さてさて、皆さんお久しぶりでした。

3までもうすぐですね~。

ということで、今回は2の締めくくりをしたいと思います~。

企画は↓
神行百変さんの「Ver.3.00稼動記念企画!! 武将カードいろいろBest3」

はい、とっくに期限過ぎてます。

問題があれば、速攻で削除しますのであしからず。

遅れた理由は、レポート云々という。個人的なことなんで、あんまり言及しないで下さい

では行きます~

Ver.3.00稼動記念企画!! 武将カードいろいろBest3

『三国志大戦2』でお世話になったカード(SR、上級LE編)

一位:LE諸葛亮(八卦の陣法)

理由:まぁ、全国大会に出場したときの愛用カードですからね。
ver2.11までは、とてもお世話になりました。
ちなみに、計略使用回数もダントツで一位です

二位:SR劉備(大徳)

理由:う~ん。特別な思い入れは無いけど、チョコチョコ使ったカードなので…。
1のときに、蜀人間になったきっかけのカードでもありましたね。

三位:SR魏延

理由:新カードでありながら、使用ランキング上位に入るあたりで、どれだけ重宝してるか察して下さいwww
R当千馬超ごめんwww

あと、周姫や孫パパも個人的には入れてあげたいですね。

『三国志大戦2』でお世話になったカード(R、下級LE編)

一位:R諸葛亮(八卦陣奥義)

理由:俺を征覇王にしてくれたカード。
理由はそれだけでじゅうぶんです

二位:関銀屏

理由:2で手に入れて以来、何かとデッキに入ってくる愛い奴
昇格戦も彼女の落城で終わったあたり、何かの天命を感じられずにはいられませんw
某兎君が
関銀屏は俺の嫁!!
とかほざいてたけど、リアルファイトしてでも奪い取りますww

三位:姜維

理由:なんだかんだで使ってる奴第二段ww
実際便利だし

『三国志大戦2』でお世話になったカード(UC編)

一位:張飛

理由:ver.2,02でお世話になりました
城門攻城回数は、未だにダントツのトップw
LE元宮張飛もランキングに入ってるのになぁ…

二位:董白

理由:一時はまってたカード。
端攻城回数が半端ないですww

三位:公孫サン

理由:白馬陣挑発で徳17くらいを遊んでましたw
それだけ

『三国志大戦2』でお世話になったカード(C編)

一位:夏侯月姫

理由:PIMA八卦時代から、大徳まで
端攻城や伏兵処理…
ほんとにお世話になりました。

二位;諸葛セン

理由:いざという時のプチ落雷
八卦陣内では、特にあなたは光りました
伏兵処理を急ぎすぎて、槍に刺さるのもあなたらしかったです

三位:寥化

理由:主に大徳、そして2色でも使えた凡将様。
あなたは決して凡将なんかではありません


イラストが好きなカード(男性武将編)

一位:R諸葛亮(八卦陣奥義)

理由:死を目の前にして、それでもなお、軍師として戦線に立つ姿がすばらしいです

二位:劉備(大徳)

理由:なんとなく魅力を感じてしまう一枚
蜀人間になったきっかけだからかも…。

三位:呂布(天下無双)

理由:完全に力のみで支配してる雰囲気がGOOD

イラストが好きなカード(女性武将編)

一位:関銀屏

理由:愛着心?
使い続けると、なんとなくかわいくなってきました。

二位:曹皇后

理由:群雄伝でのあのセリフは、マジで最高の一言です。
献帝「ははは、もう陛下ではないよ…。…では、行こうか?」
曹皇后「はい…、ついていきます、どこまでも…」

これが泣けずに居られるか!!

三位:周姫

理由:早死にしてしまった旦那や父の分までがんばってる感じがして、いい味を出してる(?)と思います。


総合して好きなカード

一位:R諸葛亮(八卦陣奥義)

理由:セリフ、イラスト。何をとっても…
今にも天に召される、そんな中でも蜀の天下を思い描いてる風を感じさせるイラスト
命からがらで言う「これで終わりにしましょう…」
そして、落城のセリフ「見えます…蜀の天下が…」
そのまま力尽きてしまう、そんなイメージが…

自分の体験で、全国大戦で一度だけ、Rシバイと当たったことがあったんです。
そしてぶつかり合いの時に、

諸葛「これで終わりにしましょう」

司馬「最後の決着をつけるとするか」

が、同時に重なったときは、マジで大戦忘れて、泣きそうになりました。

結果は、諸葛亮で落城。

自分の頭の中では、そのまま力尽きてしまったようなイメージがあります。

あの蒼空~も好きなことは好きなんですけどね

二位:関銀屏

理由:関銀屏は俺の嫁!!
フフフ、言ってやったぜ

三位:曹皇后

理由:権威を失った陛下に対して、従順に共に居る姿に感動しました。


でも、群雄で語るなら、U張飛と夏侯月姫のやり取りも感動物なんですけどね

『三国志大戦3』で注目しているカード

特に無いです。
なるべく斬新な気持ちで、新バージョンを迎えたいんで、あんまりwikiも見てません


う~ん、こんな感じですかね。
とりあえず問題がなければ、このまま残しておきます。
スポンサーサイト
  
コメント

参加して頂き有り難う御座います。
すみません、集計後だったので集計には入ってません、ごめんなさい!!
でも、消さなくて大丈夫ですよ!!

ランキング、選択がちょっと私のと近いですねw
私も、諸葛亮と関銀屏はかなり使い込みました。八卦陣もじつはちょこちょこ使ってたり。

問題ありませんので、そのままでお願いします。
神行百変│URL│12/12 23:10│編集

>神行百変さん
わざわざ足を運んでいただいてありがとうございます。
集計は、自分が遅すぎたので仕方が無いですよ。

おお、そうですか?
やっぱり蜀使いなら、銀ペイの使用率はあがりますよね?

はい、ではこのままにさせていただきます。
らぐ│URL│12/16 00:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/378-ac57a23e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
