菓子よ、しんでしまうとはなさけない!>挨拶



ってなワケで挑発戒めは諦めました(*´ェ`*)あっさりww


地元の方にも「これ(このデッキ)は無いな…」なんて言われた挙句、二連敗…(´;ェ;`)ウッ


つーことで、こう何回も負けてるわけには行かないので菓子は覇者になるまでガチデッキ仕様になりました(`・ω・´)シャキン!


とりあえずは、冬弥さんから返してもらった大徳…大徳使って勝てなかったらどうしよう


大徳、当千ばちょん、キョウ維、ホウ統、凡将

or

大徳、当千ばちょん、質実趙雲、ホウ統、チョロ松


今月中に覇者になれなかったら諦め…もとい、焦って覇者目指さない事にしますw


つまりは、バトンタッチ…まぁなるべくならなりたいんですけどね(´;ェ;`)







覇者になったら使いたいデッキリスト追加(例の如くメモ兼用


・R呂布、あんぎゃー(閻行)、華雄、蔡文姫、蔡ヨウ

・周象(まちゃぴさんのw)
スポンサーサイト
  
コメント

おおっ、周象デッキがピックアップされてる!!うれしい~^^
ぜひ頑張って覇者になってください!
孟獲が肉持ってくるのを待ってますよww

挑発戒めは厳しいですか~
確かに、合わせて士気8使うので、少なくとも3体以上は巻き込まないと、士気差が大きく響きますからね・・・。
まちゃぴ│URL│09/17 12:10│編集

どうもですわー。
ご訪問いただきありがとうございます。
コメント残すのはお初です。
自分のデッキに近いデッキを
考えてらしたんで、
ちょいとコメントをつけに来ました。(w

R呂布
呂姫(ツンデレラ)
華雄
蔡文姫(毒文姫)
蔡ヨウ

の親族だらけデッキを
2になってから使ってます。
ようやく11州まで上がれましたorz
閻行のほうが色々な面で、
呂布に相性がよくて、
便利なんですが、
ツンデレラにしてるのは単純に
見栄えの問題からで。(爆)

このデッキ、とかく爆発力は凄いです。
英傑号令クラスなら、
超絶強化した呂布一人で、
どうとでもなります。
ただ…弱点が致命的でして(笑)

ダメ計に弱い。
神速・全突に弱い。
ってか馬単きつい。

(人馬除く)
雲散いると決め手にかける。

現段階で上位に食い込んでる、
武将達がこれに結構当てはまりますんで、
ちょいと泣ける感じですわ。(笑)

伏兵も怖いしなあ…(TT

でもやっぱり楽しいんで使ってます。
もしも使う機会がありましたら、
是非とも弓呂布の爆発力に惚れてください。

ではでは長文失礼しました。
マユラ│URL│09/17 15:35│編集

>まちゃぴさん
猛獲は何気に気になってましたからねww
がっはっは、肉もってこーい♪

そうなんですよねー
主力2体巻き込めれば万々歳なんですけど、そんな事すら滅多に無い…というかもはや八卦デッキと化してましたw


>マユラさん
訪問&コメントありがとうございます(*'▽'*)

なるほど、呂姫…もといツンデレラ入りなんですねw
見栄の問題とか言ってますけど、実は呂姫や馬騰も良いとか考えてましたからねっ(*´ェ`*)

ダメ計はある程度予測してましたけど、なるほど…騎馬単にも弱いんですね
呉とかと二色にして槍を入れても大丈夫なのかな?

思いついてから使う気満々なデッキなので任せてくださいっw
菓子│URL│09/19 00:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/262-72498804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
