はいはい、先日はどうも失礼いたしました~。

あんなこと言いながらも、軍師法正を使ってるあたりが、ホントに終わってると自分でも思いますww。



さてさて、話は変わりますが、皆さんは「超武連の章」はもう出したでしょうか?

あれってかなりシンドイですよねww。

実際自分自身もかなり失敗してます。

それでも一応6つはクリアーしましたので、今回は最初の2個について、攻略法を書いて行きたいと思います。

難易度は個人的な感想です(5が最高に難しい)

第一話 シン皇后軍(難易度1)
相手のデッキ…SRシン皇后、SR曹操、R夏侯淵、Rテンイ、Rホウ徳

特殊条件…武将コスト1,5以下限定!

このステージは、さほど難しくは無かったです。
基本的にシン皇后が踊るたびに潰していけさえすれば、それほどの苦戦を強いられることもないと思います。

おススメ武将…R郭嘉、C曹昂、U曹仁、U蔡文姫
槍がテンイ一枚しかいないので、移動速度up系の計略は、かなり便利です。
特に刹那の神速は、それだけでも多様な戦い方が出来るので、かなりのおススメです。

第二話 スウ軍(難易度4,5)
相手のデッキ…Rスウ、S呂布、U陳宮、C張繍、C張梁、Cハイ元紹、C陳蘭、C雷簿

特殊条件…武将コスト1限定!

これはかなり厳しい戦いになります。

特に、苦楽の舞を踊られた後の呂布はとんでもなく強いので、何とかして足止めもしくは撤退させる方法を考えておいたほうがいいと思います。

こちらも苦楽で行きたいところですが、正直な話、踊る余裕は余りありませんので、出来るだけ相手の苦楽を潰しに行く用にしましょう

おススメ武将…夏侯月姫、Rホウ統

ちなみに自分がクリアーしたデッキは
Rスウ、李儒、張梁、夏侯月姫、関銀屏、Rホウ統、、孟達、寥化、軍師は法正です

自陣に長槍閃陣を貼り、伏兵は呂布に踏ませましょう。

まず、柵を左に配置、矢倉と柵の間に(ただし矢倉にぶつかった程度では踏めない位置)にRホウ統を配置。槍兵部隊は作を守るように配置。孟達は右端からカード一枚分ほど空けた位置がおススメ。張梁は場内、ただし、相手の武将が動き始めたら、右端から攻城を入れに行きましょう。
これで開幕はかなり有利に進めるはずです

基本的にCPUは踊りを優先させてくるので、まずは踊りを何とかしましょう。

落雷やもしくは連環からの逆攻撃etc
呂布は連環で止めるのが一番だと思います。

ちなみに、相手の呂布は普通に天下無双を使ってくるので注意w


皆さんからの反応があれば続けます。
スポンサーサイト
  
コメント

はじめまして、D-ark と申します。
いつもROMですいません。

私は武練が終わって、これから超武練に挑戦する所です。
反応があれば続けて頂けるとの事でしたので
カキコさせて頂きました。
とても参考になるので是非続けて頂けると嬉しいです。
これからも楽しみに拝見させて頂きますのよろしくお願いします。
D-ark│URL│12/24 22:48│編集

超武錬の章というのは、噂で存在だけ知っていたが、
ここまで酷いものだったのか・・・(^-^;
相手のオーバーコストは今までもあったので、
そこまで苦に感じないけど、
こちら側にそこまでの制約があるのは相当キツイ気がする。
雨道│URL│12/25 00:49│編集

ふぁー…まだそこまでいってないですけど…。
楽しそうですねっ!?
一応自分なりにやってみて、ダメだったら参考にさせてもらいます!
それではー
灯乃元│URL│12/25 10:44│編集

どうもです!!今日、SR陸遜届きました!!しかも周姫までつけてくださるとは・・・本当にありがとうございました!!大切にします!!
速達にしていただいたことも、感謝です;;

超武錬の章、かなりきつそうですね・・・武錬の章を30までやるのがちょっとお金的に厳しいので、孫呉伝しかやってません・・・
やれたらやりたいのですが;;
一コス限定だったら・・・意地でも周瑜を使いたい私は大流星に走るかも・・・
聖│URL│12/26 21:58│編集

リンクから飛んできました~。
蜀の分析かなりためになりました。
また遊びに来させていただきます。
にょっき│URL│12/27 16:50│編集

私のブログにリンクを張らせて頂きました。
問題あればご連絡ください。
よろしくお願いします。
にょっき│URL│12/27 16:54│編集

超武錬の章がビックリ過ぎて声が出なかった件><

すごい難しそうです><
戦略立ててそれにスキルがついていかないとダメ、って感じで大変そうです><

Rジョショを引いたので送ろうと思うのでもし良ければ僕のブログのコメント欄管理人宛で住所など書いて下さると嬉しいですー^^
URL│12/27 23:54│編集

コメントレスです

>D-arkさん
はじめまして。
おお…がんばって下さいね。
こんな記事でも参考になれば幸いです。

>雨道君
まぁ、慣れたら案外いけるもんだよ。
普段使わないようなカードを使う機会にもなるしね。

>灯乃元さん
灯乃元さんももうすぐ完クリですね。
がんばってくだされ~

>聖さん
いえいえ、使ってくれるなら、りっ先輩も喜ぶとおもいますよ~。
そうですね、やっぱりかなり掛かりました…。
くそう、COM大喬め…

>にょっきさん
ご訪問ありがとうございました~。
今度はこちらからも訪問させていただきますね
リンクも追加しておきます

>零さん
最初は自分もそうでしたけど、やってるうちに慣れましたwww。
R徐庶はまじで助かります。感謝です。
らぐ│URL│12/30 02:04│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/383-daa7c75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
