何故か「三国志大戦 漢たちのブログ」に行けないのは仕様ですか?(挨拶

今日は気付けばたくさんやってきましたよー。

結果は××○×○○○○○×。

相変わらず6品程度デスヨ…

しかも今日は、↑に書いたのとは別に友人と店内対戦もしたのでかなり使っちゃいました(´・ω・`)Rすら出ないなんて有り得ない。。

今日はとあるデッキに慣れるためにひたすら同じデッキでやり続けました…


そのデッキはこちら
20051226104058.jpgR馬超SR劉備C張松R旧趙雲

今週セガチャンで公開されている頂上決戦の、桐たんす覇王と同じデッキです。

私は前から5枚大徳デッキを使いたいと思ってたんですが、中々良い感じに絞れませんでした。

で、先日の事です…丁度良さそうなデッキが頂上決戦に載ってるじゃ無いですか!(大げさ

これは使うしかない!」

思い立ったが吉日と言います。早速使ってきたわけです。

結構使って、大分慣れてきてわかった事は…


大徳強っ


士気6で総武力最高+25は圧巻です。

その上復活2体はかなり楽です。気付いたら生き返っててくれます…

皆さんも一度(というか何度でも)使ってみてください。

総武力が低いせいで序盤は押されますが、中盤以降の回転の良さが素晴らしく良いです…

まぁでも…槍兵はやっぱり勇猛が欲しいです;

今日の一騎打ち勝率―――R馬超1/1 SR劉備1/2 R趙雲3/5(酷い


悪鬼飛翔デッキのテストはほっぽらかして、近いうちに大徳考察をしますー…乞うご期待?





とと、100の質問を途中までやって続きを忘れてた事を思い出したので100の質問の続きを…


100の質問51~60
51・今までの自分のプレイで会心の内容を教えて下さい。
 会心の内容!? …考えた事無いや。何だろう
 反計した時は「やった!」って感じです。その時かな?

52・今までの自分のプレイで一番悔しかった内容を教えて下さい。
 2.3回あるんですが、「残り1カウントあれば勝てたのに!」って時です。

53・今までの自分のプレイで失敗したと思うことがあれば教えて下さい。
 攻撃、守りのタイミングですね…たまに間違えて大惨事に;;

54・今までの自分のプレイで懺悔したいことはありますか? あれば教えて下さい。
 無いですよ。てか懺悔したいことって何さ…

55・これまでに見かけた好プレイは?
 凄い良いタイミングで舞って、凄い良いタイミングで馬鹿名君をしたあの名君傾国使いさん…あの人は凄かった(何

56・これまでに見かけた珍プレイは?
 「撤退」と表示が出てからバナナでの回復をしてました…(笑

57・一騎打ちで何か面白いことってありましたか?
 UC張飛対UC典イ!「無双・無双・無双・無双・無双」で引き分けっ!(素で笑いました

58・もう一度対戦してみたい相手はいますか?
 うーん、思いつかないですね。。今日の最後の人とかでしょうか?自分のプレイミスで最悪な負け方orz

59・「これは面白い!」と思ったデッキはありますか?
 頂上決戦で出てた、せすな覇王の田豊入りの2色デッキ

60・善し悪しは問わず、印象に残ったデッキがあれば教えて下さい。
 張コウ、甘寧2体が入った開幕乙デッキですねー。ビビリました
スポンサーサイト
  
コメント
ぉろ?
R龐統に戻ってるー!!
というわけで、こんにちは。
個人的には、[劉備の大徳]よりも[連環の計]の方が嫌ですね。
"連環の法"ならまだ神速号令で移動可能になるけど、
[連環の計]はどうしようもなくなります^^;
(もちろん、[劉備の大徳]も強いですよ)
あとは、復活持ちがソコソコいるのも強いですね。
俺は、復活持ちのR趙雲を倒してもあんまり嬉しく思いませんし。
しかし、SR劉備を倒したときには、「よしっ」とは思いますが。
号令持ちの存在は大きいですからね。
蜀単、頑張ってくださいね^^

R趙雲の[精神統一]は有名だけど、
もう一人の[精神統一]を持っている武将はマイナーですな。。。

「三国志大戦 漢たちのブログ」に行けないのは、
多分、本サイトの「三国志大戦 攻略情報局」さんが
更新の手続きをされているから、とかではないのかな、と思っています。
ま、PC詳しくないのでよく分かりませんが(駄
雨道 真│URL│01/16 22:54│編集

実は今日、おいらも大徳使ってきたッスよ!!
確かに大徳は強いッスよね。4枚デッキでしたが十分戦えました。
武力12の趙雲と11の劉備のWワイパーは気分爽快!

大徳にほれた一日でした。
ちゃぶだい│URL│01/16 23:03│編集

ちょっとチョロ松(張松)に注目したり。
防御の要ですよ、彼は。

範囲が半端ないですよね・・・大徳は。
場に出れば効果範囲に入る!!みたいなw
むつー│URL│01/17 00:11│編集

大徳ですか~西涼は私と同じで挫折気味?w
大徳を私が以前使った時は全然使い方分かってなくて・・・あまり強さを実感できなかったんですよね。
確かもっとたくさんの味方を含めないと旨みがすくないという(当時4枚デッキだったので)助言でした。
それからいつか試そうと思いつつ保留状態w せっかくの機会だから、そのデッキをパクって試してみようかと本気で考えてますw
伏│URL│01/17 00:50│編集
れすー(遅
>雨道さん
もちろん神速相手には連環使いますYO!
でもやっぱり大徳がお好み…(何
精神統一といえば韓●ですよねっ(ェ

やっぱりRホウ統~♪(笑


>ちゃぶだいさん
エ?劉禅ハ?
大徳は良いですね!改めて使って惚れ惚れです。。


>むつーさん
チョロはすんごい役に立ってくれました(笑
もうこき使いまくり…てか挑発使ったら確実に殺してます(酷
範囲広いのに密集して大徳。その後あっけなく火計で焼かれるなんて日常茶飯事デス(駄


>伏龍さん
是非パクってください!どうせ私もパクったんだし
今温めてる(?)企画の中に西涼多色がありますから大丈夫です!…多分
菓子│URL│01/17 22:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/22-56dacdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
