眠くて眠くて仕方が無い菓子です…


えっと…そうそう。今日は<☆はじめてのせいりょー☆シリーズ、(?)西涼多色デッキ考察です!

今回は―――次回があるとは限りませんが(ェ)―――涼×蜀の組み合わせで考えてみましたー


①雛カク
R雛RカクSR奮起劉備R馬超SR董卓

総武力26 平均知力6.4  魅2 伏2 勇1

Wライダー型の雛カクデッキ

受けになりがちな雛カクデッキ。攻め手にも使えるように董卓を投入しました。

舞った後、相手が計略を使ってこなかったらダメ計、妨害計略を殲滅して暴虐なる覇道…中々行けるんじゃないでしょうか?

舞わせてもらえないデッキなら奮起でのごり押しも視野に入れてますb




②暴虐なる無血開城
SR董卓UC簡雍20051226104058.jpgR新関羽R華雄

総武力26 平均知力5.6  魅1 伏2 勇1


実は私が考えたデッキではありませんが、一押しのデッキ!

総武力が高いから序盤から攻めれる上、押されても暴虐な覇道→無血開城での一発逆転も可能!

…暴虐と無血開城の相性が良いと思います。

資産があれば試してみたいデッキのひとつです(*^-^)
スポンサーサイト
  
コメント
西涼~♪
現在は西涼はSR呂布しか使ってない伏です^^
こんどトレードで西涼の足りなかったRが(華雄以外)全部揃うので(SRは呂布しかいませんがw)そしたら鄒賈クデッキも組めるようになりますので構築再開するかも。
董卓使ってみたいですね~菓子さんは持ってます?董卓。
伏│URL│01/23 23:38│編集
天よ、我にSR董卓を・・・!!
SR董卓デッキは試したいのですが、手に入らなくって^^;


奮起劉備+董卓はたまに見ますね。
対戦したことは無いけど、ホームで見かけることはチョコチョコ。
でも、それに鄒賈詡が引っ付いているやつは初めて見ましたw
う~む。。。
俺には扱い切れなさそうです。



正直、ヤラシイデッキだと思います、。
普通に強そう・・・
でも、カードが2枚も欠けているから
俺が実践するのはまだ先になりそうですね。

菓子さんはスゲェ~なぁ。。。
菓子さんが10個デッキを考える間に
俺は1個考えられるかさえも危うい^^;
雨道 真│URL│01/24 18:35│編集
れすー
>伏龍さん
私も何とか西涼Rは全部揃いました…旧Rはトレードばっかりだったのに、西涼は殆どが自力引きです(笑
雛カクデッキはぱっと見、総武力で押すだけですし結構強そうに見えますが…実際かなり使い辛いですよ;;
流行らないのもそのせいです。。私も途中で挫折しましたorz
董卓、欲しいですね。。(トオイメ


>雨道さん
私なんて総武力や計略の相性、主力の知力くらいしか考えて無いので早くできるんです;;
それに私は資産が乏しいので、殆どのデッキは妄想に終わってます(笑

個人的には、雛カクで舞わない選択肢も作れるデッキを使ってみたいんですよね。
舞う事を前提に考えたデッキだと、やっぱり限界があると思うんで。。

なんと私は3枚も抜けてるんです!(笑
しかもその内の1枚は簡雍…


。。。やっぱり、自分で考えたデッキは一度は試したいものですけどね…(何
菓子│URL│01/24 23:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/29-64342dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
