こんばんは。来週末…具体的には23日~25日辺り大阪に遠征する予定な菓子です(*´ェ`*)


大阪は行った事無いから楽しみです><





最近はRAGさんから貰った お借りしたSRキョウ維を使ってるんですけど中々難しいですね…


レシピは【SRキョウ維、桃園劉備、銀ペイ、R馬超、凡将】


です。


「受け継ぎしと桃園で使い分ければ行けるんじゃね?」なんて甘い考えでこのデッキで少しやった所…


××××


見事4連敗!(*´ー`)ゞあちゃー


何が駄目って、普段から桃園使わない私は桃園と受け継ぎしの使い分けが分かってないww


離間とかくらいなら桃園撃っても大丈夫なのかな…???


それに槍3だと大分機動力(?)に欠けますねー…


槍は2枚までが私には合ってるみたいです…槍撃も下手ですし(´・ω・`)



そう思って今日は桃園劉備→憤激劉備(借り物)でやってきたんですが、結果は…


○○○○×


良いんじゃない!?


って言っても…それでも正直微妙でしたww


「受け継ぎし陣法のお陰で勝てた!」って試合は一試合だけでしたしw(メガ様入り)


他は結構「立ち回りでなんとか士気差作って、その後陣法+憤激でゴリ押し」って感じだったんですよねー…


まだまだデッキ改良の余地はありそうです…2色も検討中。。。




皆さんの献策お待ちしております><><
スポンサーサイト
  
コメント

はじめまして。

冬甘言♪の斎木といいます。

今日はマッチありがとうございました(君主名・Circus)

中盤、大徳誤爆でお見苦しいところをお見せして・・・。

またよろしくお願いします♪
斎木葵│URL│03/17 00:02│編集

とりあえず、自分が見た範囲で極悪だったデッキコンセプトをw

SR姜維+解除戦法

です。こっちは計略が効かないので妨害、ダメ計は通じないし、だからといって相手が強化してくれば解除戦法で強化無効みたいな‥

恐ろしいデッキだと思います。
魏と組ませるなら反計+雲散いりなんか極悪だと思いますよ!!
ちゃぶだいURL│03/17 22:00│編集

すいません凡将帰さずに持ってきてしまいましたorz

どうしましょう。。。

凡将だからリサボあさればでてきますよね・・

すいません・・・
白のワルツ│URL│03/18 18:03│編集

>齋木さん
遅くなりましたが、マッチありがとうございました!
正直、ブログ書いてる方だとは全然気付きませんでしたが…w
またマッチした時は宜しくお願いしますw


>ちゃぶだいさん
成程、解除戦法ですねっ
解除戦法は色んな計略と組み合わせられるみたいですねー…確かに質実との組み合わせも極悪かもw
今度時間を見つけて試してみますb

魏と組むなら刹那や粘りとの組み合わせも考えてますw
反計は分からないけど、雲散なら入れたいなぁ…


>ワルツさん
凡将。。。あれ一枚しか無かったのに…っwww
まぁリサボ漁るので気にしないでくだしあw
菓子│URL│03/19 14:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/317-13c8dd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
