初めに相互リンクのお知らせー
~魯粛と同盟しよう~」サマ。
白のワルツさんのブログ。
新R魯粛を活用しようと頑張ってます…修正後、呉袁が流行る予感がするのである意味先取り!?(ェ(笑




何か毎年センター試験の日に降ってませんか?;;

かくゆう私も、中学受験(古っ)の日には大雪で、試験受ける前から凍った路面のせいで何回も滑って転んだ犠牲者ですけどね。。

兎にも角にも、受験生の皆様頑張ってください!周りは全て敵だっ!(謎



さてさて。。三国志大戦はロケテ真っ最中の今日この頃。

それもロケテ実施店舗は修正加えた状態で大会をやるとまで来た狂いっぷり

大戦プレイヤーの中ではその話題で持ちきり…なので、敢えて何かコメントとかする必要は無いと思ったんですが。。

流石に酷い修正が多すぎる!

ってなわけで私が「酷い」と感じる修正をいくつか上げようかと。。



①後方指揮
UC法正R郭嘉


武力+2はいくらなんでも酷い

仮に士気12使っても全体が+6?一体誰が使うんだっ

修正案としては…
 ・範囲縮小かつ、効果時間短縮
 ・範囲に自身も入れて重複掛けを不可能にする

のどちらかで十分な気がします。。

まぁ後者だと「後方指揮」じゃ無くなる気もしますけどね(゜ー゜;A




②火計
C虞翻C呂範C朱桓

流石に短すぎ

確かに範囲縮小は良いと思うけど、あれは短い…下方修正が少なく見えた呉の中でかなり目立つ酷修正;

…まぁ火計については、下方修正してくれる分には良いんですけどね?(酷



③SRホウ統
SRホウ統


どんだけランキング下げるのよ

確かに以前から酷い強さだったとは思います…

範囲も広い。知力-10。さすがに強い

だけどあの範囲の狭さはありません!どんだけ小さいんだ。。

ただでさえある程度近づかなきゃならなかったのに、あれじゃ少し警戒するだけで簡単に回避できちゃいます。。

知力低下の減少だけで良かったと思いますね…




結構賛否両論出てる今回の修正。恐らく周りの反応等を見て、ここから更に修正が加わるとは思いますが現状は厳しいですね;;


…書き忘れましたが、降雨20c弱も酷い。

9まで貯めて降雨→落雷でも2発しか撃てないとか…
スポンサーサイト
  
コメント
へぇ~
修正範囲はまだ見ていないので、
SR龐統の範囲がどの位に修正したかは知りませんね~
そんなに酷いんですか?

[後方指揮]と[降雨]は言わずもがなですか^^;

そういえば、今日はセンター試験ですね。
去年、受けてましたよw
リスニングのトラブルは俺が受験生の時から予想済みです。
試験監督のバイトをしていても感じたし。
今年は、問題漏れあったんでしょうかねぇ~


雨道 真│URL│01/22 00:19│編集

カクカが酷いってのは聞きますが、ホウセイが酷いっていうのは聞いたことがありません。
ある種ホウセイが一番可哀想ww
SRホウトウもRホウトウも厳しい修正しゃれちゃってますよねぇ・・・。
むつー│URL│01/22 00:41│編集
寝起きれすー
>雨道さん
うちは新カードまとめさんを参考にさせてもらってたんですが。。あれ?ススメ修正後範囲が変わってる?
これくらいならまだ使えるかなー…ってくらいな範囲みたいです
http://www.geocities.jp/romaniticism/img/112hikaku.jpg
…でもこれを見る分には違和感が無いのに
http://www.geocities.jp/romaniticism/ver112s.html
こっちの下の方にあるのを見ると…乱戦必須くらいな長さに;;


>むつーさん
ちょっ、あんまりです!
「知力+1でR」「蜀期待の星」「ノンレアの要」
の法正を忘れる人がどこにいるんですか!?
記事書いた後、忘れてたのを思い出して速攻で修正したのはここだけの秘密

Rホウ統も厳しいですよね…まぁ元が使いやすかったから、効果時間減らない限り何とか許しちゃいます(笑
SRは縦が…ねぇ?
菓子│URL│01/22 09:10│編集

あぁ~‥
ススメかなりきついですね‥
現状ではホウ統を前進さえてススメロックでしたけど新Verでは端っこから横に移動させて縮小されてない横を使うしか‥
ちゃぶだい│URL│01/22 10:53│編集
火計・・・
小さすぎです
あれで士気7はコストパフォーマンス悪すぎ
極悪修正です・・・

呉使い減る要員にもなりかねません
元に戻してくれるのを願うばかりです
白のワルツ│URL│01/22 13:19│編集
れす②
>ちゃぶだいさん
元からRユーザーなのでSR弱体化は困らないんですが…それでも選択肢が減る(´・ω・`)
自分で使うより使われる方が多いので万々歳なんですけどねヽ( ´¬`)ノ(酷


>白のワルツさん
まぁ今までのも相当長かった感もありますけどね;;
それにしてもハゲキャノンは短い…(笑
一番嫌いな赤壁の大火はまだまだ使えそうです(´・ω・`)
菓子│URL│01/22 20:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/27-70ccc010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
