上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもこんばんは、もう九州で良いんじゃないかなんて思っちゃってる菓子です




相変わらず大徳でやってますけど、やっぱり騎馬が一人ってのが厳しいです。。。槍下手なんですよね(´・ω・`)


ワイパーの全盛期の頃はそりゃ槍得意でしたけどww


一度元の形に戻そうかしら…





でも、今日は凄い引きが良かったんですよ!?


新!



士元様ーっww


まさかの自力引きで自分の中でテンション上がりまくりでしたw


いやー…でもこれ引く直前に、冬弥さんに


「そのデッキ。抜くならホウ統ですよね。だって兵法で連環選べるからわざわざ入れなくてもいいでしょ?」


とか残虐極まりない一言をいただきました♪





…全く持ってその通りでゴザイマスorz
スポンサーサイト
  
コメント

ホウ統の連環と兵法の連環はまるで別物ですよ!!
ホウ統の連環のメリットは、知力の低い高武力武将(主にコスト2)を長時間止めれることにあるんです!!
ホウ統を舐めるなよ~~~。相手のデッキにいたら、自分は攻めれないんですから(ダメじゃん!!)。
RAG│URL│06/27 23:03│編集

ってか俺も初対面なのにホウトウ抜いたら?というコメントしちゃいましたね。すいませぬ・・・orz

連環だけだと、最近の号令は効果時間ながいからタイミングがシビアだと思うんですよ。

馬鹿連環とか毒連環だと槍多いし、結構強いかと。
選択肢の一つとして連環を考えるのではなくあくまでメインとして考えた方がホウトウがいきてくるのかなあなんて思ってます。
流鏑坂│URL│06/28 09:20│編集

おぉ~^^
Rホウ統引きオメです。
現在、大徳・桃園・八卦・忠義の影に潜まされている連環を、
菓子さんの力で再び表舞台へ戻してくださいw
ま、極端に連環ブ-ムが再来したら、
こちらは困るんですけどね^^;
雨道 真│URL│06/28 22:18│編集

>RAGさん
ふむー、そうなんですかー。。(ェw
私的に連環はリードを守るための手段の一つだから中盤とかにはあんまり使わなかったりするんですけどねw

だって魏武とか相手に使っても曹操とか知力10だし、効かないんですもの。。。


>流鏑坂さん
ぃゃ、全然気にしてないですよ?ww
むしろストレートな意見を参考にしたいので嬉しかったですb

やっぱり近頃の号令の長さを考えたら連環って単品じゃ使い辛いものになってますよね。。。
使えるのは移動速度上がる号令に対してくらいかな。。?

まぁ色々考えてみるつもりですb
またのご意見お待ちしております♪

>雨道さん
ありがとうございます♪(*'▽'*)
そこまでの重荷は背負えませんが、頑張るかもしれませんw
…一番最後の試合でホウ統使ってないのはつっこんじゃいけませんよ?ww

びば。連環(ΦωΦ)★
菓子│URL│06/29 22:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/184-eee30604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。