最近になってようやく三国志の小説を読み始めました

色々種類があるそうですが、私が読んでるのは吉川なんたら?という物

今は臥龍先生が呉を説得してる所です…臥龍先生は凄いなぁ。。

赤壁の戦いを早く読みたいです^^



さて、駄文はこれくらいにしてサクサク進めましょ

今日で3回目になった大徳考察…今日はデッキの相性を見て行きたいと思います

まず大徳デッキの基本的な攻め方ですが、基本は劉備の大徳からの力押しです。

つまり、その力押しが効かなかったりそれに相応するくらいの強化をしてくる相手は苦手と言えます


私的にまとめてみると

×(苦手カード、デッキ)
・英傑号令
・後方指揮
・連環の計、連環のススメ
・麻痺矢デッキ
・天啓の幻
・桃園の誓い
・暴虐なる覇道

○(得意カード、デッキ)
・悲哀デッキ
・蜀、呉、魏バランスデッキ
・神速デッキ
・Wライダーデッキ
・流星デッキ
・魏4デッキ
・全軍突撃

といった感じでしょうか?

苦手デッキ相手にも戦えるようなデッキにはなってるはずなんですが、それでも相性はあります

逆に相性が良くても負ける事もしばしば…

スキル次第と言われればそれまでですね;;





次は大徳デッキの使い方?みたいなのをやりたいなー。と思っております。。

需要あると良いなぁー
スポンサーサイト
  
コメント

大ジョブっすよ~
少なくともおいらは見てるっす!w
(初心者講義はきっと菓子さんならやってくれるという先読みですw)

そだ、まだ確定ではないんですが、もしかしたら次の日曜日海幕まで遠征できるかも?

まだ確実ではないのですが一応・・・菓子さん都合悪ければ行っても仕方ないのでフライング気味にご報告です。
伏│URL│01/30 22:52│編集

大徳では確かに麻痺矢きついッスね。
てか、根本的に麻痺矢に勝てる気がしない‥
えぇ、腕の問題で苦手デッキが多すぎです‥
ちゃぶだい│URL│01/31 00:00│編集
英傑号令・・・最近使ってないなぁ
俺的には英傑号令は別に苦戦はしないかも、と思いますね。
こちらも英傑号令ですし。
さらに強化してきたら俺は知りません^^;

悲哀が得意とは・・・
やりますねw
俺はどのデッキを使ってもアレは嫌です^^;
雨道 真│URL│01/31 03:54│編集
れす~
時間が無くてかなり急いで書いたんですが、それでもコメントを貰えて嬉しいです。。(笑
暴虐なる覇道って英傑号令だった気が…(死

>伏龍さん
ありがとうございます。゜゜(´□`。)°゜。
私も見させてもらってるので頑張ってくださいb

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー。できそうですか!
とりあえず日曜は空けておきますね~^^


>ちゃぶだいさん
私も根本的に麻痺矢が苦手だったりします;;
対策を考えるためにも一度使ってみようかなー、なんて考えてます^^;

…今のところはチョロを最大限に使って対抗してます(笑


>雨道さん
英傑号令同士だとどうしてもスキル不足で負けちゃうんですよね;;
相手も大徳とかだと、スキル+経験の差で圧倒されちゃいます(´;ェ;`)

悲哀は舞われた後、全体で殺しに行って①相手が戦力の一部を割いて守ってきた→叩き潰せ②戦力の大半を守りに回される→そのまま倒れるが良い
でてけとー(笑)に対処してます~
菓子│URL│01/31 22:49│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/36-ca17e396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
