誰でもなく
君のためにできること
僕は思う
僕は願う
まっすぐに

やっぱり水樹奈々いいですね~。

なのはオープニングにはずれなしww


情熱的な
言葉はいらない
今ここにいること
それが僕の真実

たまりませんww

あっ、変人じゃないですよww

水樹奈々はいい!!

これは常識です


さてと、大戦ですが…。
もうバイトをやめるため、プレイ頻度がかなり落ちると思います。

まぁ、名君厨に萎えてきたので、ちょうどいいかと思いますが…。

とりあえず今日からは自分が持ってる(大したことは無いですが…)テクニックについて書いていきたいと思います

基本は槍主体です

そんなこと常識だろ、とかは言わないでね


まずは槍兵の基本、槍激ですね。
ところで皆さんは、槍激の発生条件はご存知でしょうか?

槍激は
カードの読み込みを変えたときに発生する
のであって
決して
槍兵の進行方向を変えたときに発生する
わけではありません

つまり
相手の槍兵が逃げている場合、相手の戦器が移動速度upでなければ、一方的にダメージを与えることができるのです
はい、メモしましたか?

とりあえず、やり方ですが…
相手が逃げている方向の直線状にある攻城エリア(自分の台にありますよね?)そこに槍兵のカードを何回も置きなおしてください。
相手の槍兵が槍激に当たっていることを確認したら、その置きなおしを何回もやってください。それだけで簡単に撤退に追い込むことができます。

やっぱり文字だけだとわかりにくいなぁ…。

次は重ね槍激です。
このテクニックを駆使すれば、開幕をかなり有利に展開することができます。
文字だけだと理解しにくいでしょうが、広い心を持ってください。
ちなみに、桃園劉備とR質実趙雲とR姜維の重ね槍激1回で、孫桓相手に3,5割削れました。
撤退まで2Cなかったかな…

さて、やり方ですが
まず、開幕重ね槍激で攻める場合
槍兵は全員場内にしてください

そして開幕と同時に、重ねて出してください。
(下図参考)


              [城門]
______________   _______________
            (攻城エリア)

              ①槍(高知力)
              ②槍(中武力)
              ③槍(高武力、低知力)








________________________________
              [城内]

こんな感じです。

相手に伏兵がいない場合、①と②は入れ替えてかまいません。
ちなみに、カードは横向きにしておいたほうが扱いやすいです。

さて、このまま進行していくわけですが
相手との乱戦になりそうになったときに、読み込みを変えて下さい。
(前に少しずらしたり、後ろに少しずらしたりするだけでかまいません)
こちらの槍兵の槍激が重なって相手にダメージを与えれるハズです
(ラグってたら諦めてください)
このテクニックを使うと、柵の向こうにいる弓兵相手にもかなりのダメージを与えることができるはずです。
柵を壊すときは、柵に当てながら読み込みをどんどん変えて下さい。
韓当くらいなら、逃がすことなく撤退させることも可能です。

うん、ものすごく解りにくいとは思いますが、一度やってみてください。

うまくできなかったり、よくわからなければ、コメントにお願いします。
できる限り質問には答えたいと思います

次回は挑発の使い方です
スポンサーサイト
  
コメント

なのはの曲はいいものばかりですよねwwww
 
ちなみに、私のデッキは槍1枚もいませんよ^^
今の時代は騎馬でしょ~(マテ
まめ│URL│09/12 09:26│編集

>まめさん
いいですよね~
世間にはオタクオタクって言われますけど…

えっ!!
今は麻痺矢徒弓時代ですよwww
騎馬はいつでも、使い手を選びますからね。
俺は全く使えませんww
らぐ│URL│09/13 00:31│編集

槍撃って読み込み事に発生してたんですね・・・(´・ω・`)
自分は思いっきり進行方向変えてました^^;
まぁ超高速でカードを擦ってる友人よりはマシです(ぇ
アカシャチ│URL│09/14 20:45│編集

>アカシャチさん
そうですね、俺もこの事実を知ったのは全国大会後でした…
知ってたらもうちょっとマシな闘いができたかも…(´・ω・`)
高速でカード擦っても、なかなかでないと思うんですが…
らぐ│URL│09/18 08:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/362-6a9ab805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
