カウンターが40000越えてましたね。


でも、特に、なにもないですよ。


プレ企画とかしませんよ。


菓子くんが復活したらするかもしれませんけどね。






さて本題。


R二枚以下大会が開催されますね。

そこで、個人的に来そうなデッキの予想をしてみたいと思います
(当たらなくても、責任は持ちません)


トウガイ入りの神速
(例)
SRトウガイ、U陳泰、R曹仁(SRヨウコ)、C曹昂、U曹皇后

トウガイを覇者求曹操に変えた形もありそう。



六枚大徳そのまま

ホウ三娘入り五枚大徳
(例)
SR劉備(大徳)、Rホウ三娘、U張飛、U法正、C月姫

STO式甘皇后



六枚天啓



呂布ワラ



人馬、全突



……………


………案外そのまま組めますね。


大徳と呂布ワラが一番多いかな。


トウガイ+ヨウコ入りの神速が一番強そうな気がする。



これらを踏まえて、お勧めのカードを勢力別に。
(というよりも、ほぼこいつらは入ってくる)


U曹皇后

理由
コストを圧迫しないダメ系というだけでも、評価に値すると思う。
足の遅いデッキのメタカードになれるので、かなり使える。

U陳泰

理由
今回の大会において、魏の2コスの鉄板。
ホウトク、カク昭が使いづらい状況にあるのでかなりおすすめ。


U法正

理由
戦器が魅力的な挑発要員。
Rキョウイが入れにくい状況なのでこちらをお勧めします。

U張飛

理由
理由必要?



……なし。



U王印

理由
全体的にまとまって計略を使うであろうデッキが多そうなので、連環は使える。
ただ、ホウ統ほどの効果はないので注意。



U馬騰
UCの中では、相変わらずの優良カードだと思う



……どれも微妙かな……。



………

袁使いの方々、がんばって下さい
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/308-3f603ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
