今日はとあるカードについて考察しようと思ってたんですよ。

それでそのつもりで他の方のブログをリンクから飛び飛びに色々見てったのですが…

既に使ってる人が。゜゜(´□`。)°゜。

結構マイナーと言うか使いどころが無いと言うか微妙と言うか、そんな感じのカードだから誰も使ってないだろう…と見込んでの選択だったのに、いきなり出鼻を挫かれましたよ

…まぁ良いでしょう、たまたま他の人も目を付けていただけの事です。パクリ万歳


そのカードはコチラ

UC孫権

「親父、兄貴、まあなんとかやってみるわぁ!」

武力4 知力6 柵・魅 槍兵


…ぇー、まずスペックですが、コスト1.5で武力が4、しかも知力が6と微妙…柵は持ってるもののお世辞にも高いとは言えません。
せめて武力が6あれば…

こんなカードは計略でも使ってなきゃやってられません。

計略を見てみましょうか


計略「ふんばれ!」必要士気4
 範囲内の味方の武力が上がり、効果中は移動が出来なくなる
 範囲:前方中円 武力上昇:+3


後方指揮万歳!

…冗談です。心の叫びとかじゃ無いですよ?決して

見てもわかるように、この計略は単体で使うには弓と組み合わせるのがベストですね。

試しに1つ、呉単で組んでみましょう

UC孫権SR呂蒙C虞翻SR呉夫人R太史慈

総武力22 平均知力7.0 柵4 魅2   (知力は平均で考えます

総武力は低いですが、ネタとしては知力の割には高い方だと割り切りましょう(笑

さて…問題の計略ですが、使用計略は基本的に賢母、麻痺矢、火計

「ふんばれ!は?」いえいえ、忘れたわけじゃありません。ちゃんと使い所があるんです

それは…相手に挑発持ちが居た時はっきり言ってそれ以外使えません

でも挑発と言えば弓デッキにはかなりウザイカードの1つだと思うんです。

それを考えれば…きっと良いカードなんですよ!ええ!(ヤケクソ



明日は「ひとりでできるもん! ~どきドキコンボ つくレッツ~」でお送りします。コンボの時点でひとりじゃ無いですね



100の質問、21~30

21・デッキはいくつ作ってますか?
 作ったのは…相当少ないですね。その上作ったデッキを使ったのなんてほんの数回です(笑

22・あなたは単色デッキ派? それとも多色デッキ派?
 こだわりは無いですね。でも3色以上はちょっと敬遠かな。。難しそうなので。

23・その理由をどうぞ。
 こだわりが無い理由ですか?(違) 単色にしろ多色にしろ、それぞれの長所があるからデッキ次第なので。

24・メインデッキはどの勢力ですか?
 蜀です!メインデッキは無いけど蜀なんです!

25・なぜその勢力を選ばれたのでしょうか?
 そこに蜀があるからです(得意げ(阿呆

26・総武力、総知力で目安にしている数値はありますか?
 総武力は私の基準が25より低いか高いか、ですね。
 総知力に関しては平均知力で考えてるので、なんとも;
 知力を総合して考えても意味無く無いですか?数増やせば増えちゃいますし

27・デッキの枚数は何枚ですか? また理想の枚数は?
 4.5枚。デッキの性質にもよりけりですが、5枚くらいが一番安定して作れると思います

28・その理由を教えて下さい。
 5枚くらいが一番安定し(略

29・何か縛りをつけてプレイしたことがありますか? もしくはしていますか?
無いですねー。C,UCのみとかでやってる方も居るようですが、技術が高い方がなせる業です。私には到底…

30・その内容と理由をどうぞ。
それは技術が高い方(略
スポンサーサイト
  
コメント

先生!その計略には弱点があります!

張松で考えますと
挑発3→ふんばれ4→挑発3→ふんばれ4→挑発3→ふんばれ4→挑発3

lω゚)という風に士気12だとこういうわけになります(する人いませんけどね。
しぇぅ│URL│01/09 21:01│編集

リンク・・・貼ってませんでしたorz
なんでだぁぁぁ!!ww
すみませんorz

U孫権・・・これは隠れファン多いですよ?
例えば僕とか僕とか、あと隣の僕とか!!

ふんばれ→転進とかふんばれ→猪突猛進とか実験したなぁ・・・(しみじみ
むつー│URL│01/09 22:38│編集
れす~
>しぇぅさん
Σ(・ω・ノ)ノ!盲点がっ!
終わった後にはきっと武力17の太史慈が必死にチョロ松を追いかけてる事に…(笑

>むつーさん
私も同じ経験があるので責めませんよ。むしろ共感、みたいな(ェ
紹介しただけで「リンク完了♪」な気分になっちゃうんですヨ…一日遅れてリンク貼ったりしました(笑

その日記も以前読ませていただきましたb
赤兎(猪突?)→転進→突撃!は密かに一度やってみたいと思ってます(笑
菓子│URL│01/09 23:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/15-1fc5e527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
