まずは一つ目。まさいさんの投稿ですね。

デッキ
大徳おじいさん落雷ほーおー俺を斬れる者はおるか



特徴…大徳デッキの割には大徳を中心とするデッキではなさそうですね。
どちらかと言うと、落雷や連環で相手のリズムを狂わせて、リードを奪う戦い方が主体になりそうです。
英傑号令での押し合いは弱いかなぁ。

オススメ兵法…蜀軍の大攻勢、連環、再起
増援はキツイっぽいです。
武力的に負けるので、蜀軍はかなりありだと思います。

改定案…R除庶→SR孫尚香、U馬岱
連環からの黄忠と孫尚香のダブル弓はかなり強烈です。


えっと、こんなもんでいいんですか?



二つ目。ちゃぶだいさんの投稿ですね。
デッキ
雨降り落雷キョウイ金環3002_v2.jpg+刑道栄、陳到

特徴…降雨落雷で主力を落とし、ワラワラと攻める。

とりあえず弱点を挙げましょう。
武力が相対的に低いので、落雷で主力を落としても、攻城できないことが多そうです。
落雷を使いうと、こちらは計略なしで攻めないとダメになります。
するとやはり、このデッキでは、武力的に考えても辛くなります。
主力以外の武将と同レベルでは、計略を使った相手の武将に勝てませんからね。
やはりウキツ落雷は6枚が安定です。

オススメ兵法…再起、連環。

改定案…7枚なら、月姫→周倉。陳到→魏延。
ウキツ落雷に落雷は二枚もいらないです。
反計をかいくぐりつつ除庶を落とさないようにしましょう。


三つ目。まさいさんの投稿です。
デッキ
鬼神淵ごくろさまですとっぱしろ~周倉

えっと…二色にする必要性がわからない…。
高甫嵩にするなら、R曹仁のほうが安定すると思うし…。
槍がほしいなら、U淵→R張コウで。(ありがちな形ですが…)

SR関羽を使うなら、復活ずらしなどの特殊なテクニックを覚える必要もありますので。がんばってください。

オススメ兵法…神速の大号令、再起、連環、増援。
再起は関羽には必須かと…。


つづきにはちょっとした話

今日、プレイ中に
「あの、全国大会に出場してませんでした?」
「もしよかったら、教えてもらえませんか?」
と(かなりかわいい)女の子に聞かれました。
もちろん付きっ切りで教え、結果、その子が14州に上がりました。
「あの、統一戦の時、一緒にいてもらえませんか?RAGさんがいると、いつもよりも上手く出来るような気がするんです。」
と言われました。
もちろん、了承する俺。

とまぁ、そんな幸せな夢を見ましたよ!!!orz

実は、最近夢見が激しくて…。

某U君が彼女連れでゲーセンにあらわれて、その日から俺の深夜の神社への散歩が始まる夢を見たり。

日頃胸板を掴まれてるPが、K姫の胸板を掴み返したりとか…。(この夢はかなり面白かったです。リクが三票以上あれば、詳細を記事にwww)

まぁ、身内ネタでしたね、スミマセン。

スポンサーサイト
  
コメント

デッキ診断ご苦労様です^^
いつか私のデッキも診断してもらおうかなw

リンクの追加感謝します。
これからも勉強に、応援にと覗きに来ると思いますので、宜しくお願いします^^

ぁ、それと
夢の話して欲しいにリク1票ですw(ぁ
老子│URL│11/12 04:40│編集

夢っすかw
RAGさんにそんなおいしい出会いがあったのかとちょっとウキウキしたじゃないですかww
夢は最近えちー夢を久しぶりに見ましたね・・・バイオレンスとホラーとごっちゃになった訳わからん夢でしたがw

詳細は私も希望でw
│URL│11/12 23:32│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││11/13 00:04│編集

大戦関連の夢とか見たこと無いなぁ。
っていうか、全国大会云々からのクダリがリアルっぽかったので、
ホントの話かと思ったよw
ゲーセンで女性に声をかけられたことはあるけど、
適当に対応した気がするねぇ。
関わりの無い人には、性別関係なく結構無関心だし、
何より、人見知りするからね^^;
雨道│URL│11/13 03:32│編集

診断ありがとうございます!

とりあえずデッキは6枚にしときますw
ちゃぶだい│URL│11/13 22:05│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││11/14 00:26│編集

コラ(゜Д゜;)
何気にワシ犯罪者かよ!('A`)
それにK姫の胸板なんて(ry
聞いてみたい気もするが、聞いたら聞いたでへこむこと請負だろうし変な誤解を周辺に撒きそうなのでワシは希望しねぇ!

てゆーかなんだこの夢全部(笑)
つか、Uさん、浮気かぁぁぁ!?Σ( ̄□ ̄=)!!←根本的に間違ってる
ぴよっぷ~│URL│11/14 01:53│編集

夢リク希望。www

自分は最近カレさんがLE司馬くれる夢とかSR馬岱が新カードで追加されて知り合いと大ハシャギしながら台掘りまくって結局張角乙みたいな夢みました。wwww

ところでデッキ診断というわけじゃないのですが、R張飛を使ったいいデッキ有りませんか?
一応現在こんなのを少し使ってるのですが、
つ【R張飛、SR劉備、SRホウ統、R銀ヘイ、C凡将】
献策お願いします。w
順平侯│URL│11/14 14:46│編集

夢ばな、リクエストします^^

あと、先日の全国大会でのRAGさんvs太史真さんの試合動画がようやくUPされましたね!

序盤の諸葛亮は黄忠に踏ませたかったところですね~
中盤はススメロックされてましたが、魏延じゃなかったらどうなっていたことか・・・
結果はわかってるのに、なんだかハラハラしてしまいましたww
結局、わずかなワンチャンスをものにした、っていう感じでしたね。

それにしても、終盤で、劉備を倒したキョウイの連続槍撃とか、馬超の城内突撃とか、やっぱり上手いなぁと思いました!!
まちゃぴ│URL│11/14 21:15│編集

デッキ診断ありがとうございます。
一度に二つもやってもらえたのでかなりありがたいです。
二個目のデッキですが、ある意味ネタなので気にしないでください。ww
まさい│URL│11/16 09:09│編集
明日
お疲れ様です^^

明日はAMの10:30あたりから
梅田には出没できると思います。
梅田ならだいたい分かるので、
ご希望の場所があれば私のblogに
コメント入れていただければ良いですよ^^
チャレンジャー○大前もその昔には、行った記憶がありますがw
こまどり│URL│11/17 10:30│編集
コメントレス~
>老子さん
いつでもOKですよ。
デッキレシピをコメント欄に書いていただければ、時間が出来次第するので。

>伏さん
リアルだったら記事にs(ry
えちーな夢は見ないですね。
正夢なら数限りなく見てますが…

>うど~君
リアルっぽかったwww
目が醒めたら絶望的だったよorz

>ちゃぶだいさん
がんばってください。
7枚でもいけないことはないと思うんですが…。

>ぴよっち
残念ながら、今日記事にするよwww。
安心してください。
相変わらず被害者ですからwww(えっ!!

>順平侯さん
がんばってみました。成果は今日の記事をば…

>まちゃぴさん
実はお互い暴発のし合いだったんです。
魏延もいきなり刺さってかなり不利だったし、あんまり勉強にはなりませんよ。

>まさいさん
ネタでしたかww。
あの程度の診断でよければ、時間があればいつでもしますよ。

>こまどりさん
コメントさせていただきました。
ヨロシクです。
RAG│URL│11/18 00:26│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/284-3913afa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
