4:20って、朝なのか夜なのか悩むところですね。

えっ!?

何を言ってるかって?

わかる人はわかってください。

テレビ大阪で4:20~、スクールデイズっていう番組があるんです

ちなみに、最近は、メイン:サブが1:3くらいの比率になりつつあります。

そのせいで、サブが徳12まで上がりました。

メインやらないのは、ラグがひどすぎて萎えるからです。

乱戦中に攻城ゲージが増えて、攻城されるって、どんなラグですか?
神速中の相手に思いっきり迎撃とってノーダメとか…
切迫してるときになると、さすがにやってられないです

サブもサブで、マッチがひどいんですけどね。

今日は12戦やって
○○○○○××○×○○○
でした。
デッキは、最初の7戦と最後の3戦がS陸遜デッキ(無くしてたのを発見)で
間の2戦が、S魏延、R姜維、S諸葛亮、U馬岱、月姫という八卦です。

んで、対戦相手のデッキが
1戦目…旧黄金の隼式攻守
2戦目…麻痺矢徒弓
3戦目…八卦(fan型)
4戦目…騎馬単攻守
5戦目…八卦(fan型)
6戦目…4枚攻守(刹那神速、覇者求、魏武強)
7戦目…4枚攻守(Rテンイ、鬼神、曹皇后)
8戦目…袁単(栄光、ドリル、転身、一番槍、シンラク)
9戦目…同上
10戦目…全突
11戦目…6枚手腕
12戦目…10戦目と同じ

……

…………


何この超絶メタの嵐!!

お客さんって、八卦くらいなんですけど!?

8戦目とか、デッキ変えた瞬間メタとか、やってられないんですけど

とまぁ、愚痴はこれくらいにしておきます。


さてさて、あんまり興味がないかもしれない連合号令。

今回は
多色連合

ですね。

俺のなかでは、連合号令の中で、一番強いと思ってます。

最大武力上昇が7なのは魅力的です。

武力上昇を上げるためにも、やっぱり6勢力で組みたいものです。

コスト割を考えると

①…2+1.5+1.5+1+1+1

②…2.5+1.5+1+1+1+1

③…1.5+1.5+1.5+1.5+1+1
ってなかんじでしょうか

②はやめておいたほうがいいかも…

やっぱり①が基本になるでしょう

1.5の一枚は確定ですから、
もう一枚の1.5コスを考えましょう

ここで、基本的に入ってくるのは
同盟同盟2

のどちらかかと思われます。

同盟を入れる場合と入れない場合は、まるで仕様が異なってくるので、場合分けをしますね。

ここでは同盟を入れる場合を考えます。

残りは、2+1+1+1です

とりあえず、魯粛を入れた場合を考えましょう
残った勢力(魏、蜀、袁、涼)の優秀なカードを考えると

2コス
雑魚はどけ、俺には時間がないのだ!!

活消えた人燕人唯我独尊


先陣


人馬一体華雄

こんな感じでしょうか?
計略の重さ、スペックを重視しています。

1コスだと
楽進ごくろさまです


キョウイほーおー優秀1コス


不細工な顔だな


わりとうざいやさしくして…


う~ん、やっぱり顔良が鉄板かなぁ。

槍なら趙雲、張飛。

1コスは…。
楽進鉄板、計略の二重性を持たせるのにホウトウ、解除できる成光栄かなぁ…

あえてデッキはあげないでおきます。

考えるのが楽しいカードでもあるんで…。

今日はこの辺で。

続きにはカード資産


ダブり
<LE>
曹操

<LEB>
なし

<SR>

淵×2
顔良

<R>
めんどくさいので割愛

未所持
<LE>

劉備(ランペイジ)
馬超(横山)

<SR>
八雲(菓子君頼み?)
スポンサーサイト
  
コメント

あ、黄忠ダブッてる。さほど気にはならないと思いますけどちょっとした初期傷有りなうえに大虎と鮫ピントレとか…駄目ですよねf^_^;
出直します(・・)ノ
伏│URL│07/09 11:16│編集

だいぶ遅れましたがプレ企画のカード届きました!
本当にありがとうございます~大切に使わせてもらいます!!!
報告遅れて大変申し訳ありませんでした
ブランドー│URL│07/21 20:40│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/349-2575812e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
