早速ですが、今日は元覇王な冬弥さんと会うべく久々に地元のゲーセンに行ってきました(*'▽'*)

どうやら冬弥さんの通ってる学校が近いとの事。。。ぃゃ、私そこの学校落ちたから知ってるんですけどね?w


時間が無いとの事だったので早速店内大戦ー

1戦目

(写真撮り忘れ)

私:蜀たんす(ガチw

冬弥さん:甘皇后、許チョ、旬イク、SRホウ徳、R郭嘉


…もうR郭嘉しか見えません(笑


開幕~序盤
総武力は五分と言った所…しかし、伏兵ホウ統を兵力8割程の許チョに踏んで貰い、一気に有利にっ。
甘皇后デッキの命とも言える柵を壊し、十分有利な状況に(*'▽'*)

中盤
冬弥さんは舞わずに来る事に決めたらしく、全体で進軍…そして後方指揮!(絶滅危惧種w
私は大徳をちらつかせ連環…大徳を睨んでてくれたらしく、反計されずにほぼ全員がノロマにw
そして城半分程攻城に成功し、再起。
無傷で追い返す事に成功~

終盤
再び同じ形で攻めあがって来たのでこちらも同じように対処…が、今度は連環が反計されるw
慌てて困ったときの一騎当千!武力ゴリ押しで何とか凌ぐ事に成功;;
ここで冬弥さんが再起

その後も後方指揮で攻めあがってきましたが、再び一騎当千で無理に守り終了、判定勝ち♪



ま、まじでっ?!(興奮気味

まさか勝てるとは思わなかったので少し感動…♪(ガチデッキ使っといてこの言い草




2戦目

対冬弥さん


見辛いですね。。

冬弥さん:桃園劉備、SR馬超、R黄忠、旧R趙雲


開幕~序盤
迎撃を取られたり、操作間違えたりとヘタレな出だし。。。が、劉備対趙雲での一騎討ちに勝ち、何とか序盤は五分に抑える(゜ー゜;A

中盤
こちらが攻めあがるも、大徳に緑枠が出てたのに使われた計略は精神統一。。。あわせて桃園を撃ってきたので仕方なしに士気差考えずに連環。
なんとか三分の一程削る事に成功!そして再起を使用。

終盤
桃園でのマウントを仕掛けてくる冬弥さん軍。
こちらは怖いのでリードをギリギリ保つくらいまで待ってから出て、大徳で一掃♪冬弥さんも再起。
最後は武将で足止めしつつ、まとめた所を連環ー…判定勝ち


まさか2連続とは…w

でもその後、冬弥さんが時間が無かったらしくすぐに帰っちゃいました。。全然話せなかった(´・ω・`)


また会うから良いけどねっ!w







…ぁ。大喬貰い忘れたw
スポンサーサイト
  
コメント

はじめまして
自分も雛連の同盟者です。
当然ですがリンク張らしてもらいました。迷惑だったら言ってください。
羽衣二丁目│URL│05/13 13:31│編集

あれ、昨日コメントレスしたハズなのに。。。すいません;;;

ありがとうございます(*'▽'*)こちらも近いうちにご挨拶&リンク貼りさせて頂きますw
またおこしくださいませ~
菓子│URL│05/14 20:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/138-682d17f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
