てなわけで予告通り悪鬼飛翔デッキの考察…のはずだったんですが

悪鬼飛翔デッキ当たった事無いや

当然使った事も無いわけで、デッキ構成を全く知りません。

固定デッキがあるのかさえも知らないという状況

さて、どうしたものか…


うーん…





適当に作れば良いじゃ無いか(駄


という事で、デッキ構成は結構適当ですよー…固定デッキとかあるんでしょうか。。


悪鬼飛翔デッキ(適当
R呂布R華雄UC韓遂SR董卓

総武力29 平均知力5.5 勇2


総武力の割に頭は悪く無いですね…まぁ伏兵も柵も無いですし、こんなものでしょう。

計略はもちろん悪鬼or暴虐からの飛将降臨!


…何となく、普通に勝て無そうですね。

いつでも使える計略が無いというのが辛すぎます。あえて言うなら反撃の狼煙かな…?


ということでちょっぴり変えてこちら
R呂布R華雄UC韓遂C蔡ヨウC馬鉄

総武力26 平均知力5.2 勇2 柵1


普段は封印、反撃の狼煙、人馬一体…士気が貯まったら封印からの悪鬼→飛将降臨です

。。うん。こっちの方が戦えそうですね

それでは長所、短所を

【長所】
・比較的低士気で武力30を作れる
・主力が勇猛持ち

【短所】
・人馬一体があるものの兵種が偏ってる
・主力が馬鹿


まぁ、それでも短時間とはいえ人馬一体や封印の計があるのでそれなりに短所は補えますし、無理なデッキでは無いと思います

コンボ計略は使いどころが難しいかも…な気もしますが、大丈夫だと思います(ェ


このデッキもそのうち試してみたいと思ってます。多分扱いきれませんが
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/21-d9751bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
