さて、こんなマイナーで無駄なブログまで暇つぶしに読んでくれる方なら皆さん知っているハズですが…三国志大戦の公式の大会がありますね

かなり前から発表されてたのに、私は全くその話題に触れませんでした


『三国志大戦』稼動開始より約10ヶ月。
この戦場に身を投じて戦い続ける幾多の君主の中から
ついに最強の君主を決定する刻が来た!
この戦いで武名を轟かせ、天下に雄飛せよ!!

■大会タイトル■
三国志大戦全国大会 『覇業への道~雄飛の刻~』(ゆうひのとき)

■スケジュール■
-店舗予選大会:1月14日(土)~2月12日(日)-
 まずは身近な戦場を制圧し、更なる戦いの足がかりとせよ!
-エリア決勝大会:2月19日(土)~3月12日(日)-
 近隣諸国の敵勢力を打ち滅ぼし、エリア制覇を目指せ!
-全国決勝大会:3月21日(火・祝)-
 各地の激戦を制した英傑達が一堂に会し、覇を競う!
  “全国制覇”の偉業を達成するのは誰だ・・・!?

■店舗予選大会 基本レギュレーション■
 ・対戦は、「店内対戦」モードで行います。
 ・武将カードの使用制限はありません(エクストラカードも使用可)。
 ・大会モード(店内対戦)で実施武将カードの使用制限は無し。(対戦ごとにデッキ交換可能)
【エリア決勝・全国決勝大会ルール】に関しては後日発表致します。

■エントリー受付について■
 受付期間:大会開催日の1週間前の開店時刻~大会開始30分前
 ※定員に達し次第、締め切りとします。
 エントリー方法:各店舗にて、直接申し込み。(電話エントリー無し)
■大会参加費:500円■
■参加賞:大会オリジナル『ネックストラップ』■



もちろん、出る予定があるなら既にこの話題をとりあげてます

「今度の大会では一回は勝ちたいです!」「どのデッキを使おうか迷い中です。。」「頑張りますよー」

そんな些細な意気込みでも良いんでしょうね

でも…もちろん出られないんです



1月28日 (土) 開始10:40 定員32 選出人数1 クラブセガ幕○ 千葉



…8日 (土) 開始10:4…



  … (土) …



うち授業あるじゃないかっ!


…思えば10月頃にあった地元の大会も土曜日で断念。その後あった地元じゃないが行ける範囲の場所での大会も土曜。先日あった新勢力縛りの大会も土曜。

私を出さないためなんじゃないかと疑いたくもなります(ェ

もう良いです。どうせ次の大会があっても土曜でしょ。ケッ(ヤケ




大徳考察をしたかったんですが、良く考えると自分が使ってるデッキって考察し辛い(駄

どうしよう…立ち回りやら使い方なら少しはかけるんだけど、それじゃあ考察とは違うしなぁ。。;;





雨道さんに感化され、初心者用の考察(?)やらテクニックの説明やらがやりたくなってきました。。パクっていいですか

はい、真面目に大徳考察書きますよorz
スポンサーサイト
  
コメント

大会か~出てみたい気はします・・・
大戦始めてからこの大会が最初の大会なんですよね。
せめて雰囲気だけでも味わいに行けばよかったかな?勝つのは難しいと思いますしね。最近不調だし・・・TT

海○幕○でしたか、あそこは映画館とかあるところでしたっけ?グリーンタワーホテルとかあったり?w駐車場とか完備ですか?
今度の週末は無理ですが近いうち必ず都合つけますよ~^^一度店内対戦てやってみたいですし(実はしたことない)。
大徳デッキだとうちの呂布呉デッキは相性悪いですがくらいついてみたいです♪
伏│URL│01/26 23:49│編集
大会
はでても負けるのはわかっているので出ません。
R魯粛入りで覇王は目指しますが(無理じゃん久しぶりに店内大戦したいとです。
混ぜてほしいかも、千葉なら行けるはず。
白のワルツ│URL│01/27 00:37│編集
千葉勢め・・・(泣
ぶっw
対初心者講義、やったらいいじゃないですか^^
複数の人がやれば、色んな側面から見れるわけだし。
菓子さんのブログはホボ毎日見ているので、
楽しみにしておきますよ。
ウチはウチでノンビリとやります~♪

それにしても、千葉勢め・・・
羨ましいぞ~!!!
俺も入れて欲しい ;;
一人でノンビリと東京観光に行こうかな、とは思っていたが、
もし行くのなら千葉にも行こうかな~
雨道 真│URL│01/27 02:29│編集

大会?七品じゃでられません!!
でもどっかの大会で七品が二品に勝ったとか勝たなかったとか‥
まぁあきらめたらそこで終わりですからね。
もうちょびっとうまくなったら出てみたいッスね。
てかもう四品定住ですか?
おいてかれたなぁ‥
ちゃぶだい│URL│01/27 11:20│編集
れすー…二度寝してきました(ェ
>伏龍さん
参加費もそこまで高くないし、出られるんなら出るべきですよー…経験のためにも(ェ

まだ大徳も固定…とゆーわけでは無いですが、是非お越しください^^
駐車場は線路下にあるんですが、シネプレックスのとこやカルフールのとこに止めると…高いデス(死


>白のワルツさん
そんな事ないですよ!
それに、強い方々が居てもこう当たって…ガシャーン、バラバラ…みたいな(笑
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー。是非伏龍さんと一緒に来てください(ェ
私は千葉、津○沼、幕○近辺しか行けませんケドネ…


>雨道さん
んじゃぁ…どうしようかなぁ。。そのままパクるのも芸が無いし。。(笑
じゃあ脱初心者講義とか?(ェ

お!?そうなんですか?
東京方面に来る予定があるなら是非一声かけてくださいね!
…基本日曜しか空いてない人ですがorz最近は入試期間で休みが多いだけ。。


>ちゃぶだいさん
えー、そんな事無いと思うんですけどね。。
私は級の頃から「大会出たいなぁ」なんて思ってましたし(笑
それにそこは当たって…ガシャーン、バラバラ…(しつこい

定住じゃ無いですよー;;
今は5品との間を行ったりきたりです。。品なんて結構何かの勢いで急に上がっちゃったりするもんです^^(もちろん下がりも。。
菓子│URL│01/27 12:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/32-92befa34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
