「あ~っと、SR馬超が……!!!」


     「ひ、飛天で2倍速!」


「100万パワー+100万パワーで200万パワ―――!!」


「白銀の2倍速がくわわって200×2の400万パワー!」


「白銀と突撃陣でいつもの3倍の突撃力をくわえれば400×3の


無双呂布、おまえを上回る1200万パワーだ―――っ!






だってそんなん、やってみたい。ぼんじゅーる菓子です


と言う事で大して書く事も無いので菓子の主観で満ち溢れた近頃の飛天事情をば。


まず菓子が主に使ってる飛天はこんな形


飛天格下げほーとく十面埋伏の計ぢゃ舐めないで周旨

本気を出すよっ



なんか周旨だけ欠席したみたいになっちゃってますけど、まあこんな形


一口に飛天って言ってもコンセプトは色々ありまして、私はその中でもオーソドックスな魏単の騎馬重視な形を使ってます


ちなみに他の飛天はと言うと、挑発飛天、囮飛天、弓飛天、落日飛天…えとせとら。えとせとら。


飛天は舞デッキの中でも全くと言って良い程テンプレデッキが無い、かなり自由なデッキなんです。


例えばある人が飛天をやりたくなったとしたら極端な話、その人のメインデッキの1コス枠を蔡文姫に変えるだけでも十分飛天として成り立つくらいふりーだむ。


そんなワケで、まぁ今から軽くデッキダイヤでも書こうかと思ったんですが、それはあくまで私の使ってる飛天デッキであって他の飛天だと全く異なる事もありますよ。みたいな


まぁいいや、デッキダイヤ


5枚忠義      4:6

4枚忠義      6:4

八卦        3:7

大徳        3:7

機略     2:8

魏単機略     4:6

求心        8:2

神速        7:3

ゴリ押し型呉バラ 6:4

呉バラ       7:3

麻痺矢       4:6

天啓        7:3

知略無双      6:4

張角ワラ      7:3

陥陣営       8:2



適当に思いついたのを書きましたがこんな所ですかね


飛天系で反応があるようなら次も飛天絡みの記事にします(*´ェ`*)
スポンサーサイト
  
コメント

こんにちは。狐林と申します。
菓子さんの記事にコメントさせていただくのは初めてだと思います。
ご挨拶遅くて申し訳ありません。

魏単飛天ってすごいです!
何かしらダメージ計略が入ってないと安定しないんですorz
自分は魏呉飛天ばっかりです(´・ω・`)
狐林│URL│03/23 15:39│編集

キン肉マンwww

飛天と隠密槍ってきっと相性いいですよね!
まだ試した限りでは活躍したことはないんですが・・

飛天って同じになることは少ないんでしょうね^^
こまどり│URL│03/23 19:27│編集

飛天にUC黄忠を入れるとウザイ事この上ないと使ってた人が言っていました。
ARIZONE│URL│03/25 00:56│編集

>狐林さん
いえいえ、滅相もゴザイマセン。
私も良く狐林さんのブログは覗かせてもらってますけど、あまりに差がありすぎてコメントするのも恐ろしかった次第でして・・・

むしろ私は混色できる人が凄いです!
絶対士気溢れちゃいますもん・・・祖茂や挑発も魅力的なんですけどね;;
混色でダメ計みたいに重い士気の計略入れても扱いきれる気がしないので尚の事です><


>こまどりさん
一人でも気付いてくれて良かったww
書いたは書いたものの、反応無かったら只の変な奴じゃん・・・と不安に狩られておりました^^;;

隠密槍は相性良いですよー!
騎馬単相手に2倍速の見えない槍は凄いプレッシャー・・・のハズです!

飛天と対決した事は数知れず、未だに同じ形の飛天とは当たった事がございませぬ


>ARIZONEさん
先日、頂上に初めて飛天姫が姿を見せましたが・・・そこには爺の姿もありましたねw
迎撃覚悟で突っ込んで迎撃→益々盛んは中々ウザそうですw

ホウ徳厨の俺には真似できませんが><
菓子│URL│03/25 23:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://agegashi.blog42.fc2.com/tb.php/406-3985f86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
