どうも更新が遅くなってスイマセン

大掃除で、パソコンの前にタンスがあったので…。

全く更新できませんでした。

さてさて、一応自分は超武錬(前回は漢字間違ってましたね、スイマセン)
を一応完クリしました。

前回は2章までやったので、今回は3章から眠くなるまでがんばります。

では

第3話 諸葛亮軍(難易度3)
相手デッキ…SR諸葛亮、Rホウ統、R徐庶、R姜維、R馬ショク、R馬超、SR魏延
特殊条件…計略使用禁止

これもそれほど難しくなかったような…。
とりあえず、伏兵は処理というよりも、出来るだけ踏まないようにしてください。
まぁ、今回は相手の伏兵も動くんで、難しいとは思いますが…。
1発守って、ガン守りという戦い方をすれば、さほど苦難も無くクリアーできると思います。
おススメ武将とかはいませんので、自分のプレイスタイルにあったカードを使うのがいいと思います。
計略は使えないので、多色になるとかも気にしないでください。


第4話 司馬イ軍(難易度3,5)
相手デッキ…SR司馬イ、SR張春華、Rカク(離間)、Uウ禁、R張コウ、U曹仁、R典韋
特殊条件…自軍部隊が撤退すると敗北!

条件の割には、さほど難しさを感じさせない相手です。
司馬イ以外の伏兵は、相手の柵の向こう側に隠れている(ハズ?)なので、相手の柵を越えないように、司馬イだけはまん前にいるので、出来るだけ高知力武将で処理してください。
当たり前ですが、デッキは3~4枚で構成するほうがいいです。
再起興軍は、当たり前ですが意味はありません。
とりあえず、伏兵を踏んでもある程度は平気な武将を選びましょう

おススメ武将…SR曹操、SRトウガイ
高知力、英傑号令持ちってので、SR曹操はめちゃくちゃ安定します。
後は4枚にするか、三枚にするか…
4枚ならSRトウガイをおススメします。
隠密の神速行は、相手の槍の向きさえ気をつければ大丈夫です。

第5話 孫堅軍(難易度2)
相手デッキ…SR孫堅、R孫策、R孫権、R徐盛、U太史慈、Uリョウ統、U韓当
特殊条件…自城ゲージ50%開始

これと第8話は、攻略が似てるんですけど、条件さえ見れば、一瞬で突破口が見えると思います。
特殊条件…自城ゲージ50%開始
です。
はい、わかりましたね。

そう。R高順を使えばいいです。
ちなみに、自城ゲージ50%で武力20まで上がります。
一人で十分に虐殺できます。
以上です。

第6話 カク軍(難易度3)
相手デッキ…Rカク(完殺)、C故車児、SR呂布、R張遼、R高順、R華雄
特殊条件…戦闘時間40カウント

これも開幕凌げば、問題なく勝てると思います。
騎馬主体の22211の形でデッキを作り、1コスのカードは、両端から端攻城に行かせると、相手の戦力を散らすことが出来るので、ずいぶん楽になります。
今回の呂布は比較的おとなしい(?)ので、戦いやすいと思います。
奥義は、ゲージが溜まるのを期待しないで、早い目に使ったほうがいいと思います。

第7話 大喬軍(難易度3)
相手デッキ…R大喬、R孫権、R周喩、SR呂蒙、R周泰、R徐盛、U程普、U張昭
特殊条件…計略使用禁止!

これに4回負けました…(泣)
簡単にクリアしたいなら、軍師をR呂蒙にして,地属性にデッキを統一して、弓3馬2くらいのデッキを作ればクリアできます。
大喬が大流星の儀式を開始しても、まだゲージが溜まってないと思うので、溜まるまでは待ってください、溜まれば普通に倒せます。
とりあえず、こっちは計略使えないのに、相手は普通に麻痺矢号令とか火計とか使ってきます。特に、大喬は大流星を使って、一気にやる気をなくさせるので、注意が必要です。

おススメ武将…軍師呂蒙

第8話 曹ヒ軍(難易度2)
相手デッキ…R曹ヒ、Rヨウコ、R典韋、Rホウ徳、R夏侯淵、Rカク、C劉ヨウ、Uテイイク
特殊条件…自城ゲージ25%開始!

第5話と同じ、以上です。
ただ、伏兵が多いので、処理に注意

おススメ武将…R高順

第9話 呂布軍(難易度4)
相手デッキ…SR呂布、R夏侯惇、SR関羽、R孫策
特殊条件…自軍部隊が撤退すると敗北!

これはシンドイですね…
ケニアで行くことをおススメします。
一応おススメとしては、純正ケニアか魏ケニアです。
ただ、R夏侯惇がいると、割と戦いやすいです。
天下無双も止めれるんで…。
とりあえず注意が必要なのは、攻城からの帰りと、マウント取られてるときの突撃でしょうかね…。
割と槍孫策が嫌な動きをするので、注意してください。
迎撃から突撃食らうと、即撤退なんてこともありえます。

おススメ武将…R夏侯惇

第10話 劉備軍(難易度5)
相手デッキ…R桃園劉備、SR関羽、R張飛、SR馬超、SR趙雲、U黄忠、SR諸葛亮、R徐庶
特殊条件…特になし

特殊条件特になしでも、最強の難しさです。
騎馬も馬超以外はなかなか刺さってくれません。

対策…とりあえず開幕忠義の大号令は避けましょう。
そのまま落城します。
出来るだけ意識して、関羽を孤立させて撤退させると、忠義の大号令からは逃れられます。
ここでの忠義の大号令は、リアルに危険です。
伏兵も開幕から徐々に自城に近づいてくるので、踏まないでいるのはほぼ不可能だと思います。
かなりキツイです。
今までに培った自分の腕を信じてがんばって下さい

おススメ武将…SR諸葛亮
これは個人的にかなりおススメです。
一人がけで兵力を回復しもって城内乱戦を繰り返せば、かなりの時間戦うことができます。
武力8くらいの武将にかけておいて粘ってください。
皆さんならやれると信じています。
自分でも出来ました

とりあえずこんな感じですかね…?

ではでは、皆さんこ御武運を祈っております
スポンサーサイト
  
コメント

超武錬の章…

第一話 A、第二話 S、第三話 S、第四話 A、第五話 S
第六話 A、第七話 A、第八話 S、第九話 A、第十話 S

頑張りました…

こんなことやってるから全国英傑伝ランキング14位(12月30日現在)とかなっちまってるんだよwww
リダ│URL│12/30 13:28│編集
リンクありがとうございます~
武錬の章をやっと20話まで終えました~。
あと10で超武錬です。
全国もどきどきしますが、CPU戦もそれはそれでドキドキします。
超武錬楽しみです~。
にょっき│URL│12/31 03:10│編集

ぐあー最後が…まだクリアできないよぅ…。
SR諸葛亮昨日引いたので今日試してみますー…R高順ないので途中の曹丕軍とか超大変でしたww
灯乃元│URL│12/31 09:52│編集

うーん、超武錬の章の最終章が、10回くらいやって、未だにクリアできませんorz
ずっと蜀軍でやってるんですが、SR周瑜とかに頼って見ようかなと思います。

というわけで、少し早いですが、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
まちゃぴ│URL│12/31 23:07│編集
コメントレスです
スイマセン、パソコンがバグってて更新できません。
とりあえず、皆さん明けましておめでとうございます。

コメントレスです

>リダさん
まったくリダめ!
以上(えっ?)

>にょっきさん
確かにCPUは違う意味で緊張しますね
ただ超武練は負けるのが普通…orz

>灯乃元さん
あー、確かにR高順ないとツラいですね。
普通にR高順しか思いつきませんでした(^^;)

>まちゃぴさん
確かに超武練10章はしんどいですね。俺も何回失敗したか…
でも俺でもクリアできたので、まちゃぴさんもできますよ
らぐ│URL│01/08 19:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/384-c48916e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【ケニア】の情報を最新ブログで検索してみると…
ケニア に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
     
