はいはいどうも~、こんばんわ~。

リクがあったので、ひとつずつ答えていきたいとおもいます~

今回は、麻痺矢徒弓対策です。

デッキレシピ
麻痺矢号令徒弓号令こわれww名君ありえない

まぁ、これで確定でしょうね。

~戦略~
士気が溜まるまで、相手の攻撃をいなしつつ、士気が溜まった所で徒弓号令を使用してラインをあげ、その後、麻痺矢号令へとつなぐコンボを用いて、城ゲージを奪う。
その後は名君によるガン守り。
赤ボタンゲーの代表とも言えるデッキ。

では、攻略していきましょう。

対策手段として、三つくらいに分けたいと思います

対策手段

①相手の城ゲージを、削られた以上に削る

②コンボの被害を無いものにする

③コンボをさせない

こんな感じでしょうか。


それではまず、①から説明して行きたいと思います


①の方法
要するに、名君をうまく掻い潜って城ダメージを奪われた以上に削るということです。
とはいえ、コンボに連環まで使われたとすると、城ゲージの3分の1は最低でも持っていかれると思うので、かなりのギャンブルになるとは思います。
まずは、名君をかわすのに有効なカード。

受け継ぎし遺志浄化シンラク


活消えた人
要するに、質実剛健系

ただ、質実剛健だと、横弓とローテンションをうまく使われたら案外あっさりやられてしまいます

あとは、高武力弓と、募兵持ち武将とのローテーションも有効です。

使える名君の回数は、デスコンボをしたとしたらせいぜい3回です。

うまく無駄使いさせましょう。


次に②の方法

これは、デスコンボに耐えれるように、武将を運用する方法です。
超絶強化が必須となりますが、この場合でも連環を叩かれると、正直な話、無傷で守るのははほぼ不可能です

ということで、できるだけ被害を抑えれることが可能な武将を挙げましょう

乱れうち
こいつさえいれば大丈夫です。
近づいてきたら、乱れうち。以上


雑魚はどけ、俺には時間がないのだ!!天衣無縫仁王

これらは、攻城状態の相手を潰すためのカードといえますね。
知力が低い場合、火計にも注意


あと、無傷というわけではないですが、城ゲージの減りを無効化できるので
金壁

も有効です

この方法は、③の方法と同時に運用されることが多いので、これくらいにしておきます。


③の方法
要するに、相手の足並みを崩してしまって、相手の望まないような形に持っていく方法です。
これには、色々手段があります。

真の智謀を知れぃ

刹那離間で知力を下げることはもちろん、水計につなげば、一気に頭数を減らすことができます。
徒弓を使ってきたら、刹那離間に水計で流しましょう。
2部隊流せば、かなり守りやすくなると思います

残念だったな
徒弓号令を使われたら、呂蒙に使いましょう。
それでデスコンボは、ほとんど防げます。
それでもデスコンボを使ってきた場合は、片っ端からかけましょう。
それで頭数を減らして下さい。

後は、常に相手を掻き乱せる、人馬一体や挑発も有効です。
その辺は技量も往々にして必要なんですけどね。
挑発で何を釣るか、そしてそれを確実に撃破できるかが大切ですから(まぁ、当たり前なんですけどね。)
弓兵だと、士気3を無駄遣いすることも少なくないんで。

人馬なら、常に攻め続けてください。
騎馬が多ければ、十分に可能なはずです

まぁ、この前紹介した全突や、カクカク水計ならば、そうそう負けることはないと思います。

それではこの辺で、失礼します
スポンサーサイト
  
コメント

解りやすい解説どうもありがとうございます!!

どこの解説ページかと思いました^^

僕は魏を使うことが多いのでデッキのパーツとして
曹植を入れるという案を参考にさせていただきます^^

魏武を練習しているのですが開幕辛い魏武に柵というのも
相性良いですし^^

リンクの件、ありがとうございます^^

相方が孫呉手腕の覇王なので次の対策も楽しみにしています^^
零│URL│11/06 22:53│編集

なるほど・・・色々な方法があるのですね~。
ためになりました!


そして、今日プレ企画のカード届きました!
ありがとうございました。
咲夜│URL│11/07 21:46│編集

徒弓説明ありがとうございます。
流星使いなのでしっかり士気溜まってから来られるとどうしようも無いですorz

プレ企画のカード届きました!
凄い沢山!希望書かせていただいた物が全部入っていてビックリしました。新Rも大量に!
こんなに頂いて良いのだろうかと…
何かしらの形でお礼させて頂きますです。
ホントありがとうございました。
かなう│URL│11/08 14:34│編集

解説ためになりました~w
まぁ~赤兎でまだ頑張ってみようかなと・・・・w

カード届きました~
大切に使わせていただきます!!

PS、こちらも週末には送りますね~
ブランドー&餅野郎│URL│11/08 18:50│編集

一日遅れですいません(;_;)カードとどきましたっ!ありか゛とうございましたっ!大切にしますね(>_<)
麻痺や徒弓、ですか・・・私は、士気たまりしだい孫呉ためて、策で弓釣って徒弓号令撃たせ、押し込むくらいしかできません・・・がんばります(;_;)
聖モバイル│URL│11/08 23:48│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││11/10 22:58│編集

>零さん
がんばりました。
孫呉手腕はどちらかというと、デッキ別対策になりそうなので、結構割愛してしまいました…。
ごめんなさい

>咲夜さん
これでも、ごく一部ですよ

無事届いたようで何よりです。

>かなうさん
流星で麻痺矢徒弓は普通につらいと思いますよ。

無事届いたようで何よりです。
お礼ですか?デッキケースかオリカくだs(ry

>ブランドーさん&餅野郎さん
赤兎ですか?
厳しいかもしれませんが、がんばってください。
無事にとどいたようでなによr(ry(同じことしか言ってないwww)
カード楽しみに待ってます。

>聖さん
無事にとどいたようでなによりです(もう気にしない)
孫呉でも麻痺矢徒弓は普通に辛いでしょう?
征覇王目指してがんばってください。

>管理人のみさん
(;・∀・)えっ?
それで誤られたら、俺はもっと謝らないと駄目のような…。
気にしなくてもいいですよ~。
らぐ│URL│11/11 01:43│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/372-950ad23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
