さてさて、ついに稼動しました三国志大戦3

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ただいまの自分の状況

武勇2564

4品 前将軍




……あれっ?



もしかしたらもしかするかもしれませんねwww


ちなみに、連勝すると武勇が上がりやすくなるみたいです。

今日8連勝して、そのときに、特殊ボーナスみたいな感じで+30されてました。


デッキは
軍師…R馬ショク(レベル12)
デッキ内容…OSR大徳劉備、OR馬超(一騎当千)、U張飛、C夏侯月姫、C寥化
です

はいはい、厨デッキ厨デッキ。

O~は旧カードってことです。

ちなみに、SR大徳劉備、R姜維、R一騎当千馬超、R槍魏延のトレードは、随時募集しております。てか、だれかくれ!!

さてさて、今回注目の軍師カードですが、今回は蜀の軍師カードについて少し書きたいと思います。

蜀の軍師カードは…
①SR諸葛亮
奥義…七星祈祷(天)
効果…自軍の武将の兵力が、上限を超えて回復する
陣法…精兵集陣(人)
効果…自軍の武将の武力が上がる
引継ぎ兵法…蜀軍の大攻勢

②R馬ショク
奥義…転進再起(天)
効果…戦場の味方は一瞬で自城に戻り、さらに撤退中の味方の復活カウントを減らす
上昇速度:並 効果時間:一瞬
陣法…回復奮陣(人)
効果…味方の兵力を徐々に回復する
上昇速度:並 効果時間:長
引継ぎ兵法…なし

③C塵竺
奥義…再起興軍(天)
効果…撤退中の味方の復活カウントを減らす
上昇速度:早 効果時間:一瞬
陣法…知勇兼陣(人)
効果…味方の武力と知力を上げる
上昇速度:早 効果時間:長
引継ぎ兵法…再起の法

④C法正
奥義…再起興軍(天)
効果…撤退中の味方の復活カウントを減らす
上昇速度:早 効果時間:一瞬
陣法…長槍閃陣(人)
効果…味方の武力が上がり、槍兵であれば槍が長くなる
上昇速度:並 効果時間:長
引継ぎ兵法…不明(まだ使ってないです)

⑤Rホウ統
奥義…兵力増援
効果…味方の兵力を回復する
上昇速度:早 効果時間:一瞬
陣法…鉄鎖連環
効果…敵の移動速度を下げる
上昇速度…遅 効果時間…短
引継ぎ兵法…増援?の法(連環だったかも…)

以上ですね。


諸葛亮が詳しく書けてないのは、持ってないからです。



どれも使い勝手がいいと思いますが、攻撃なら法正、安定なら塵竺ってな感じでしょうか?
ホウ統はどう考えてもデッキを選びます。

自分が転進再起を選んでるのは、生殺しと不確定殺しを無くすためです。

ただ、転進再起は守りには使えません。

特に攻城状態に入られたら、使っても攻城されることを覚悟しなければなりません。

その辺が難しいところですね。

回復奮陣はあまり強くはありませんでした。
同一武力なら減っていく感じです。
範囲もあまり大きくありません。

とりあえず、塵竺安定です。


それから今までの引きは…
SR軍師シバイ(売却中)、SRトウガイ(売却中)、SR陸遜、SR孫尚香、Rチョウコウ、R夏侯惇、Rテンイ×2、R周泰、R孫権(貸し出し中)、R陸抗、R軍師呂蒙→Rデイコウ、R軍師陸遜(貸し出し中)、R軍師馬ショク、R軍師ホウ統、R張角(貸し出し中)、R張遼

こんだけだったかな…

とりあえず、SR大徳劉備、R姜維、R一騎当千馬超、R槍魏延がほしいです
スポンサーサイト
  
コメント

久しぶりにコメントします。
詳細な軍師情報は、まだやれていない私には、
大変助かる情報です。
一つ質問なんですが、大戦をいつもやられている
場所(ホーム)はどこなんでしょうか?
私自身大阪人で、最近引きが悪いもので
ぜひ参考にしたいと思います。
と~がい│URL│12/16 03:40│編集

4品凄いっすねww
自分はもうすぐ英傑伝でIC一枚消費しそうですw

あ、一騎当千馬超ありますよ~。
じゃあ、SRりっくん(ry
冗談ですw
よろしければメール頂ければ幸いですw
咲夜│URL│12/16 11:41│編集

どうもはごろもです(´・ω・`)
すみません勝手にブログお引越ししちゃいました。
http://hagoromo2.blog89.fc2.com/
よかったらまた相互リンクよろしくおねがいします。
はごろも│URL│12/16 21:54│編集

R姜維あたったよーw
じゃあSR孫尚香でお願いしmうわなにをするやめ(ry
どどいつ│URL│12/16 22:10│編集

追加よろしくです~。
そのあたりは引いたら連絡しますが、多分引けませんね・・・・・。
ひとがた│URL│12/17 00:38│編集

コメントレスです

>と~がいさん
自分は、ゲームランドエース(天王寺)とチャレンジャー関大前(吹田)ですね。
引きが悪いときは、周りを見て、出そうなところに並ぶのが一番いいですよ。
SR抜きとかしてる店なんて、そうそう無いと思いますし。
がんばってください。

>咲夜さん
結構がんばりましたwww
当千馬超は地引きしましたw。
ご協力に多謝ですwww

>はごろもさん
了解です~、変更しておきましたよ~。

>どどいつたん
あ~、今日交換してもらいました。
SR孫尚香は大徳劉備ひいたらねww

>ひとがたさん
了解です~
引けないじゃなくて、引くんです!
ほら、気がついたら、さっきまで友達が持ってたSRが、血まみれの椅子と共にあなたの手に…(激しくマテ)
らぐ│URL│12/18 00:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/379-7bfdbdcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
