今日はがっつりプレイしてきました(*´ェ`*)

結果は○×○×○×○○×○○○…だったかな?結構使ったなぁ(´・ω・`)

今日はPさん(1/5日記参照)に戦術指南やら色々してもらいました!

立ち回りのゴリ押し、それぞれの動き方、攻め方、士気計算、攻守判断等等…今回は結構手伝ってもらっちゃったので、次回やる時からは一人で教わった事をできるように頑張ります!

そしてまさかの4品昇格ヽ( ´¬`)ノPさんと同じ品位だー。わーい♪



…さて、駄文はこれくらいにして傾国の続きを


昨日紹介した傾国デッキの考察をしていこうと思います


①~対神速デッキ~
柵を壊すのに適している騎兵が多い神速デッキ。

防柵小再建はあるものの、守り続ける事は難しいと思います

このデッキに対しては守って守って最後に1撃作戦で行くべきだと思います

柵は横に並べて置き、赤壁の大火や防柵小再建を使ってひたすら守ります

チョウセンは隙あらば端攻城を目指すも良し、士気が貯まって余裕があれば舞っても良し、って感じでしょうか。



②~対蜀バラデッキ~
蜀バラとは言っても、やはり槍兵が多い蜀。相性は悪くありません

基本は守り、落雷持ちが居なければ多少無理しても舞っても大丈夫だと思います。

舞った時は攻城を防ぐより守る事を優先。。かな?

相性的には普通に攻めても悪くは無いと思いますが、呉国太を殺さないようにしないと厳しいかもしれません。。


③~対麻痺矢デッキ~
舞います舞います守ります守ります(何

チョウセンに矢を撃ってくる相手には孫策or呉国太で乱戦に持ち込み、矢で援護…一番傾国デッキのような(?)戦い方ができると思います(笑




ぇー。急に例を持ち出して結局何が言いたいかと言うと…

傾国デッキは実は万能型(笑

本当は試して実証したいんですが。。実はチョウセンを持って無い私(´・ω・`)Rチョウセンじゃ無理ですか?無理ですね

ダブリのキラも今は顔良、R張遼、R王異のみ。。手に入れるのは先の事になりそうです(*´ー`)-3
スポンサーサイト
  
コメント
4品おめでとう~
ずっと大徳5枚ですか?
うらやましいです4品。
私は、デッキに迷いつつ(ご存知ですねw)戦績低迷、5品にちょっとあがったのも懐かしい話で6品、7品をうろちょろと・・・
いつになったら5品に定着できるのでしょうか(T T)
傾国デッキも面白そうですね♪今度傾国も考えてみようかしらん。
伏│URL│01/21 00:53│編集
おぉ~
ようこそ、俺がくすぶっている4品へ^^
当たったときは、宜しくお願いします~
勿論、当たったときは本気で勝負シマスw
傾国は殆どやったことが無いので基本的には何も言えないのですが、
とりあえず、菓子さんが蜀単を使っているときに当たりたいですね^^;
雨道 真│URL│01/21 03:24│編集
れす~
>伏龍さん
ずっと大徳です(*´ェ`*)
やっぱりデッキ考えて自分にあったデッキを考えるのも大事だけど、同じくらい1つのデッキに慣れるのも大事なんじゃないかなー…なんて思ってきてますね。。
Pさんによると6品と5品が境い目らしいので頑張って5品定着してくださいb

>雨道さん
大丈夫です!多分次の降格戦で落ちるからっ(笑
そして万が一当たっても手加減してくれると信じてますヨ(@w@
傾国使い少ないですよねー…地元で見た人は確か4品か3品でした(´・ω・`)凄…
暫くは蜀単で行くのでモーマンタイ(何が
菓子│URL│01/21 09:50│編集

lω゚)5品の壁を越えましたから、おめでとうございます。

次は2品の壁ですね。
4品になると稀ですが、覇王などとやれる事もあるのでいい経験になりますよ。
(´・ω・`)3品でfan114五虎将とやってボロ負けしたことも自分ありますし・・・

傾国名君で覇王の方がいるはずですよ。
しぇぅ│URL│01/21 10:29│編集
たびたび
拝見さしてもらってます
傾国デッキは1.5が舞うので結構つらいかと思います。

相互リンクの件こちらもよろしくお願いします。
白のワルツ(ゴンタくん)│URL│01/21 15:40│編集
れす②!
>しぇぅさん
そうそう次は2品の…って、一気にそこまであがるのかっΣ(´□`;)
4品定着の腕は無いとからその壁に当たるのはまだ先の事。。だと思います;;

傾国名君の覇王は居るらしいですねー…詳しくはしらないですが;;

>白のワルツさん
ありがとうございます<(_ _)>
ある程度敵を殲滅してから舞う。。とか、傾国には傾国なりの戦い方があるんだと思いますね!
そう、魯粛入りには魯粛入りなりの戦い方があるように。。(笑
菓子│URL│01/21 19:31│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/26-70de5c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
