連勝

連勝ってすると気分が良いわ品もあがるわ安くすむわで良い感じですよね

でも私は絶対に超えられない壁があるんです。


6連勝の壁


今までの連勝回数

 5連勝…5回
 6連勝…0回


明らかに見えない壁があります(笑

3戦目で気が抜ける?連戦で疲れる?いきなり相性が悪くなる?たまたま?

…6連勝以上してみたいです(´;ェ;`)

…さて、駄文はこれくらいにして今日の特集は…



【今このデッキが熱い!】~傾国デッキ~

ぇー、突然このデッキについて考えようと思ったのは理由があります

   
「隣の芝生は青い」


地元で傾国デッキを使ってる人のプレイングに惚れ、考察しようと思ったんです(何

さて、その人のデッキはと言うと…


SRチョウセンR周ユR呉国太R孫策UC程普


傾国デッキと言うのは、SRチョウセンの計略「傾国の舞い」を使い敵城を削るデッキです。


このデッキを使ってる人の凄かった所は…傾国デッキ?と思わせるほど積極的に前線を上げて行きます

普通(というか今まで私が当たった)、傾国デッキは基本は守り。隙を見て踊って、その後もチョウセンを守りぬいて勝つ…といったデッキだと思うんです。

しかし、その人はSRチョウセンを舞わせるのあくまで勝ちパターンの1つにすぎないと言わんばかりに攻めます(笑

普通にチョウセンを壁に攻めて落城で勝ち、舞わせつつ守って判定で勝ち、守り抜いて最後に流星の如く1撃だけ入れて勝ち…

そのプレイを見て思ったのは、「傾国ってかなり柔軟性があるデッキなんじゃないの?」って事です

相手によって戦い方を分けられる、私にとってはかなり理想のデッキだったりします。。



…と、今日はここまでー。

明日はこの続きを書くと思いますー。。
スポンサーサイト
  
コメント

傾国デッキは様々なバリエーションがありますからね。
代表的なのが
・傾国名君
・傾国麻痺矢
そしてそのデッキの人のパターンは柵2枚とサポカードがあるので孫策を遊撃にではなく攻めにも活用できるのが大きいのだと思います。
・R周瑜の火計があるので「教え」などない限り固まって攻めれない
・柵が壊されても呉国太ですぐ再生可能
・騎馬の孫策がいるので隙あらば攻城へ行ける
・開幕から士気2貯まってるので計略を早く使いやすい。

しかし傾国デッキは扱いにくいデッキなので(;´Д`)使いこなせてる人は相当プレイスキルがあると思われます。
しぇぅ│URL│01/19 21:37│編集

傾国踊られて、頑張って踊り場破壊→小再建はマジで泣けます。

なるほど・・・攻めの傾国もあるんですか。
当たりたくないことには違いないw
むつー│URL│01/20 00:10│編集
俺の最高は・・・
柵6枚の流星名君での8連勝が最高ですね。
品位は8~10品位の時だったと思います。
流星名君は強いですよw
4品までは行けました。
最近はやってないけど、またやってみようかな。
ちなみに、少数柵流星は攻めに重点を置いているのではないでしょうか?

傾国は、それ自体がウザイのではなく、R呉国太が・・・
防柵小再建を上手く使われたら、ホントに疲れます^^;

というわけで、
恐らく傾国を全国対戦でやったことの無いヒトがお送りしました。

雨道 真│URL│01/20 00:46│編集
れす~♪
>しぇぅさん
なるほどー…そういう点でかなり完成されたデッキとも言えますね!
傾国は名君や麻痺矢との組み合わせはあれど固定は無いので中々奥が深そうです。。
今度チャレンジしてみようかな(*´ェ`*)

>むつーさん
同感です!
「やっと柵壊した…こっから反撃…」
防柵小再建!
Σ(´□`;)
防柵小再建(2回目
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

>雨道さん
な、なんと!
名君流星で4品…かなりのつわものですね(笑
流星はかなり苦手です(´;ェ;`)
攻めまで視野に入れられた日には泣きたくなります。。
呉国太、かなりウザイですよね!
手に入れたら一回は使ってみたかったり。。
菓子│URL│01/20 19:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/25-13f6bb2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
