なんだかんだでもう4回目らしい書き込みデス…

昨日の続きですが…馬鹿連環を使った後、色々と試したんですよ。

純正覇王、袁単、涼単、ネタ多数…

で、勝ったり負けたり負けたりで気付いたら7品の一番下(-_-;)気付くの遅っ

さて…8品だけは(何となく)避けたいので絶対勝ちに行けるデッキにしなければ…と考えたあげく、友人から「それなら許チョ荀だろ。」とのお言葉。

許チョ荀デッキといえば

R許チョR荀陳羣SRホウ徳R郭嘉

という、反計、雲散、全体強化等の計略が使えるバランスが良いデッキ。

一般的にかなり強いとされてるみたいです…

少し迷いましたが、背に腹も変えられない状況なのでそれで行く事に(ェ

でも普通に使ったんじゃつまんないなー…と少し試行錯誤し、できたデッキは

R許チョR荀R楽進UC甘皇后SR馬超




何かが違う


確かに許チョも荀も入ってはいるんですが…これは明らかに甘皇后デッキです(笑

許チョと荀は固定 → 蜀も入れたいなぁ…荀いるから高武力のを。じゃあSR馬超でも → これだと全体強化とかに対抗できるか不安だなぁ…どうせなら陳羣で打ち消すよりこっちを強化したいからR郭嘉かな → いや、良く考えたら郭嘉だとコスト余っちゃうし、陳羣じゃつまらないからいっそのこと甘皇后 → 楽進で総武力上げるかー →甘皇后デッキ完成。(爆

結局6品までは這い上がれましたよー(。・ω・。)

長々書いちゃった気がするんで今日はここまでー。

明日は今使ってる許チョ甘皇后デッキについて考察でもー…と考えてます。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/4-f6046ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
