGさんが広がり気味にラインを上げてきて…って、うぉ!?
まんまとかかったな→まさか、この俺が!(馬超撤退
ラッキー♪って感じで攻守逆転。一気に大徳で制圧にかかります。
が、城に張り付く手前で主力3体に連環を喰らう…
こんな時の為の趙雲、こんな時の為の精神統一って事で精神統一して張り付きー…連環状態の劉備のワイパーでマウントを取り、結果再起を使わせ更に半分ほど城ゲージを減らす事に成功♪
その後、こちらも無理な攻めがたたって再起を叩くハメに。

終盤
少ないカウントで逆転を賭けて攻めあがってくるRAGさん軍…
連環の士気があれば、なんて考えてるうちにRAGさんが城付近で大徳!
しかも出撃が間に合わなくてホウ統の城門を貰うorz
最後の防戦なのでありったけの兵力をはたいて囮に使う事にしました。
真ん中、城門付近に主力全員出す→RAGさんが大徳中に潰すべく集まってくる→ほっほー。おねむの時間じゃて→時間切れ



で、辛勝(゜ー゜;A

勝因は、やはり中盤に馬超がホウ統を踏んでくれた事ですね…あれはホント大きかったですw

後、最後挑発の存在を忘れて密集してくれた事もですねー

御本人も「大徳を意識してたら挑発忘れてた…」との事でした(笑

また大徳対決やりましょうっ




さて、明日は3戦目のリプレイです。。。



時間が会えば冬弥さんと会うつもりですが、メール届いたかな…?
スポンサーサイト
  
コメント

うぅ、何も訂正することはありません。馬超でホウ統踏んだのは、マジで痛かったです。あの時は、連環ではなく、大徳で削りあうべきでした。たぶん、まだマシだったはず…。
しかし、やっぱり挑発強いなぁ。
RAG│URL│05/09 02:20│編集

>RAGさん
大徳で削りあえばまだ被害は少なかったかもですね…でもやっぱり馬超が痛かったようでw

挑発はウザイです…それに強いですっw(ついでかい
菓子│URL│05/09 21:33│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/134-4325e52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
