とうとう明日は地元での大会ですよー!

せめて一勝を目標に頑張りたいですね。。

うちの地元は覇王の方は一人しか見たこと無いので、遠征の方が居なければ良い所まで行けるかも…!?

とにかく、明日は頑張
そろそろ自虐はやめます



午前中授業→友人と適当に道草飲んだり食ったり→漫画(と参考書)買いに本屋→ゲーセン(ここで約3時

…たいかいにまにあうかなー(投げやり




…さて、予定通り大徳デッキ考察しようと思うんですが、いざ自分が使ってるデッキを考察しようとすると自信が無いのでかなり適当になっちゃうかもです(駄


(以下、今日は私が現在使ってるデッキをサンプルとして使います)

まずはデッキ紹介


SR劉備

言わずと知れた大徳デッキの要。
このカード無くして大徳デッキは語れない!(当然です
6・7の復活持ちはスペックとしては少々頼り無いけど、計略面では申し分無いので十分



R旧趙雲

数あるコスト2槍枠の中ではあまり人気があるとは言えない一枚。
計略の使いづらさが原因ですが、復活持ちと言うのが大きいです
計略も使いどころさえ間違えなければ十分使えますb



R馬超

高武力騎兵として優秀な一枚。
一騎当千はここぞと言う時にも使え、使われると意外にウザイです
このデッキでは機動力を活かした防戦で使う事が多々…槍兵は足が遅いので;;



20051226104058.jpg

守備の要、鳳雛様。
攻めにも使える計略の強さが光る一枚



C張松

壁に、囮に、挑発に。
計略の使い勝手の良さは全計略中でも指折り!…だと思ってます(笑
ひきつけた騎兵は武力+5の槍兵で刺し、ひきつけた弓兵は武力+5の槍兵でワイパー、ひきつけた槍兵は武力+5の馬超で連突…
いつのバージョンアップでも下方修正対象のその強さを知りましょう(ェ



はい、そこまで

…と、姜維サマもおっしゃってるのでここまでです(早っ


明日は多分続き…かな?





脱・初心者講座(?)をやろうか考え中です~

需要無さそうだしなぁ。。(´・ω・`)
スポンサーサイト
  
コメント

私の方はひとまず大徳はお休みです。
しばらく伏龍デッキと呂布デッキで遊んでいきます。
たまにネタで卑屈デッキやってみようと思ってますw(蜀バラも)
初心者講座は是非やってください♪

初心忘るるべからず

ですから。他の人が思ってることを知るのは結構ためになるので期待してます。
伏│URL│01/27 23:31│編集

チョロ松は神かと。騎兵で挑発っておい!!という感じです。
挑発っていざ使うと、本当に頼りになりますよね。
城からひっぺはがすのはもはや快感!!w
今ならセガチャンで、ごった覇王vs食べられません覇王戦でチョロ松の活躍が見られたりw
むつー│URL│01/28 00:37│編集

最近は趙雲の伝道師と化してますよ。
いろんな人に勧めてます。
復活が二人いるといいですよね。
趙雲が挑発ならなぁ‥
ちゃぶだい│URL│01/28 01:16│編集
真面目なのですなぁ~(尊敬
俺ならサボることができれば大会に参加しますね。
ちゃんと授業にでるとは・・・
ホント、偉すぎです^^

俺はSR&R趙雲を一緒に入れてしまうことがたまにありますね。
気付くのは、たいていカ-ド登録の時なのですが^^;
ここずっと蜀単は使っていないけど、
今日の対戦相手の6割以上は蜀単やったなぁ。

脱初心者講義・・・((o(^-^)o))ワクワク♪
雨道 真│URL│01/28 03:33│編集
れすー
>伏龍さん
大徳(蜀オンリー(笑)も試してみてくださいよっ!きっとはまるハズ…
馬ショク入り伏龍デッキ、今日試そうと思ったら馬ショク忘れちゃいました(-_-;)スイマセン;;

正直、ブログとか見始める人は大抵中級者以上なんじゃないかなぁ。。と(笑


>むつーさん
神です(ΦωΦ)
騎馬の挑発は鬼としか言いようが無いですね。。そんなときはUC孫権っ(黙

今週のセガチャンはまだ全部見てなかったので明日辺り見てきますb


>ちゃぶだいさん
私はむしろ伝道された側です(笑
趙雲が居れば離間も連環も挑発も怖くない!(*´ェ`*)ある意味挑発より使えるかも。。
R趙雲をランキング上位に!(ェ


>雨道さん
へへへ、私だってサボリたいですよ。。
でも私のキャラが「バカ+単純=健康=皆勤」になっちゃってるんですよ。。(涙

ありますねー(笑
大徳と奮起を両方使えたらどれほど強かった事か。。(トオイメ
対蜀単は得意だったりしますヽ( ´¬`)ノ




脱初心者講義…どうしよう(´・ω・`)
菓子│URL│01/28 20:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/33-5220b67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
