~会いたい…会えない いまどこにいるの? 
必ず見つけ出すから
迷い込んだのは 瞳の中にある迷宮
たとえ暗闇が 行く手をさえぎり 弱気なココロ惑わせても
あきらめないで 探し続けるから~
                    
                  嘉陽愛子~瞳の中の迷宮~




歌で始めてるのは気にしない♪


アニソンばっかりでも気にしない♪



さてと、始まりましたね、大会。


八卦で行くとかほざいてましたが……


ゴメンナサイ、大徳で行ってます。


いや、八卦もやってますよ。

でもね、大徳に勝てないんですよ。
だからね…


ちなみに今38個あるみたい。


明日辺り、ランキングに載るかもね♪


まぁ、6枚大徳のSさんや五虎将のNさんからがっぽりいただいたんでwww


さぁてと、デッキ診断でもしますか。
白のワルツさんの投稿ですね。
①デッキ
麻痺矢号令呉国太凌統人気カード?全てを灰燼へと帰さしめよ新生韓当



特徴…遠弓の舞麻痺矢号令かな。
踊らなければ大喬も戦力にはなる。

凌統を黄蓋とか言う意見もありそうだが、
凌統は出来る子。

柵は4枚、十二分。
呉国太と凌統で牽制しつつ守る。
士気が10くらいで相手がラインを下げたら、大喬を舞わせる。
相手が充分に城から離れたら、麻痺矢号令で壊滅させる。
攻城したらひたすら守る。

以上!!

てか、これくらいしかわからない。

ゴメンナサイ。

オススメ兵法…連環+再建。それ以外はない。
何とかして攻城を入れてください。



殲滅せよ棺楽進陳宮徐晃


攻守騎馬単か…。
これはやめておいたほうがいいです。
神速、全突、人馬にかなわないので、一枚は槍を入れておいたほうがいいです。
騎馬単の場合、テイイク一人入るだけでも、かなりの牽制になります。
陳宮か楽進をテイイクに変えることをオススメします。
もちろんテイイクを先行させすぎないこと。

相手がテイイクを潰すために、騎馬を止めた瞬間に、こちらの騎馬をぶつけましょう。

オススメ兵法…神速+車輪、まぁ、あいてによって変えるのが一番いいと思われ。


次はまめさんの投稿
息子たちよありえない新生韓当偽関羽推挙呉景 + 徐夫人

これは大会使用かな?

推挙天啓で攻城をして、反撃には仇討ち号令。

えげつないコンボだとは思いますが、士気的にちょっと厳しいかな。

あと、こんなワラワラだと、なかなかラインを上げれないのも事実。

また、天啓と言う計略の特性上、
なかなか打てないのも事実。

天啓のみじゃなく、遠弓麻痺矢や火計も上手く使いましょう。
復活ずらしも必要になるので注意。

天啓の後、孫堅と徐夫人以外は撤退状態にしておいて仇討ち号令なんてのもありだと思うよ。


オススメ兵法…再起。以上
スポンサーサイト
  
コメント

デッキ診断ありがとうございます。
一応今はこれをメインにがんばってます~
大会でもこれを使っていくので当ったときはお手柔らかに・・・・
まめ│URL│12/03 10:12│編集
デッキ診断
ありがとうございます

①の方は良さそうなのでそのまま使用してみます

②の方は
友人がLE司馬懿 R張コウ SRホウ徳 R楽進 後1コス見忘れましたがそれでやっていたので
後1コスを陳宮にかえてやってみました
意外といけました

以上です
白のワルツ│URL│12/04 13:21│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││12/04 23:20│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││12/04 23:27│編集
コメントレスです
>まめさん
いえいえ、私ごときがお役に立てて、光栄ですww

>白のワルツさん
Rシバイとテイイクは相性いいですよ。
お勧めです。

>管理人のみさん
こちらも急いで送ります。
遅れてしまったことをお許しください。
RAG│URL│12/07 01:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/288-50684118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
