こんばんは、そろそろ毎日更新のペースに戻そうか考え中の菓子です


何か少しでもカウンター回ってるの見ると更新して無い事に申し訳無い気持ちになるんですよね。。(´・ω・`)


どう見ても自意識過剰です、本当にry








最近どうにも勝率が下がってきたので、真面目に何で勝てないか考えてみましたよ。


 今書き終わったんですが、正直読んでも無駄そうな感じになったので追記に回しましたww


で、結局これから使う予定のデッキはこの辺。↓


・槍撃頑張りたい感じなの。
(雨道さんオススメな奥義)
奥義ー燕人ー父の名にかけて!俺を斬れる者はおるか鮑

(リダさん槍撃きめぇwwwな蜀4枚)
疾風ー剛槍憤激ー鮑



・帰宅部。
鮑憤激ー蝶最高ー我が修羅に勝てはせぬーチョロ

その他騎馬単考え中ー…




以下、これに至るまでww

デッキを考える


…最近良く使ってたのは
SRキョウ維小落雷鮑我が修羅に勝てはせぬー父の名にかけて!
です


鮑が居る辺りからも分かりますけど、デッキパワーは申し分無いですw


対応さえ間違えなければ殆どのデッキに渡り合えるハズ…だと思います(*´ェ`*)


つまりデッキは問題無しと…



自分のスキルを考える


…日本語が少し変な気もしますが、伝われば良しとしますw


基本的に弓はあまり使わないので、弓サーチとかは全然できないと思ってますw


問題は槍撃と突撃ですがー…前者はともかく、後者は許容範囲じゃないかな?


どこまでも自分に甘くてすいませんww


槍撃はヘタレです…ホント。。。


槍の2対3での槍撃のし合いでも負ける気がしますww(勿論私が3)


槍撃精度の向上が必要かな…



戦い方を考える


いわゆる戦術眼ってやつですね。


これ1つで勝ち負けが決まる試合も多いと思います。


うん…………これだわ。勝てない理由ww


良く良く考えてみると今まで号令とかで攻める時に、槍は必ずと言って良い程殺してたんですよねw


多分、かつて蜀たんすと呼ばれてた復活槍二枚入りの5枚大徳を使ってた影響もあるんでしょうけど…これはマズイですねw


この癖?はすぐ直せそうも無いですし、一先ず比較的帰り易い騎馬を中心としたデッキで生かす癖をつけたいと思ってます。








何か良い感じの騎馬単無いかなぁ(*´ェ`*)
スポンサーサイト
  
コメント

騎馬単じゃないんですけど、こんなのどうでしょう?
今日考えて明日あたりやろうかなぁとおもってたデッキw

(*゜―゜)つ 魏単飛天

SR羊祜、R賈ク、R郝昭、R夏侯淵、蔡文姫
武力22 知力35
伏1 魅3 醒1 勇1
馬4 弓1
飛天を使った後は、魏武が2人と刹那離間、刹那粘りだけになるので、やることはシンプルでリハビリにはなると思いますけどどうでしょうw

槍や挑発がいたら、夏侯淵を1番前に出して、粘り→3人突撃で大抵は落ちてくれるかと思いますー
やってみないと分からないけどw

ところで記事のカードにわざわざ「奮激ー」とかコメント入れてるんですねー
凝ってるなぁw
鏡花│URL│04/08 23:09│編集

ただいま劉備は王桃に変わっておりますw
リダ│URL│04/08 23:53│編集

一つ言わせてもらうと、俺も大概槍は撤退させてるよ。
ただ、撤退のさせ方じゃないかな?
活持ちを上手く撤退させて、カウンターを防ぐやり方もあるし…、撤退させるのも、必ずしも悪くはないと思うよ
らぐ│URL│04/09 09:31│編集

>鏡花さん
所謂粘り飛天ですね!
確かに、飛天なら退いたり攻めたりは簡単ですねー…でもいかんせん資産が足りなすぎるw
R賈ク、R郝昭だけならまだしも、主軸であるヨウコも無い始末…w

でも飛天は良いかも…少しデッキ考えてみます。。

画像の名前は、その時その時の気まぐれですからそんな大層な物じゃないでうしょww


>リダさん
王桃使いたいよ王桃…
剛槍じゃなくて疾風車輪ばかり使っちゃう私は間違いなく素人


>RAGさん
ぁ、そうなのか…じゃあ無理に帰さなくても大丈夫なのかな?
確かに槍で㍉残った状態で帰ると、「これって敵城前で死んでから復活するの待っても大して変わらないんじゃ…」とは思うけどね。。

参考になりました><
菓子│URL│04/09 21:57│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/326-e90d3e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
