中々難しいです、黄月英デッキ

何と言っても黄月英自体のコストが1.5。これがきつすぎです

結果として総武力が下がり、計略面で幅を作りづらくなります。

しかもお互い体勢を整えた状態でぶつかるともう最悪w

こちらには連環しか対抗できる手段が無いんですもんね…


。。そんな状況を打破すべく無理に桃園を入れてやってみましたが、それも無茶でしたw

白銀が一番安定して使える。。。けど、どっちにしろ火計居たら終わりなんですよねorz



…近いうちに黄月英デッキ考察(久々)、してみようかな???
スポンサーサイト
  
コメント
こんなの試してみました
SR黄月英・SRホウ統・NSR呂布・UCリジュ・C張松、
というデッキを店内対戦で使いました。
黄月英の一発も豪快ですが、
"走る火計"の異名を持つ呂布もナカナカですね^^

単色以外も考えると面白いかもです
雨道 真│URL│05/16 00:07│編集

黄月英ですか。
自分なら、SR黄月英、(Rキョウイ、R馬超、R黄忠)の中から二人、SRホウ統、C張松(もしくは、Rホウ統、R徐庶)ですね。
やっぱり、連環、挑発は外せないですからね。
落雷は微妙かなぁ。間違いなく志気が足りなくなるし…。
RAG│URL│05/16 18:36│編集

そんな時は董卓ですよ。
月英は城内待機で、暴虐と相手が戦ってる間に隙をみて加速しちゃってくださいw
ちゃぶだい│URL│05/16 18:51│編集

>雨道さん
赤兎は一度吼えると強いですよね;;
方向転換が効かなくても武力30のピンボールは威圧感ありまくり。。

なるほどー、多色も視野に入れてみようかな。。


>RAGさん
やっぱり馬超+キョウ維が安定ですかね??
ホウ統はSRよりRの方が使い勝手が良くて。。。それにロックするなら攻城兵じゃなくても十分削れちゃいますしねw
その1.5枠は私も迷ってます。。魏延あたりが妥当かなぁ…


>ちゃぶだいさん
董卓ですかw
まず持って無いから物理的に無理なんですけど、普通に暴虐の範囲に入れて暴虐+加速装置で走り回るのも。。。w
菓子│URL│05/16 21:22│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/141-38cc3eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
