なんだかとても人馬号令が使いたくなってきた菓子ですw


でも何だか巷では神速や全突より劣っているとされてるようですね…


とりあえず比べてみました(参考-wiki-)


【神速の大号令】
必要士気…7
効果…武力+3 移動速度2倍
効果時間…7.5c
「進めーっ」


【全軍突撃】
必要士気…7
効果…武力+2 移動速度1.8倍 突撃ボーナスアップ
効果時間…6.5c
「気合を見せよ」


【人馬の大号令】
必要士気…7
効果…武力+2 移動速度1.8倍 オーラを纏った状態での迎撃ダメージ無効
効果時間…7.5c
「己の欲するままに行けぃ」




うーん、こうして見るとそこまで悪く無いように思えるのは私だけでしょうか???


むしろ、これ以上修正が効かないような状態な気もします(゜ー゜;A


移動速度1.9倍、かつオーラ時以外の迎撃ダメも受けないようにすれば張遼や馬超と同じくらいまで使用率が上がる気もします


…まぁ、されるかも分からない修正を期待してもしょうがないですねww





①R董卓、R馬超、Cゾウ覇、C侯成、(U董白orC蔡ヨウ)

②R董卓、R張遼、U蔡文姫、U董白、1.5枠(未定)

③…思いつかねぇよっ(謎ギレ


誰か献策を。。。っ
スポンサーサイト
  
コメント

R董卓は、結構強いと思うんですけどね。
順当に行くのなら、
[R董卓・SR呂姫・R華雄・C蔡邕・C侯成]
とかですかね?

1.5コス枠にUC馬騰、
1コス枠にC臧覇とかに変更するのもアリかと。

個人的には、R馬岱とかもオススメですけどね。
あまり使われていない割には、
使われるとウザかったりすると思いますよw
まぁ、微妙感は漂いますが^^;

仕方が無いので、
1コス騎兵8体飛天デッキを使って騎兵操作をマスターしてから、
神速or全突を使用して、菓子手腕人馬号令にすればいいんですよw
間違いなく強いと思うんで。
雨道 真│URL│07/28 23:54│編集

てか、オーラをまとってない状況で迎撃ってくらうんスか?

とりあえず突撃ダメージが
全突>人馬>神速
でバランスが取れる修正が欲しいッスねw

{R馬超 R董卓 蔡ヨウ 侯成 董白}

まぁ2択ッスねw

ちゃぶだいURL│07/29 00:05│編集
デッキ創作
ん~董卓デッキなら

R董卓、R華雄、UC閻行、C臧覇、C蔡ヨウ
とか

閻行の計略はマジお勧めです。
刺されないようになってなおかつ武力も上がっていくし、ゆうことなし。
あえてUCホウ徳と組み合わせるのも面白いかも。
コスト1枠は片方はやっぱり蔡ヨウかな?
もう片方は武力の底上げをするなら臧覇、侯成あたり。
董白も面白いかもしれないけど…なんか微妙な気もします。

兵法はもちろん神速の大攻勢ですよwww
リダ│URL│07/29 02:13│編集

扱い切れればですが、ワラワラとかにしてみるのも面白いと思いますよ。

R董卓、UC馬騰、侯成、ゾウ覇、Cサイヨウ、UC董白

みたいな感じで。
開幕兵法大車輪は・・・諦めてください。www
順平侯│URL│07/29 03:55│編集
んーと・・・
R董卓、R華雄(またUC高順)、UC馬騰、Cサイヨウ、C臧覇
普通だ・・・すげふつーなデッキにw
R董卓で攻めつつ、守りでは馬騰で華雄あたりを復活、状況によってはさらに悪鬼の暴剣などをやり。城が減ったら臧覇で・・・という感じです・・・。
う~ん今度自分でやってみるかな・・・サブICで!!w
それではっ!
灯乃元│URL│07/29 08:05│編集

みんな2.5 2 1.5 1 1 ですね。自分なら、R董卓、SR呂姫、U馬騰、U閻行、U董白orサイヨウでしょうか。若干武力が低いのが気になりますが…
RAG│URL│07/29 10:47│編集

武力は期待できないから、ちょっと無理の出来る神速くらいに思ったほうがいいですよね

個人的には2.5、2.5、1,5、1,5あたりで行きたいですねぇ
R董卓、閻行、R呂布(弓)、馬玩

人馬号令をメインに思わせて実は、10弓の援護がメインみたいな。
槍無視の自由に動ける馬が3体いれば、呂布弓も充分発揮できると思うんですけどねぇ
人馬の神弓デッキ・・・みたいな?ネタですか、そうですかw
そこを敢えて使いこなすのが、あの矢さえ喰らわなければ、の菓子さんらしいというか、なんというかw
鏡花│URL│07/29 15:11│編集

>雨道さん
[R董卓・SR呂姫・R華雄・C蔡邕・C侯成]
やっぱりコスト的にはこの形が安定ですかね?
1.5枠は呂姫かなぁ…馬岱は論外気味ww
馬騰もあんまり好きじゃなかったりなんですよー

ちょっ、8枚飛天とか勘弁してくださいww
自分が3人ぐらい居ないと操作できなそうww


>ちゃぶだいさん
オーラ纏ってなくても迎撃貰うんですよ。。ありえないですよねー(-_-;)

突撃ダメージはどうしようも無いんでやっぱり移動速度かな??
董卓自体のスペックが悪いから神速と同じ2倍…なんてワケには行かないですよね(´・ω・`)

{R馬超 R董卓 蔡ヨウ 侯成 董白}
蔡ヨウと董白がΣ(・ω・ノ)ノ!
総武力が心配ですw


>リダさん
R董卓、R華雄、UC閻行、C臧覇、C蔡ヨウ
なるほど、1.5は閻行もアリですね!
計略が強いと評判ですし、スペックもそこそこ…
ただ…持って無いんですけどねww

迎撃のリスクが少ない猪突猛進はウザイかもしれませんw
董白はダメですかね???
私も考えてた途中に少し「微妙かな」なんて思ったんですけど、神速とかに対抗する手段として良いと思ったんですが。。

兵法神速はデフォですww


>順平侯さん
R董卓、UC馬騰、侯成、ゾウ覇、Cサイヨウ、UC董白
なるほど!
数を増やすのもアリかもですねー…壁役が増えるだけでかなり嬉しいですしw

開幕車輪は諦めます。。。orz


>灯乃元さん
R董卓、R華雄(またUC高順)、UC馬騰、Cサイヨウ、C臧覇
馬騰入りですかー
正直、西方の乱っ
菓子│URL│07/29 23:26│編集

>灯乃元さん
R董卓、R華雄(またUC高順)、UC馬騰、Cサイヨウ、C臧覇
馬騰入りですかー
正直、西方の乱ってあんまり好きじゃないんですよねー
だって…足並み揃え辛くなっちゃいません?w
私としては悪鬼も使い所が分かり辛いですけどねorz


>RAGさん
R董卓、SR呂姫、U馬騰、U閻行、U董白orサイヨウ
新しい形がっΣ(・ω・ノ)ノ!
西涼の1.5枠は優秀なのが多いようなのでこれは良いかもしれませんねー
基本馬鹿なのは少し怖いですけど…(-_-;)


>鏡花さん
R董卓、閻行、R呂布(弓)、馬玩
ちょっと無理ができる神速…その通りですね(-_-;)
ふーむ。。。というかこれどう見ても蚩尤飛翔デッキですよね!?w
ちょ、え。。おだてても使いませんよっ?ww
菓子│URL│07/29 23:31│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/215-31318584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
