とりあえずはSR黄月英+Rホウ統は必須の形で考えて行きたいと思います。


この2枚の時点で総武力は2、残りコストは5.5。


1コスト辺り武力4が最高として、どう頑張っても総武力24以下


計略の事を考えてもどう足掻いても22程度までは下がってしまうでしょう


でも常に黄月英無しで戦う事を前提にすると、やっぱり22(実際は21)程度は必要です。


とりあえずコスト振り分けですが、私の中では5.5となると2、2、1.5が有力です


で、候補が

①Rキョウ維、R馬超、R魏延

②R張飛、R馬超、SR諸葛亮

③R趙雲、R馬超、R劉備


①がバランス型。②はバランスを気にしつつ対応性(柔軟性)を上げた型。③が大徳等の号令にならガチでぶつかれるようにしたもの。


…まだまだ考え中ですよ。。。
スポンサーサイト
  
コメント
俺の考えたSR黄月英デッキ
SR黄月英 R劉備 R姜維 Rホウ徳 R馬超

兵法連環

終盤まで凌ぎます
残り15カウントぐらいからが勝負です

相手が主力全部出してたら

敵のいないほうに黄月英とか高知力主力と劉備を出す
庭園 加速装置で一気に攻城に向かいます

ここで連環をたたきます
士気MAXなら2あまってるはずなので連環切れるコロには
士気3あるので姜維で引っ張る

こんな感じはどうでしょう?
白のワルツ│URL│07/12 00:34│編集

(・。・)つUC徐夫人&R魏延

今パッと思いつきました。
これ、どうですか?
雨道 真│URL│07/12 01:05│編集

おぉ 月英さんですか~
そのセレクトにぐっジョブ(`―^)b

あれですね、いっそのこと連環ホウ統をなくすというのはどうでしょう(笑) 本末転倒ですか?w
いやぁ、連環重いなぁと思ってしまったので・・・

月英さん意外で、6,5コストで考えるとか。
桃園とか端攻めで月英さん以外にかけて、月英さん加速装置で逆サイド攻めで桃園のかかった馬などをサポートにまわすとかだとシンプルでやりやすいですよね。当然の如く兵法増援。
・・・やっぱり連環とか入れて、テクニカルにいったほうがいいですか、そうですか(笑)
ごめんなさい、破滅的で・・・orz
鏡花│URL│07/12 08:08│編集

>白のワルツさん
ご意見ありがとうございます<(_ _)>
桃園ですかー…私の出した③案の、安定した形ですねー

桃園は一応候補に出してはみたものの、やっぱり少し厳しい物があると思ったんですけどねー
号令に立ち向かう時くらいしか使わないでしょうし、その上士気を物凄い食うので(゜ー゜;A

まぁ作戦としてはかなりおもしろそうですし、今度試してみたいですねw


>雨道さん
…えーっと。。。。それは黄月英デッキとは関係無いですよね!?ww
流石に黄月英デッキにそのネタコンボを入れるのは酷ですってばっ(*'▽'*)

黄月英に縛らないのなら結構良いかも…馬ショクとか入れられそうですw


>鏡花さん
お褒めの言葉(!?)サンクスですヽ( ´¬`)ノ

いや②、本末転倒なんて事は無いですよw
そうですよね、やっぱり連環なんてありふれたのよりはR亮ちんとか入れるべきですよねww(そんな事言ってません。

なるほど、普段から黄月英を攻め要員に加えるってゆーのは考えてませんでしたねー
基本は黄月英はカウンター専用として自城待機させちゃってるのでw
…桃園が人気みたいですし、引いたら使いたいです(*´ェ`*)
菓子│URL│07/12 23:41│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/198-8eaf5f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
