もうすぐまた予備校で勉強な日々が始まるらしいです(´・ω・`)


何やら浪人生は学校と同じような時間帯に講義とかあるみたいなんですよねー…つまり今まで通りゲセンに寄って帰れるというオチ


…頑張ろう。。。





それにしても大阪はやっぱり、雰囲気から関東とは違う印象を受けましたねー


何て言うか…んー。。。雰囲気が違うんですよ!


雰囲気なんだから言葉にできないんだよ!と逆切れw


ま、そんなこんなで微妙な最終日を。。。



3がつ25にち(にちようび。)


…と言っても前日の夜から朝方まで遊んでたので、一日の始まりが既にお昼だったんですけどねw


年齢的には徹夜しても大丈夫そうなのに。。。体力無いなぁ…ww



で、この日の予定は前日から色々考えてたんですが、最終的にまとまったのがグランド花月に行こう!って案だったんです。


グランド花月って言うのは…生で見る吉本の漫才?みたいなものらしいです(ェ


まぁ何でこんな曖昧な表現かってのも、結局行かなかったかからなんですけどね(;´▽`A``


いざ行こう!って時に「やっぱ高いからやめよ」とか…



何だかんだ行ってゲーセン中毒者な二人がゲーセンで疲れを取って、新大阪で雨道さんに見送ってもらい、二泊三日の旅は無事終わりましたとさー


めでたしめでたし…?









まだ終わりじゃないぞい、もうちょっとだけ続くんじゃ

大阪食べ歩記~(今思いついたw)


折角大阪で色々食べたし、何となくメモ程度にまとめときたいと思いますw(食べる事とか結構好きだったりしますw)



一日目昼…串カツ

通天閣の真下にある、雨道さんが調べておいてくれた結構有名らしい串カツのお店で食べましたー。

先ず思ったのがとにかくメニューが豊富!

「串カツってそんなに種類無いんだし、飽きない?」なんて思ってちゃいけません。

覚えてる限りで挙げて行きますと…

串カツ(牛)、豚、レンコン、ナス、うずらの卵、アスパラガス、サツマイモ、ジャガイモ、牛スジ、チーズ、トマト、おもち…他にもまだまだあったと思いますw

トマトとか「…揚げるの?ww」的な物もたくさんあったんですが、どれも案外 美味しくいただけましたww

でも正直トマトは…www

どれでも一本100円とりーずなぶるですし、また大阪に行く機会があったら食べたいですね(*´ェ`*)

…ぁ、ここで雨道さんに勧められたこんにゃくと鶏肉の味噌ベースな感じの煮物も美味しかったです!(大阪の方では有名な物らしいんですけど、名前忘れたww)




一日目間食…たこ焼き

もう今更語る事も無いですね…たこ焼きです!w

うん。普通に美味しいw

関東でたこ焼きといえば銀だこくらいだと思うんですが…道頓堀にはあちこちにたこ焼きの出店がありましたw

味も場所によって違うようで…中には「ソースやマヨネーズはお好みでどうぞ」みたいなセルフな店もありましたよw




一日目夜、三日目昼…お好み焼き

串カツ、たこ焼きに並んで、「大阪と言えば!」と言われて真っ先に出てきそうなお好み焼きww(ぇ?自分だけ?

これも普通に美味しかった…なんですが!(何

大阪ではお好み焼きをおかずに白米を食べるのは普通」みたいに聞くんですが、食べてる間に周りを見ても全くと言って言い程白米を食べてる人が居なかったんですよっ!ww

二回ともチェーン店的な店に入ったので、私達みたいな観光客ばかりだったのかもしれませんが…

…ぁ、そうそう。関係無いですけど

お好み焼きとかの時に使うアレ↓
アレですよ。


これって関東じゃ「コテ」とか「ヘラ」って言うんですけど、関西じゃ「テコ」って言うらしいですよ!

豆知識です。。。(豆の知識とはちゃうねん)




二日目昼…うどん

「関西のスープの色が薄いうどんを食べたい!」と、オフの時に無理矢理食べさせて貰ったうどんですw

見つけて入ったのは普通のサラリーマンとかが入りそうな安くて早いうどん屋だったんですが…

うん。普通に透き通ってるww

しかも美味しいです…薄口醤油ばんざーい!(壊。





あらかじめ大阪へ行った時に食べたい物…と考えてたのは全部制覇しましたww


いやぁ、美味しかったわぁ。。。






と、こんなんですがこれで遠征記事は終わりにしたいと思います。


大阪で会った方々、繰り返しながらありがとうございました!


特に雨道さんには、三日間ご迷惑おかけしたので…(;´▽`A``




それでは。この辺で。。

スポンサーサイト
  
コメント

コメントが遅くなってすみません^^;

関西遠征お疲れ様でした~
少しでも楽しんでもらえたのなら幸いです。

とりあえず、この記事のことについて答えておきましょうかね。

串カツ屋での"味噌ベースな感じの煮物"は、"土手焼き"と言います。
酒にはよく合う食べ物ですw
まぁ、またそれは今度ですね^^;

>>大阪ではお好み焼きをおかずに白米を食べるのは普通
これはまぁ、人それぞれですからね。
自分なんて、あまりお好み焼きを食べませんし^^;(ぉぃ


>>普通のサラリーマンとかが入りそうな安くて早いうどん屋
あのとき居たゲーセンから近い店なら、多分知っていますね。
京うどんとは違うので、ああいう感じの方が大阪っぽい感じだと思いますよw

今年度は、お互いに頑張らないといけないとしだと思うので、頑張りましょう!

それでは、再会を願って・・・
雨道│URL│04/04 22:35│編集

その節は、大変お世話になりました<(_ _)>
雨道さんにはお世話になりっぱなしで…しつこいようですが、本当にありがとうございました!

土手焼き!それだっ!ww
こう…喉のここまで出て来てるのに名前が出てこなかったんで、凄い気持ち悪かったんです、ありがとうございますww
また行く機会があったら是非食べたいです^^

お好み焼きについては、そうなんですかー…偏見だってことなんですかね?
お好み焼きなんて美味しいもの食べないなんてもったいないですよっ

京うどんって言うくくりで、また別にあるんですかw
これは…次は京都に。。。(ェ

雨道さんは就活かな…?
お互い頑張りましょう!

最下位 再会を願って…
菓子│URL│04/07 23:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/324-1491b304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



お好み焼きお好み焼き(おこのみやき)は、鉄板焼き料理の一つ。全国的に「お好み焼き」と言えば、小麦粉を溶いた生地にキャベツ、鶏卵、肉やイカといった具材を混ぜ合わせて平らに焼いた近畿地方|関西(大阪)風と、小麦粉の生地にキャベツやもやし、中華そば、卵を重ねて焼
oh!すし!│10/15 15:48
     
