今日、一昨日作ったサンプルの全軍突撃デッキでちょこっとプレイしてきました。

結果は

××○×

と散々だったとはいえ、プレイングを煮詰めれば間違いなくもっと良い結果が出るはずです。

連突や寸止め、立ち回りを上手くすればそれくらい通用するデッキだったという事です。



初戦

こちら:新R馬超、張遼、カク、C馬鉄、蔡ヨウ
相手:旧R関羽、ホウ統、UC劉備+槍兵2体

どんなメタデッキだ
(神速減ってる気もするけどそれは言わないお約束(謎

って感じで開幕前からげんなりです。(注※メタデッキ:その時のデッキダイヤ等に合わせ、その時代の多いデッキに強い耐性等があるデッキ。この場合は神速等の騎兵が多いデッキに対するメタ

しかも地形は片側通行。何ですかこれ

開幕から必死に守りますが押され押され…気付けばこちらは馬超以外撤退で相手は関羽、ホウ統、劉備の3人

全員張り付いたので「これなら連突で防げ…」

『兵法レベル3』

ん?増援…?(´・ω・`)

『車輪の大攻勢』


。゜゜(´□`。)°゜。


…で、その後全軍突撃→人馬一体で反撃に移るも相手車輪の大号令

無理ですョ…



2戦目
こちら:全軍(略
相手:R太史慈、周泰、UC大喬、C虞翻+弓兵2コスト

流星デッキだから相性的にはよかったんですね。今思えば

序盤は柵を壊し、周泰にカクを踏ませ、などなど…痛み分けにおわります

中盤、お互い士気MAXで相手流星!火計の士気が貯まらない内に全軍突撃+人馬一体で各個撃破にうつります。

効果が切れてからも連突を繰り返し、相手はほぼ壊滅。安心して攻城にうつります…が!

何か忘れてるような気がします。なんだろう

ぁ、敵城から砂煙…あれ、誰か残ってたっけ?

うーん……………あっ!

全てを灰燼と帰さしめよ

。゜゜(´□`。)°゜。




3戦目は相手のプレイングミスで勝った様な物なので詳しくは書きません。

4戦目は呉バラ。こちらのプレイングミスで惜しくも負け…ぐう



そんなこんなで、良い結果は出て無いですが西涼単でも十分通用すると思います!(車輪デッキはチョット。。


明日は西涼単最後の「悪鬼飛翔デッキ」です~










雛カク?ナニソレ









それは混色にさせてくださいorz
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/20-a43d843c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
