どぉもお久しぶりです。

記事書きたいんだけど、ネタがなくて困ってました。

さて…

ここで少し企画みたいなのをやってみたいと思います。


その名も…

これ…どっち?
のコーナー


えっと、ルールを説明しますと…

この武将とこの武将、使うならどっちみたいな感じです。(デッキによって変わるとか、そんなのはなしでお願いします)

皆さんにはコメントで、使う武将とその理由を挙げていただきたいんです。
別に面倒であれば、どちらを使うかだけでも構いません。

うん、他力本願!!


とりあえず第一回やってみます。
今回のお題は
小落雷どう見ても凡将です


で、どちらを使うか、そのメリットを書いてください。

一週間ほどで総計をとるので、ぜひぜひご参加ください

えっ?俺ですか?

一週間後に言いますよww

今言ったら片寄りそうだしね


協力お願いします。


大阪陣はそのまま追記へ




12日にタイスペ集合~

終わり



スポンサーサイト
  
コメント

うーん、デッキにも寄りますが自分なら凡将ですかね。武力がそこそこあって、攻城出来そうなときに憤激で粘れるのが個人的に嬉しいですね。コス1の騎馬兵では優秀だと思いますw
(魏と比べちゃうと苦しいけど)
rick│URL│08/09 00:42│編集

私だったら諸葛瞻でしょうか。
開幕ごり押しにはとても有効な魅力もちですので。
何より相手にしてすごく嫌だからw
R呂布もR甘寧も彼の落雷で確殺。まさに天敵です。
 
大阪・・・帰りたいけど今年のお盆休みはほぼ全部休日出勤で実家に戻れないのが確定してる orz
またの機会に。
竹林│URL│08/09 01:31│編集

う~む・・・諸葛瞻ですかね。

理由?イラスト(ry
咲夜│URL│08/09 01:39│編集

自分は諸葛譫ですね~。
女性単使ってる身としては魅力一個あるだけで相手へのプレッシャーも大分違いますし、
さらに戦器も1コス騎馬に最適なもの。
凡将の150%戦器もいいですが決め手はやはり計略ですね。
知力3までの相手には存在自体が脅威でありつつ、
ある程度兵力減らしてれば知力6でも落とせたり臨機応変に使えるトコがイイですw
それにしても凡将剣いつになったら手に入るんだろ?(切実


大阪・・・12日は行かない日だorz
どどいつ│URL│08/09 01:53│編集

私なら、C廖化かな。
小落雷にあまり期待をしていないのと、
武力と踏ん張りを考慮した。

行けるか行けないかは当日になってみないと分からないけど、
行ければ12日に行きます。
雨道│URL│08/09 19:23│編集

デッキにもよるけど、どっちかと言うと諸葛譫かなぁ…
でも凡将は凡将でいざと言う時に役に立つから…うーんw
でもやっぱり低威力でも落雷持ちが居れば色々役に立つのでwww

正直、騎馬は乱戦にする機会が他より少ないから武力1くらいあんまり痛くないってのもあるかも
菓子│URL│08/09 21:30│編集

諸葛譫ですね、知力たかい、魅力持ち、そしてなにより低士気で打てる脳筋キラー計略
武力1だっておかしくないのにこの能力は言うことないんじゃないでしょうか。
流鏑坂@特攻のカク│URL│08/09 23:39│編集

どうも、自分はどちらかと凡将派ですね~。
理由は自分にはプレイスキルが乏しいのは理解済なので
少しでも武力がほしいから。

と、昔(大戦2初期)から使い続けているからですね。

2色屍(屍銀子)・甘皇后・大徳・・・彼にはかなりお世話になっておりますね~^^

あの憤激で何回粘って敵を倒してくれたり攻城してくれたりしたことか(´;ω;)

なので自分の中でコスト1で騎兵なら凡将でFA!!www

凡将は永遠に戦い続けてください!!

オフ会、12日になりましたか~^^
もちろん自分は参加させて頂きます!!

当日は当然のごとく、“ある方面で有名な”リアル伏兵で行きますので
『なんだコイツ!?怪しいな~w』と思ったら、おそらくそいつが自分なので
声かけてくださいね~(^∀^)ノ

 
YK=アギト│URL│08/10 03:27│編集

えーと…ど、どっちねぇ…まぁもともと蜀は、そんなに使ってるわけじゃないので悩むところですけど…。
C諸葛瞻ですかね…武力2で知力2までしか確殺取れないとはいえ落雷は便利なものですし、戦器がいいですよね~。
まぁ、低武力騎兵は殴りあうより端攻めさせるほうが多いので、2も3もそんなに変わらないかなー・・・と…大体乱戦なんかそんなにさせないよっ…といった感じでしょうか…。
それでは~・・・。
灯乃元│URL│08/10 05:46│編集

凡将ですかね~
落雷1発で士気5は結構悲しい…
あと個人的に瞻が嫌い…だって猿甘寧1発で死んじゃうし(笑)
馬が下手くその私としては少しでも高武力でしなれたくない時になんとかなる凡将のがありがたいです♪
呂布とか敵にいたら…いてほしいけど(笑)
伏│URL│08/10 07:05│編集

私は凡将派ですね^^
理由?私が落雷使うのへただからwwww
 
まあ凡将のほうが何かと使いやすいかと・・・
蜀のコス1騎馬は以外にいい奴が多くて迷うw
まめ│URL│08/10 09:55│編集

落雷さんです

コス1馬を端攻めで粘らせるとか、やりなれてないって言うか粘るタイミングの判断が難しいっていうか…なら落雷さんです
赤ボタン押すかどうかは別だけどw
鏡花│URL│08/10 12:53│編集

諸葛瞻には死滅してもらいたいくらい
憎しみがあるので凡将!

、、、と言いたい所ですが諸葛瞻です。(笑)

デッキによって用途が違う、、、
って言っちゃえば答えも変わっちゃいますが、
諸葛瞻だとアンチ武将が多いんで、
何となく入れておいても使えちゃうことが。

凡将はその人のスキルが凄く関わるので、
何となく使っちゃうとただの1コストで終わっちゃいそう。

強さの1つに使いやすさってのもあると思うんで、
それを重視して考えてみました。

それに諸葛瞻ゲーはあっても凡将ゲーは無いですし(w
マユラ│URL│08/10 18:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/355-b26c3053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
