とりあえずIC更新(+あたり10枚程度)の引き(要するに110枚ほどでの引きです)
LE…郭嘉
SR…トウガイ(売却中)、軍師シバイ(売却中)、シバイ(売却中)、曹操(売却中)、甘寧、陸遜、孫尚香、サジ
R…夏侯惇→太志慈、Rテンイ×2(一枚は雨道君に譲渡)、チョウコウ、周泰→甘皇后、陸抗→姜維、手腕孫権→デイコウ、軍師呂蒙×2(一枚は軍師郭嘉→R高順)、軍師陸遜→魏延、R当千馬超、軍師馬ショク×2(一枚は軍師郭嘉?)、R軍師ホウ統、軍師張角×2→(一枚は関銀屏)、軍師デイコウ、呂姫、張遼

こんな感じだったかな…。

魏は使う気すら起きないので、片っ端から売ってます。

とりあえず、大徳劉備がほしいです。

LE郭嘉あたりと、誰か交換してくれないかな…。



さてさて、前回に詳しく書いた蜀軍師ですが、

今回はより詳しく書いていこうかなと思います。

横にある数字は、個人的な意見です(最大5で、一番使いやすい&強力)

①諸葛亮
奥義…七星祈祷(天):使いやすさ3
これは、増援として使うには物足りなさ過ぎます。
はっきり言って、2のときの戦器が付いたレベル程度にか増えません。
レベル次第なのかもしれませんが、13くらいでも2割いくかどうか程度でした。

陣法…精兵集陣(人):使いやすさ3
範囲次第と効果時間で化けるかもしれませんが、個人的には長槍に劣ってる気がします
武力+2ではあるんですけどね…(効果時間永続とかになればあるいは…)

②馬ショク
奥義…転進再起(天):使いやすさ4
再起としては再起興軍に劣るものの、転進はやはり便利。
地雷周喩をよけたり、妨害の二度がけから逃げたりと、使える場面はたくさんあるはず。
個人的には、再起はおまけ?

陣法…回復奮陣(人):使いやすさ2
これはちょっと…、範囲狭い、開幕で使えない…これを使うくらいなら、募兵持ちを主体としたデッキに変えたほうがいいと思う。

③塵竺
奥義…再起興軍(天):使いやすさ4
まぁ再起。以上

陣法…知勇兼陣(人):使いやすさ5
使いやすい陣法。
範囲も広く、効果時間も長いので、使い勝手はかなりいいはず…
属性をうまくあわせれば、65C以上使えるんじゃないかな…?

④法正
奥義…同上

陣法…長槍閃陣(人):使いやすさ5
蜀軍最強の陣法。
これと募兵を混ぜると、とんでもないことになります。
自陣に貼れば鉄壁の守り
相手陣に張れば、痛烈な矛になります。
縦の範囲があまり広くないのが弱点らしい弱点。効果時間は属性しだいだが40Cほど
とりあえず、蜀の軍師で迷ったら法正を育てておきましょう。

⑤ホウ統
奥義…兵力増援(天):使いやすさ4
ようは増援。ただ、回復量は増えてるのかな…?

陣法…鉄鎖連環(人):使いやすさ4+
範囲は狭いものの、効果はRホウ統の連環級。
MAXまで溜めると、かなりの時間止めることができます。


ただいま四品の下の方…。
というよりも、四品から上がれません…

誰か、アドバイスを下さい。
スポンサーサイト
  
コメント

お久しぶりです。
アドバイスなんて出来ません。自分7品ですからww
確かに軍師法正の長槍閃陣は強力ですね♪
使われて非常にやっかいな感じになります。突撃とかほぼ出来ない状態になりますし・・・

大徳劉備ですか~持ってないわww自分は今非常に軍師司馬懿とR典イがめっちゃ欲しいですけど・・
手に入れたらお知らせしますよ~~
王奕│URL│12/21 08:59│編集

コメントレスです

>王奕さん
長槍は強すぎます…
振ってるだけで相手は落ちていきますからね。
突撃どころか、移動すらままならないですよ…。
Rテンイ…知り合いにあげました…。
大徳劉備もトレードで手に入れたし…
あとはR徐庶くらいかなぁ…
らぐ│URL│12/22 00:41│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/381-27a9ef2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
