…まず初めに、祝☆1000HIT!

こんなしょうもないブログでも読んでくださってる皆様のお陰です。どうかこれからも宜しくお願いします<(_ _)>



さて…ここからは昨日の続き、「UC孫権であんなことやこんなこと」でお送りします。

ふんばれ!の特性の「動けなくする」と言うのは殆どの場合デメリットにしかならないと思います。

つまり、相手に関わらずこちらがメリットを得られる組み合わせは「動きを操作できないが、強い強化」の計略になるわけです。

そんな感じで2つほど作ってみました。


UC孫権R新張飛R太史慈C張松R姜維

総武力26 平均知力5.2 柵2 魅1 勇2

馬鹿ですね。馬鹿です。

お分かりでしょうけれど…コンセプトは当然、乱れ車輪→ふんばれ!

確か乱れ車輪は必要士気4で武力+6武力+10…組み合わせれば士気8で武力がなんと武力+9武力+13+車輪!(正直微妙

知力2じゃ大した時間は期待できませんけどね


…はい、気を取り直して次行きましょう


UC孫権SR新呂布C閑沢R魯粛C蔡ヨウ

総武力21 平均知力6.2 柵3 魅1 勇1 伏1 

お分かりでしょうけれど…コンセプトは(略

あはは。夢は大きく持つ物ですよ



100の質問31~40

31・あなたのメインデッキから「これだけは抜けない!」というカードはありますか?
 無いですね。。そんなカードがあるデッキを作りたいです!

32・それはなぜですか?
 ありますか?という質問の後この質問はおかしいですね;

33・何か特定のデッキについての対策カード(メタカード)があなたのデッキには入っていますか?
 対麻痺矢の挑発。蜀で組むなら外せません

34・入っている方、いない方ともによければ理由をどうぞ。
 無きゃ蜀単で麻痺矢に勝つのは難しいです。。Wライダーとかは別ですが^^;

35・単体強化で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
 白銀の獅子。当然と言えば当然ですね

36・全体強化(号令を含む)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
 ふんばれ!後方指揮あたりかな。。?

37・ダメージ計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
 あまり使いませんが、使うなら落雷。正直火計が羨ましいデス(ェ

38・妨害計略で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
 後にも先にも連環!連環!

39・その他の計略(回復、舞、流星など)で使用頻度が高いのは誰のどの計略ですか?
 回復の舞い~。凶悪デス

40・相手に発動されて一番嫌な計略をひとつだけ挙げて下さい。
 反計もしくは火計
  
コメント

あれ、乱れ+10だったような。気が。

今日SR呂布使いましたが、やっぱり素では短かったです(←しかも迎撃された)
むつー│URL│01/11 01:04│編集
???
え?武力+10になってマスヨ?(笑顔
すいませんでした。ありがとうございます
(打ち消してる文と本来打ち消すべき文が逆なのは仕様です。

てか急いで書いたんで上のデッキすら微妙ですねー…挑発持ち2体。。


今度呂布考察したいと思ってますb
…所詮ネタ。なんて結論にはならないように頑張ります♪
菓子│URL│01/11 20:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/16-8185d407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
