ってなわけで体調も大分良くなったので三国志大戦をしにゲーセンに行ってきました~

…何故か低級の方が多く、店内頂上対決のリプレイには6品の方が!?。。。少し笑ってしまいました^^;

あまりお金も無かったので普通にメインICを使って開始…


~1戦目~

SR劉備20051226104058.jpgR馬超C張松R旧趙雲

相手
SRカクSRホウ徳R楽進R許チョUC荀ユウ


…見た感じで「今日はもう終わりかな」ムード(ェ
大水計にはトラウマが…いや、そんな事はどうでも良いですね

序盤からだらだらとかなりの時間を費やし、結果、許チョに伏兵を踏ませるもカクに城門一発貰う。
中盤、こちらは攻めに移り全員に大徳…の直後、(恐らく同時のタイミングで)大水計!馬超が撤退し、直後にチョロと劉備も撤退。
残り時間が無い事に気付きお互い再起の法!
再び全軍で大徳一騎当千
相手は一旦荀ユウを出すが、一騎当千のせいか自城に…その隙に趙雲と劉備のW槍マウントを取る
離間の計をかけてくるも精神統一で凌ぎ、残り0カウントで馬超城門+チョロ城壁の一発ずつで辛勝…


2戦目

相手
SR曹操R李典R許チョUC程
コスト10になってたのを訂正しました。
山吹さんありがとうございます<(_ _)>
…一回の記事で2箇所も訂正があったとは。。凹みます


W反計デッキ。

序盤は痛み分けに終わり、お互い無傷のまま中盤へ
こちらが反計の範囲外でタイミングを見計らって大徳!相手もカウンターで求心で英傑号令対決
兵種の相性等もありここでこちらが攻め勝ち、半分ほど削る
後半、相手が再び求心。まとまってきたのでホウ統の連環の計…美味しく落城させていただきました(笑



3戦目

相手
SR奮起劉備R馬超SR趙雲R黄忠
馬超をSR→Rに変更。
しぇぅさん指摘ありがとうございますー



奮起4枚デッキ

序盤から攻めるも、上手く捌かれて攻城できずに終わる。この時焦ってホウ統を出したら無駄に…無傷の知力4じゃ殺せないのね;;
中盤、ホウ統が居ないまま4体で大徳を使い攻め…相手は零距離戦法で守り、タイミングを見計らって奮起号令!。。。のはずが、タイミングをミスったらしく黄忠が撤退(苦笑
半分くらい削った所で再起を使われたので自城に戻り、連環の計で終了…






何とか4品に返り咲きですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

連環と大徳は強いなぁ。。。一騎当千や精神統一も要所要所ではちゃんと働いてくれるし、挑発に至っては言うまでもありません;;

このデッキは絶対強い…と思います!ヘタレな私でも4品に行けるくらいですから
スポンサーサイト
  
コメント

その3種類のデッキに勝つのは凄いですね!私なら全部負けてると思いますTT

ともあれ、体調回復して良かったですね。
そして、また大戦三昧で行きましょう♪
今日は私は行けなかったんですが、週末にはまたがっつり行きますよ。少しでも菓子さんに追いつかねば!w
伏│URL│01/25 23:17│編集

3つめのデッキSR馬超かSR趙雲がRじゃないかな?(´・ω・`)コストオーバーになってるので
しぇぅ│URL│01/26 07:04│編集
れす
>伏龍さん
私はダメ計が極端に苦手なので、逆にダメ計が居ないとテンションも上がって調子も良くなる傾向が…(笑

おかげさまで殆ど良くなりました!ありがとうございますー(*´ェ`*)
私は次は土曜日かな…良ければ是非幕○に来てくださいっ(しつこい
ちなみに私はいつも海○幕○駅前のSEGAでやってますb

>しぇぅさん
ご指摘ありがとうございます<(_ _)>
良く考えたら相手一回一騎当千使ってきてましたヨ…なんで忘れるんだorz
これからも指摘宜しくお願いします!(笑
菓子│URL│01/26 13:13│編集

通りすがりですが
2番のデッキ総コストが10のような
山吹│URL│01/26 13:43│編集
↓R↑LYBXA
俺が知っているコマンド系はこれ位ですかね。
↑↑↓↓←→←→BAは知りません^^;

店内頂上は一度だけ載った覚えがありますね。
機械がぶっ壊れて、全国対戦が出来なかったときですね。
機械が直った後に、いち早く全国対戦をしたら載っちゃいました。
当時、俺も6品でしたw

1戦目の相手方のデッキは・・・
今度それをイジって対戦してみようかな、と思っておりますw

SR曹操はなぁ・・・^^;
範囲が狭すぎるので、上手く入れないと全部隊に効果がありません。
分散して攻めようにも、R龐統の計略範囲は反則ですよw

明日からまた「三国志大戦」を始めるので、
当たるかもしれませんね。
でも、4品ではまだ当たり難いと思うので、
頑張って2品位に行きましょうw
雨道 真│URL│01/26 15:37│編集
れす②
>山吹さん
初めまして~
…Σ(´□`;)
ほんとね、時間が無い時に慌てて書くとダメですね。。(涙
てか明らかにおかしいだろ、気付け私。。(´;ェ;`)
ご指摘ありがとうございます!


>雨道さん
↑↑↓↓←→←→BAはK○NAMIの(伏字微妙)ゲームなら大概通用するコマンドです(笑
PS以降になってから結構変わってますが…BA以前までは同じかな?

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー、復帰おめでとうございます(!?
1戦目のデッキの違ったのでやるんですか。。当たる可能性もあるんですよね。
私と当たる時だけは、荀ユウは入れないでクダサイ(笑
覇王デッキも強いと思うんだけどなぁ。。

当面の目標は4品定着と、店内頂上対決に載る事ですb(ェ
菓子│URL│01/26 17:50│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/31-be931f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
