Fができなくて挫折する人ってどれくらい居るんでしょうね…菓子です(謎挨拶


Fは無理だよ、君。



今日はRAGさんに提案してもらった新生5枚大徳でチャレンジしてきました!


。。。寡兵使い所わかんな…っ(死


キョウ維も劉備も寡兵持ちなのですけど、中々使い勝手がわかりません


寡兵使ったのは。。わざわざ攻城しないで回復したり、自城戻らないで回復したり、弓の的になってもらったり…w


後、的確な援兵も使い所が難しいですねぇ


回復量と士気の軽さは確かに魅力なんですけど、士気使ってまで一体だけを回復させたい場面があるかどうかですよね


かつてのバナナはコスト1でかつ武力5が城門で粘れる。って事で売りだったんですけど…


後はやっぱり復活持ちが減ったのは痛い。。


今思えば、復活持ち2体っていうのを最大限に利用して相手より早く足並みを揃え、先に攻勢に移れるのが利点だったんですよね


キョウ維だと知力は高いけど、足並みが揃えづらいです。。。


うーん…


とりあえずコレで頑張ってみますw
スポンサーサイト
  
コメント

募兵は、槍兵などが自城にもどらずに回復できることにあります。
だから、キョウイや劉備は自城直前くらいで待機させておく→自城から出す時間が短縮できる。ってな感じです。
挑発をうまく使いましょう。騎馬を壊滅に追いやれます。ちなみに、ビジク→チョウルイなんかもいいですよ。後は、夏候月姫とか…
RAG│URL│06/03 00:22│編集

>RAGさん
なるほどー…てか今日のプレイ前に聞きたかったですw
槍の挑発にイマイチ慣れなくて苦戦気味ですが…かならずモノにしてみせますb(笑
菓子│URL│06/03 23:42│編集

募兵は槍マウントとってるときにかなり有効みたいですよ
かなり減っていても、募兵で回復して槍激で削る>回復を繰り返せますので、姜維がマウント取ると結構怖いですよ
小陳羣│URL│06/07 02:23│編集

>小陳羣さん
なるほど。。。兵力回復してそのままマウントはウザそうですねw
頑張って槍撃マウント練習します。。。っ
菓子│URL│06/08 20:55│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/159-81e620c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
